株式会社西武プロパティーズが「DigitalPersona」を採用。生体認証でPCログオンのセキュリティと利便性の課題を同時に解決
PR TIMES / 2020年11月18日 18時45分
PC認証強化システム「DigitalPersona」を提供する株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役:恵志 章夫、以下「ヒューマンテクノロジーズ」)は、株式会社西武プロパティーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役:上野 彰久、以下「西武プロパティーズ」)の導入事例を発表致します。
西武プロパティーズは、西武グループの不動産事業の中心を担う企業です。
この度、生産性低下の一因となっていたPCログオンに関する課題、セキュリティと利便性の課題を同時に解決できる手段を求め「DigitalPersona」を採用され、インタビューをお受け頂きました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10477/32/resize/d10477-32-241676-0.jpg ]
導入のポイント
・パスワード失念等の問合せ対応が多く、生産性低下の一因となっていた
・生体認証によりパスワード失念等の問合せ対応が少しずつ減ってきている
・様々な認証方法の中央管理がActiveDirectory上で可能となり、別途管理サーバの構築が不要
(インタビュー概要)
導入の決め手は、生体認証とAD完全統合の中央管理
総務部門のシステム担当の生産性の低下の一因となっていた、全社500名の定期的なパスワード変更とパスワード失念等の問合せ対応を解決すべく2017年4月にテスト導入がスタート。上述の通り様々な認証方法がActiveDirectory上で中央管理ができ、別途管理サーバの構築が不要な点、さらにデフォルトの設定でも、ほぼ意図通りとなっている点がアドバンテージとなった。
今後は赤外線カメラに対応した顔認証など、最新技術の導入も検討する予定だ。
詳細はDigitalPersonaウェブサイトに掲載
https://www.digitalpersona.jp/case_seibupros/
◆製品情報
PC認証強化システム「DigitalPersona」について
PCの認証強化(なりすましの排除)を生体認証をはじめとする様々な認証デバイスで実現することができ、二要素認証・多要素認証をシチュエーションなどで自動切り替えを行うことも可能な次世代の認証強化製品です。
https://www.digitalpersona.jp/
◆企業情報
株式会社西武プロパティーズについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/10477/32/resize/d10477-32-290519-1.jpg ]
西武グループの不動産事業の中心を担う企業。地域社会への貢献を図るとともに、常にお客さまの視点に立ち、そこに住まう方の安心や、ニーズを捉えた感動とほほえみあふれる街づくりにつとめる。
https://www.seibupros.jp/
株式会社ヒューマンテクノロジーズについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/10477/32/resize/d10477-32-668472-2.png ]
ヒューマンテクノロジーズは創業2003年、企業の最大の財産である「人」を「時」を通じて見つめ、人時生産性の向上をお客様とともに考えるITソリューション企業です。主要な製品として、世界2500万以上のユーザーが使用するPC認証強化システム『DigitalPersona』、リアルタイム自動集計のクラウド型勤怠管理システム『KING OF TIME』を中心にサービス展開をしています。
https://www.h-t.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「パスワード忘れ」のストレス解消へ、韓国で急速に広がる「パスキー」
KOREA WAVE / 2024年9月19日 17時0分
-
「KING OF TIME」が「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」の勤怠管理システム部門にて4つの賞を受賞
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
NEC、顔認証速度の抜本的改善やActive Directoryとの連携強化など、顔認証PCセキュリティサービス新バージョンを販売開始
PR TIMES / 2024年8月30日 13時15分
-
『パスキーなど多様な選択肢の「多要素認証」、利用シーンに最適な認証方式を簡単に活用するには?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年8月26日 10時45分
-
Chromeに保存された認証情報を大量に窃取するサイバー攻撃確認、注意を
マイナビニュース / 2024年8月24日 19時51分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください