聖マリアンナ医科大学発ベンチャー株式会社ナノエッグ、ほうれい線ケア専用化粧水「豊麗水」を発売新成分「α-リポキューブ」配合のとろみ保湿化粧水
PR TIMES / 2012年2月1日 12時25分
聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、株式会社ナノエッグ(本社:川崎市、代表取締役社長:山口葉子、以下ナノエッグ社、http://www.nanoegg.co.jp/)は、マリアンナプラス豊麗シリーズの新製品として、ほうれい線(小鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線)ケア専用化粧水「豊麗水」(ほうれいすい)を本日2月1日発売します。
「豊麗水」は、新成分「α-リポキューブ」配合のとろみ保湿化粧水です。「α-リポキューブ」はα-リポ酸をリオトロピック液晶構造内に閉じ込めたコンプレックス成分で、α-リポ酸を皮膚内の深部まで届け、コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促します。この作用でシワやたるみの改善効果を目指します。また、水分の通り道を整え肌をやわらかくし、栄養分を浸透しやすくすることで、肌がほぐれ、素肌の土台が整い、美容液が浸透しやすくなります。そのため、「豊麗水」使用後は「豊麗」*等美容液の浸透効果が高まります。
*「豊麗」は、ナノエッグ社が製造・販売するほうれい線のような深いシワ・たるみ対策美容液
ナノエッグ社では若々しい印象の素肌を叶えるために、1.エイジングケア 2.くすみ・透明感 3.キメ、4.弾力、5.うるおいの5つのポイントに的を絞り「豊麗水」を開発しました。
ほかにも、ヒアルロン酸をしのぐ保湿力と注目されているシロキクラゲ多糖体や、今話題のアンチエイジングボディガード成分レジステムなどの成分が含まれています。
「豊麗水」は、無香料、無着色、ノンパラベン、ノンアルコール。うるおいを与え、自らうるおいをつくり出すように働きかける「濃密うるおいトリートメント処方」により、しっとりと吸いつくような肌へと導きます。ターンオーバー機能をサポートするので、肌のなめらかさを取り戻します。
ナノエッグ社では、「豊麗水」の初年度売上2万本を目指します。
「豊麗水」について
■名称
マリアンナプラス 豊麗水(ほうれいすい)
■ 特徴
うるおいを与え、自らうるおいをつくり出すように働きかける「濃密うるおいトリートメント処方」。うるおいで肌をやわらかく整え、その後に使用する美容液の浸透をサポートするとろみ保湿化粧水。無香料、無着色、ノンパラベン、ノンアルコール
■有効成分
1. エイジングケア
ナノキューブ-V、クレアチン、プロビタミンB5、加水分解卵殻膜
2. くすみ・透明感
ヒナギク花エキス、ハイブリットロース゛花エキス(抗糖化成分)、アセロラ種子エキス
3. キメ
プロビタミンB5、シロキクラゲ多糖体、トリメチルグリシン(角質クリア成分)、甘草
4. 弾力
α-リポキューブ(新成分)、レジステム、リピジュア(生体細胞膜類似成分)
5. うるおい
モイスチャーキューブ、ヒアルロン酸4S(浸透型ヒアルロン酸、バリア型ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、吸着型ヒアルロン酸)、黒砂糖エキス
■容量
100mL
■価格
5,880円(税込)
■発売日
2012年2月1日
■「マリアンナプラス」とは
聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究から生まれた革新的サイエンススキンケアブランド。「MARIANNA」シリーズの上級ブランド
写真キャプション:ほうれい線ケア専用化粧水「豊麗水」
「豊麗水」をはじめ、「MARIANNA」シリーズは通信販売(フリーダイヤル:0120-338-440)、専用サイトhttp://www.nanoegg.jp/、あるいは聖マリアンナ医科大病院の売店などで購入できます。
【株式会社ナノエッグとは】
http://www.nanoegg.co.jp/ 代表取締役社長 山口葉子
聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター発のベンチャー。医薬品、医薬部外品、化粧品、基剤等の開発、製造、販売を行う。
本件に関するお問合わせは、下記の広報担当者までお願い申し上げます。
ナノエッグ広報代理エンカツ社
担当:宇於崎(うおざき)または渡部(わたなべ)
Tel:03-5776-2566 FAX:03-5776-2567 e-mail: press@enkatsu.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本初!特殊構造のナノボール入りシャンプー 毛穴の約400分の1サイズ「ナノバブル」で汚れスッキリ
PR TIMES / 2022年6月23日 18時45分
-
【SNSキャンペーン】今こそUVケアの見直しを!ナノエッグの日焼け止め「シロエホワイト サンプロテクトUV」を30名様にプレゼント
PR TIMES / 2022年6月14日 16時15分
-
新登場!ルルルンワンナイトシリーズより、「レスキュー 保湿」「レスキュー透明感」がリニューアルしてパワーアップ!
@Press / 2022年6月10日 13時0分
-
ルルルンワンナイトシリーズより、「レスキュー 保湿」「レスキュー透明感」がパワーアップして新登場!
PR TIMES / 2022年6月8日 14時45分
-
今年もバズる予感!ネイチャーリパブリックで昨年爆売れした「アロエジェル」がこの夏!生まれ変わって登場
PR TIMES / 2022年6月3日 13時45分
ランキング
-
1写真フィルム大手コダックの早すぎたデジカメ発明、47年前に開発したのになぜ経営破綻? 発明した当時の新入社員が回想「経営陣は未来を躊躇した」
47NEWS / 2022年6月26日 10時0分
-
2台北メトロ「1日限定」駅メロディーは何のため? 宣伝媒体に活用、値上げ困難な中で収益拡大策
東洋経済オンライン / 2022年6月26日 7時0分
-
3スシローは「おとり広告」問題の本質を理解しているか おわび文書に“違和感”を覚えたワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年6月25日 6時30分
-
4ご飯「大盛り」やめた社員食堂、拡大する「健康経営」…企業の株価も堅調に
読売新聞 / 2022年6月25日 11時45分
-
5電力逼迫、初の「注意報」 政府、東電管内で27日
共同通信 / 2022年6月26日 18時40分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
