1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!』内に新たに「リタ活計画帳」をオープン ~あなたの、これからやりたいことは何ですか?「リタ活計画帳」ではシニアライフプランニングのお手伝いをします~

PR TIMES / 2012年6月25日 19時16分



ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、当社ホームページのシニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!』に、新たに「リタ活計画帳」のコンテンツをオープンしましたのでお知らせいたします。

当社では、「長生きのリスク」を知ったうえで、安心して楽しく前向きなシニアライフを過ごすための準備として、「シニアライフプランニング」を提案しています。「シニアライフプランニング」をわかりやすく体験し、理解していただくためにシニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!※』を平成24年4月より公開し、ご好評いただいております。
 今回新たに『50歳からのリタ活!』に「リタ活計画帳」を追加し、本日ホームページ上で公開しました。
「リタ活計画帳」は、シニアライフを充実させるために、50代からのやりたいことを整理して計画できるコンテンツです。「日々を楽しむ」「想いを伝える」「これからの準備をする」の3つのカテゴリーの中からやりたいことを選択・入力して計画をたてる一方で、シニアライフで考えるべき病気やけがなどのリスクをサイト内でシミュレーションできるコーナーもあります。
「リタ活計画帳」は、計画した内容をプリントアウトしてミニ冊子「リタ活計画帳ミニ」として手元に残し、折にふれて見返すことができます。

『50歳からのリタ活!』は、今回新たに「リタ活計画帳」を追加したことで、より充実したコンテンツとなりました。楽しみながら、これからのシニアライフを考えるきっかけとしていただければと考えています。この機会にぜひお試しください。

※リタ活とは・・・ソニー生命では、「就活」、「婚活」の次に来るものは「リタイアしてからの人生を充実させるための活動」であると考え、それを「リタ活」とネーミングいたしました。ソニー生命は「長生きをすることが幸せだ、と心から言える世の中にしたい」という思いの実現に向け、「リタ活」を応援してまいります。

<コンテンツ名称およびURL>
名称:「リタ活計画帳」
URL:http://www.sonylife.co.jp/ritakatsu/plan/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください