バーバリーが2012年秋冬ウィメンズコレクションを開催 デジタルテクノロジーを駆使し、世界中のビューアーがよりリアルに体感できるコンテンツも配信
PR TIMES / 2012年2月21日 12時24分
【2012年2月21日 ロンドン発】
ロンドンファッションウィークの2月20日、2012年秋冬バーバリー プローサム ウィメンズコレクションがハイドパークで行われました。
1500人を超えるゲストを迎えた今回のショーでは、2012年春夏バーバリー広告キャンペーンに登場している俳優のエディ・レッドメインや、女優/モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー、女優のケイト・ボズワース、モデルのアレクサ・チャン、俳優のジェレミー・アーヴィン、ミュージシャンのウィル・アイ・アム、US版 VOGUE編集長のアナ・ウィンター、バーバリーの音楽プロジェクト「Burberry Acoustic」に参加しているUKバンド、ワン・ナイト・オンリー、アジアからは韓国ガールズグループ少女時代のユナ、ソヒョン、ティファニーなど多くのセレブリティが会場に駆けつけました。
ショーの模様は、公式サイト (www.Burberry.com) やラグジュアリーブランドとしは最大規模の1070万人のファン数を誇るFacebook、世界各国の主要ニュース、ファッション、テクノロジーサイトに加えて、ロンドン市内のリバプール・ストリート駅やヒースロー空港ターミナル、北京の旗艦店のファサードなど屋外のデジタルスクリーンでも広くライブ配信されました。
また、モデルがランウェイに登場する直前にバックステージで撮影された動画をランウェイとシンクロさせながらリアルタイムで配信するTwitter上でのファッションショー'Tweetwalk’や、写真共有アプリケーション Instagramにランウェイやバックステージ、来場セレブリティのエクスクルーシブなスナップを数多くアップするなど、多角的にショーを楽しめる演出を行いました。
公式サイトでは、ショー終了直後よりランウェイで発表されたばかりのアウターウェアとバッグを予約・購入できる1週間限定のeコマースサイトをオープンしています。今季は各ランウェイルックの写真をインタラクティブに360度回転することにより、 サイドやバックスタイルもご覧いただけるように進化しています。商品はオーダー後約8週間という、短い期間で発送されます。
現在ファッションショーのコンテンツは、公式サイトにてオンデマンドでご覧いただけます。同コンテンツはiPadやiPhoneからも閲覧可能です。
バーバリー公式サイト
burberry.com
facebook.com/burberry
twitter.com/burberry_japan
youtube.com/burberry
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