1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クラブハリエから長年の想いを実現した新定番登場!香り高いチョコが染み込んだサクッと新食感。日々の旅路をともにするバームクーヘン「バームショコラ ド ヴォヤージュ」新発売!

PR TIMES / 2024年12月10日 11時15分

洋菓子製造販売を行う株式会社クラブハリエ(滋賀県近江八幡市 代表取締役社長:山本隆夫)は、新商品「バームショコラ ド ヴォヤージュ」を2025 年1 月8 日から阪神梅田本店にて先行販売いたします。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112029/31/112029-31-6583b8231b0e1f7911883b5d70d9cd74-2480x1378.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バームショコラ ド ヴォヤージュ

「バームショコラ ド ヴォヤージュ」は、専用のレシピで焼き上げたバームクーヘンを熱風で乾燥させ軽い口あたりにし、数種類をブレンドしたショコラをほどよく染み込ませたクラブハリエ新定番となる商品です。
数年間試作を繰り返し、今回の製法により、サクサクした食感とカカオのほろ苦さや豊かな香りを約1 ヶ月間お楽しみいただくことができるようになりました。
クラブハリエが長年バームクーヘンに向き合う中で、より多くの人の日々や人生の旅路に寄り添いたいという想いで生まれた
新定番です。「バームショコラ ド ヴォヤージュ」は関西での先行販売後、全国発売も予定しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112029/31/112029-31-a7cc2647f3330d7afd418f8e3c00cfdb-1130x689.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
阪神梅田本店 ポップアップストア イメージ

■全国先行販売 2025 年 1 月 8 日~14 日
第1 弾:阪神梅田本店 1階 パンイベント ポップアップストアにて販売
住 所:大阪市北区梅田 1 丁目 13 番 13 号

第2 弾:2025 年1月 10 日~
通年販売クラブハリエ公式オンラインショップ
ラ コリーナ近江八幡、日牟禮館、彦根美濠の舎、守山玻璃絵館、八日市の杜、近江八幡店、クラブハリエ 草津近鉄店

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112029/31/112029-31-5a1a78fb656ebd05aeda9593acfb63f3-1130x827.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112029/31/112029-31-97e51a0e023b1236b2d2256e50ca28b7-1130x827.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
6個入

■コンセプト
その日々その旅の、そばに。
風を帆にうけすすみ、ときに嵐にもまれ、凪にあえば一休み。
人があゆむ年月は、大海原を旅する船に似ていると思う。

BAUM CHOCOLAT DE VOYAGE は人生の旅に寄り添う焼き菓子。
フランス語で焼き菓子が、Gateaux ガトー de ド Voyage ヴォヤージュ と呼ばれることから名づけられました。

バームクーヘンに染み込ませたのは、香り高いショコラ。
サクッと焼き上げることで、ながくお楽しみいただけるようになりました。

大切なあの人の、あたらしい旅路に。
おもいをカタチにしてとどけませんか?

あなたのきょうが、新しい日々が、いい旅であることをねがって。
商 品 名:バームショコラ ド ヴォヤージュ
日 保 ち:30 日
価 格:
2 個入 594 円(税込)※阪神梅田本店 ポップアップのみ
6 個入 1,782 円(税込)
12 個入 3,510 円(税込)
18 個入 5,184 円(税込)
■製造の特徴
バームクーヘンにチョコレートが染み込んだ状態でほろ苦さや豊かな香りを楽しめるよう数種類のチョコレートをブレンド。
バームクーヘンの層を活かしつつチョコレートを染み込ませるため、チョコレートを吹きかけ表面に強い風をあてています。
余分なチョコレートを飛ばしながら生地に染み込ませる技術により、生地とチョコレートのバランスがよいお菓子に仕上げています。

■開発経緯
バームクーヘンをよりおいしく、より多くの方にお届けできるようクラブハリエでは日々商品開発を続けています。
1973 年に製造を開始し、ブランドの柱となってからも「より長くバームクーヘンを楽しんでいただきたい」という構想は20年来抱いてきました。
そのような中、長年の構想を基にバレンタイン催事への出店以降力を入れている「チョコレート」との組み合わせで、新たな柱となる商品を生み出すことに。グランシェフ 山本を中心に試行錯誤し、ほどよくチョコレートを染み込ませる製法を使用することで、唯一無二の軽い口あたりを実現することができました。

会社概要
株式会社クラブハリエ
所在地:〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
URL:https://clubharie.jp/
創業:1951年

1951年より滋賀県で洋菓子の製造を開始。ブランドネームの由来はガラス絵「玻璃絵(ハリエ)」。国内外のコンクールで優勝経験を持つパティシエたちが技術や感性を磨きあい、個性あふれる多彩なお菓子を生み出しています。2015年には和菓子舗たねやとのフラッグシップ店「ラ コリーナ近江八幡」を滋賀県にオープン。

<グループ会社>
株式会社たねや
URL:https://taneya.jp/
たねやリリース:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/101884
以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください