資生堂「30代、40代の女性像についての調査」を実施
PR TIMES / 2013年4月23日 10時42分
いま理想の女性は澄みきった360°透明美人!
資生堂が30代・40代の男女約1000人に対して「理想の女性像」の調査を実施したところ、内面と外見に共通するキーワードが浮かび上がりました。それは“透明感”です。社会や経済の先行きが不透明な中、またライフスタイルや消費生活が多様化を極め人間関係が複雑化する日本社会において、内面的にも外見的にも澄んだ“透明感”のある女性が求められています。
資生堂は、内面的にも外見的にも360°どこから見ても澄みきった“透明感”にあふれ、仕事に、子育てに、あるいは恋に、遊びに、とアクティブに社会と関わる30代・40代の理想の女性を「360°透明美人」と名づけました。「360°透明美人」と共通項をもつ“美白ケア女性”の実態調査から、その秘密に迫ります。
【資生堂:時代が求める30代・40代の女性像についての調査】
調査対象:全国の30代・40代 女性927名 男性103名 合計1030名
調査日:2013年3月5日(火)
調査方法:インターネット調査
調査の詳細については添付ファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d5794-20130422-5695.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【調査レポート】リピートしているスキンケアブランドは?1位は「資生堂」でした!
PR TIMES / 2024年9月20日 10時45分
-
何で自信をつける?!アンケート結果トップは体をトレーニングする24%!!
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
女性の社会進出についてどう思う?【アンケート結果発表】
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
型破りのアイドルだった小泉今日子 女の子のあがきを描いた岡崎京子 二人のキョウコの自由への渇望
CREA WEB / 2024年8月27日 17時0分
-
女性200名から聞いた美意識が高い人の特徴あるある!素敵な女性の美容習慣を教えちゃいます!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください