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1年間で61店舗の新規出店 日本における宅配ピザのパイオニア ドミノ・ピザが前年対比111.2%の売上達成!新規出店ラッシュ・人通りの多いわかりやすい場所への既存店舗移転が好調要因

PR TIMES / 2014年8月29日 11時44分



株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)は、2014年6月通期決算を発表。2013年6月から年間で前年同期比11.2%の増収となりました。(※1)

■日本における宅配ピザのパイオニア ドミノ・ピザ 宅配用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなどドミノ・ピザが初めて導入しました!
約30年前の1985年9月30日、東京に日本で初めての宅配ピザ、ドミノ・ピザ 恵比寿店が誕生しました。『焼き立てのピザを30分以内にお届けする』というシステムが、当時の新しいライフスタイルに受け入れられ、以降たくさんのデリバリーピザチェーンが生まれてきました。現在ドミノ・ピザは、世界で10,000店舗以上を展開しています。現在ドミノ・ピザ ジャパンはオーストラリアを拠点とする、ドミノ・ピザ エンタープライズグループとして活動しており、この度ドミノ・ピザ エンタープライズでは、2014年8月12日に2014年6月通期決算を発表いたしました。(※2)

■1年間で61店舗の新規出店
ここ日本では近年飲食店の減少が見られる中(※3)、1年間で61店舗もの新規出店を実施。エリアとしても、新潟・沖縄など新たに6エリアへ出店を行いました。更に、高まる持ち帰り需要に合わせて、人通りの多いわかりやすい場所へ既存店舗を移転することを積極的に行ったことも好調要因に挙げられます。2013年10月に発売された、ミミにチーズが詰まった“チーズンロール”も皆さまから好評いただいており、結果的に前年同期比11.2%の増収となりました。

■今後も出店数の拡大に注力し全国のみなさまにピザをお届けします!
今後の目標として、全国のみなさまにドミノ・ピザ自慢のピザと幸せをお届けすべく、700店舗達成を目指し、出店を拡大していきます。

(※1)2013年7月~2014年6月・既存店前年比
(※2)ドミノ・ピザ ジャパンがドミノ・ピザ エンタープライズグループとなったのは2013年9月より
(※3)総務省統計局 経済センサスより

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