エコ性能、清掃性、機能性、すべてのこだわりを美しいデザインに。今春、集合住宅向けシステムバス「ソフィアスCJ」発売開始

PR TIMES / 2013年3月14日 15時22分

ソフィアスCJシリーズは「シンプルでやさしい」をコンセプトに快適性、機能性、省エネ性能、清掃性など浴室に求められるこだわりを調和のとれたデザインにまとめました。

全身浴のくつろぎはそのままに節水を実現した新デザイン浴槽「リーリエ」や、乾きやすく滑り難い洗場床「プレーンフロア」を採用したほか、浴室内の段差や隙間を可能な限り排した設計を施し「使いやすさ」「安全」「お手入れのしやすさ」を実現しました。また製品構造の面では、浴室設置寸法の省スペース化(当社従来機種比)や洗場床と一体の点検口を設けるなど、リフォーム工事にも対応できる設計としています。

商品構成はカウンターと水栓の組み合わせによるスタイルN・P・G・Sの4つのバリエーションと 1216 サイズから 1620 サイズまで6サイズを揃え、基本仕様での価格は、スタイルN : 66万6千円(1216 サイズ:工事費・消費税別)から。



【特長】

1.選べる4つのスタイル

シンプルでもこだわりたい洗い場まわりに4つのスタイルをご用意しました。


2.新型浴槽「リーリエ」

節水とくつろぎを両立したデザインの新しい浴槽です。

■当社従来機種(Cバス)と比べ浴槽実用水量 19L 節水
全身浴のくつろぎはそのままに、従来の浴槽(Cバス)199L より約 19L 少ない 180L の浴槽実用水量(※1)を実現。
給湯エネルギーの削減にもつながります。

■心地よくくつろげる、しなやかなフォルム
浴槽底部から肩まわりはと広がるしなやかなスプレッドカーブは肩まで深く浸かったときに、ヘッドレストの役割も果たします。


3.充実の省エネ・エコアイテム

(1)時間が経っても湯温が冷めにくい「高断熱浴槽」
浴槽は長時間経っても冷めにくい、保温効果の高い断熱構造の浴槽です(オプション仕様)。
4時間たっても湯温低下は -2.5℃ 以内(※2)追いだきが少なくて済むため、光熱費の節約と CO2 の削減に繋がります。

(2)消費電力の少ない蛍光灯球を全スタイル標準で搭載、LED ダウンライトもラインナップ
従来の白熱電球を廃し、消費電力が少なく長寿命な蛍光電球へと変更をしました。
さらに消費電力が少なくて長寿命の LED ダウンライト照明もオプション仕様にラインナップし、住宅の省エネ化に配慮しています。


4.清掃性の高いアイテム

(1)すっきり形状の浴槽・浴槽エプロン
洗いにくい凹凸や継ぎ目をなくした形状の浴槽と浴槽エプロンは汚れがたまりにくくお手入れが簡単です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング