1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アサイー×エナジーで働く女性の気持ちを応援! 「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」 新発売 2014年4月7日(月)より全国発売

PR TIMES / 2014年3月26日 15時16分

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」 (190ml アルミ缶)を、2014年4月7日(月)から全国で新発売します。



― 「スーパーフルーツラボ」ブランドから新商品が登場! ―

 カルピス社は、スーパーフルーツを、カルピス社独自の乳酸菌技術で開発した発酵果汁との組み合わせで、<おいしく><手軽に>摂取できることをコンセプトに「スーパーフルーツラボ」ブランドを立ち上げ、2014年2月にアサイーをおいしく楽しめる水分補給飲料「アサイーリフレッシュ」を発売しました。
 このたび、アサイーとエナジー成分を手軽に摂り入れることができる「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」を新発売します。豊富な栄養素を含み女性を中心に人気のアサイーと、エナジー成分による新しいおいしさが、働く女性のここぞ!という場面を応援します。

― アサイーを楽しめる新感覚エナジー ―


 「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」は、アサイーエキスと4種類の果汁をベースに、まろやかな味わいの発酵マスカット果汁を加え、 炭酸の爽快な刺激で仕上げた、飲み応えがありながらも爽やかな後味のエナジー補給飲料です。また、ポリフェノール、ビタミンB6、カフェインを含んでいます。アサイーとエナジー成分の新しい組み合わせが仕事などで忙しいときや、ここ一番を乗り切りたいときにぴったりです。
 
 パッケージはシルバーを背景に、アサイーをイメージした紫色でしなやかな動きのあるモチーフを大胆にあしらい、働く女性の気持ちを応援するエナジー感を表現しています。

 また、発売時に交通広告や雑誌広告を展開し、あわせてSNSを活用したキャンペーンを実施します。


働く女性をターゲットにした交通広告を展開!


 4月1日(火)から、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島のJR・私鉄・地下鉄を中心に、「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」の交通広告を順次開始いたします。
 働く女性の活き活きとした毎日を応援する飲料の「スーパーフルーツラボ」ブランドから、働く女性のここぞ!という場面やここ一番を乗り切りたい場面にぴったりな飲料が新登場したことを印象付ける、大胆でエナジー感あふれるイメージを表現した広告を展開していきます。


【商品概要】
商品名:「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」
中味:30%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
容量容器:190mlアルミ缶
外装:6缶パック×5/ケース
JANコード:4901340232228
希望小売価格(税抜):185円
発売日:2014年4月7日(月)
発売地域:全国


<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126

<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください