アサイー×エナジーで働く女性の気持ちを応援! 「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」 新発売 2014年4月7日(月)より全国発売
PR TIMES / 2014年3月26日 15時16分
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」 (190ml アルミ缶)を、2014年4月7日(月)から全国で新発売します。
― 「スーパーフルーツラボ」ブランドから新商品が登場! ―
カルピス社は、スーパーフルーツを、カルピス社独自の乳酸菌技術で開発した発酵果汁との組み合わせで、<おいしく><手軽に>摂取できることをコンセプトに「スーパーフルーツラボ」ブランドを立ち上げ、2014年2月にアサイーをおいしく楽しめる水分補給飲料「アサイーリフレッシュ」を発売しました。
このたび、アサイーとエナジー成分を手軽に摂り入れることができる「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」を新発売します。豊富な栄養素を含み女性を中心に人気のアサイーと、エナジー成分による新しいおいしさが、働く女性のここぞ!という場面を応援します。
― アサイーを楽しめる新感覚エナジー ―
「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」は、アサイーエキスと4種類の果汁をベースに、まろやかな味わいの発酵マスカット果汁を加え、 炭酸の爽快な刺激で仕上げた、飲み応えがありながらも爽やかな後味のエナジー補給飲料です。また、ポリフェノール、ビタミンB6、カフェインを含んでいます。アサイーとエナジー成分の新しい組み合わせが仕事などで忙しいときや、ここ一番を乗り切りたいときにぴったりです。
パッケージはシルバーを背景に、アサイーをイメージした紫色でしなやかな動きのあるモチーフを大胆にあしらい、働く女性の気持ちを応援するエナジー感を表現しています。
また、発売時に交通広告や雑誌広告を展開し、あわせてSNSを活用したキャンペーンを実施します。
働く女性をターゲットにした交通広告を展開!
4月1日(火)から、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島のJR・私鉄・地下鉄を中心に、「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」の交通広告を順次開始いたします。
働く女性の活き活きとした毎日を応援する飲料の「スーパーフルーツラボ」ブランドから、働く女性のここぞ!という場面やここ一番を乗り切りたい場面にぴったりな飲料が新登場したことを印象付ける、大胆でエナジー感あふれるイメージを表現した広告を展開していきます。
【商品概要】
商品名:「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」
中味:30%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
容量容器:190mlアルミ缶
外装:6缶パック×5/ケース
JANコード:4901340232228
希望小売価格(税抜):185円
発売日:2014年4月7日(月)
発売地域:全国
<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126
<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「世界の果実」シリーズの新商品は“奇跡の果実”サジー入り
美容最新ニュース / 2024年9月14日 20時15分
-
「世界の果実 アップル・マンゴー&サジーmix」を、9月16日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月9日 15時8分
-
「トロピカーナ リフレッシュフルーツ 皮ごと搾りぶどう」 新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
タカラ「発酵蒸留サワー」TVCMを全国でオンエア!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 4時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください