1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

博報堂、マーケティングの発想力を鍛える研修「発想転換トレーニング」「コンセプト発想トレーニング」開講 ~『ConsulactionアカデミーVol.1』~

PR TIMES / 2015年8月19日 14時47分

発想を転換するだけで、商品も人も動き出す。売り手発想の癖や罠にはまらない、鮮やかな発想の転換「発想転換トレーニング・ベーシック」講座。
「比喩思考(メタファー・シンキング)」を修得すれば、発想力も企画力も高まる「コンセプト発想トレーニング・ベーシック」講座。
いつもの発想法や方法論にとらわれず、新しいアウトプットを生み出すための研修が開講します。
マーケティング戦略の<発想力向上>にすぐに役立つ研修プログラムです。

▼詳細はコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B6EEA6739175D7F29/HASH=1J2CW




[画像: http://prtimes.jp/i/8062/32/resize/d8062-32-732684-1.jpg ]



●NEW!「コンセプト発想トレーニング・ベーシック」
日程:10月9日(金)10:30-17:00 (終日)
価格:30,000円(税込)


コンセプトとは、自分が考えていること、企画の内容の特徴を周りの人にわかりやすく伝えるためのキーワード

です。自分のアイデアの「らしさ」を表現するためにも、コンセプトが必要となります。

企画力があるとか、発想力があると言われている人をよくよく観察していると、コンセプトをうまく作り、

発信していることがわかります。

つまり、発想力や企画力を高めるためには、コンセプト発想力を高めることが重要なのです。

本講座では、企画力があると言われる上級者が暗黙知的に行っている内容を”見える化・手順化”し、

ビギナーの方に習得していただきます。

(講師/宮井弘之)


●「発想転換トレーニング・ベーシック」
第1回 9月30日(水)13:30~17:00(半日)
価格:18,000円(税込)

フレームワークやターゲット選定、過度のスペック依存など、マーケティング戦略で陥りやすい思考の罠を

脱却し、生活者が本当に求めている商品や事業を企画するための発想転換トレーニングプログラムです。

(講師/岡田庄生)


▼詳細はコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B6EEA6739175D7F29/HASH=1J2CW

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください