卓上電気蒸し器 ティファール「スチームクッカー」みんなで楽しめる、『蒸しパーティー』はいかがですか? デジタルタイマー搭載【ミニコンパクト デジタル】新発売

PR TIMES / 2013年2月8日 15時58分



卓上電気蒸し器 ティファール「スチームクッカー」
みんなで楽しめる、『蒸しパーティー』はいかがですか?
デジタルタイマー搭載【ミニコンパクト デジタル】新発売

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:グザビエ・デモゥティエ)は、卓上電気蒸し器「スチームクッカー」にデジタルタイマーを搭載した【ミニコンパクト デジタル】を2013年3月に発売いたします。

卓上電気蒸し器「スチームクッカー」が作るのは、おいしくヘルシーな蒸し料理だけでなく、みんなで楽しむ時間です。

スチームクッカーで作る蒸し料理は、野菜の栄養素が失われにくく(野菜のビタミンC残存率84%*1)、お肉や魚は余分な成分をカット(お肉の脂質30%ダウン*2)できるなど、ヘルシー志向の高い消費者に人気です。
また、ヘルシーなだけでなく、蒸気の力でじっくりと蒸しあげるので、食材本来のうまみや甘さを引きだし(野菜の甘み4倍*3)、おいしさも格別です。蒸し料理に関する調査でも4割近くの家庭で蒸し料理は作られており、作られていない家庭でも7割が作る意欲がある*4など、まだまだ注目の料理方法です。

ティファールは、そんな蒸し料理をみんなで楽しく味わうことができる『蒸しパーティー』を提案します。

おしゃれでコンパクトなデザインで、卓上にそのまま置いてみんなで囲むホームパーティーに最適です。また、透明なバスケットにより食材が調理される様子をみんなで楽しむことができます。2段で別々の料理を一度に調理できる他、バスケットのプレートを取り外すことにより、丸ごとチキンなどの豪華なレシピも作ることができます。
パーティーレシピが数多く掲載されている付属のレシピブックが、蒸し手巻き、蒸し鍋など蒸し料理主役のホームパーティーをサポートいたします。

今回発売する【ミニコンパクト デジタル】は、デジタルタイマーを搭載することで、最大60分までの調理時間の設定や、調理後の自動電源オフが可能になり、更に使いやすくなりました。

ティファールの卓上電気蒸し器「スチームクッカー」は、【ミニコンパクト デジタル】の他に大家族向けの【ウルトラコンパクト】をリニューアル。家族構成に合わせてお選びいただけます。
*1 ブロッコリーを蒸した際のビタミンC残存率(茹でた場合の残存率は58%)日本食品分析センター検査によりグループセブ ジャパンで換算
*2 豚バラを蒸す前に比較して蒸した後の数値 日本食品分析センター検査によりグループセブ ジャパンで換算
*3 さつま芋を電子レンジ調理と比較 日本食品分析センター検査によりグループセブ ジャパンで換算
*4 2010年ミツカン調べより

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング