バドミントン男子シングルス世界ランキング3位のヤン・ウ・ヨルゲンセン選手(デンマーク)と用具使用契約を締結

PR TIMES / 2014年8月13日 9時7分

ヨネックスは、バドミントン男子シングルス世界ランキング3位のヤン・ウ・ヨルゲンセン選手(デンマーク)と用具使用契約を締結いたしました。




ヤン選手はアジア勢が強さを発揮するバドミントン界の中で欧州の雄として活躍。今年6月に開催されたヨネックスオープンジャパンでは世界選手権で5度優勝しているリン・ダン選手(中国)を下し、その実力を知らしめました。

187cmの長身から繰り出される豪快なスマッシュと、シャトルにがむしゃらに喰いつく不屈の精神が特徴のプレイヤーです。

当社との契約にあたり、ヤン選手は「ヨネックスと一緒にプレーができることが子供の頃からの夢でした。ヨネックスの用具には驚きを受けていて、最初にラケットを使ったときから違いを感じていました。今回の契約は非常に嬉しく、お互いにとって必ず成功すると思っています」と語っています。

弊社といたしましては、世界のトップランカーが弊社の製品を使用し、世界で戦っていくことを大変喜ばしく思うと同時に、より良い環境、そしてより良い製品でサポートしていけるように、これからも全力を尽くしてまいります。


※ランキングは2014年8月11日時点


〇プロフィール
Jan O Jorgensen(ヤン・ウ・ヨルゲンセン)
生年月日:1987年12月31日生まれ(26歳)
出身:デンマーク
身長:187cm
利き腕:右利き

[主な戦績]
2010・2011年 ヨネックスデンマークオープン連覇
2013年 ヨネックスフレンチオープン優勝
2014年 インドネシアオープン優勝

[契約期間]
複数年

[使用用具]
・ラケット
・ウェア
・シューズ
・バッグ等

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング