ベビーフード(レトルトタイプ)2品、ベビーおやつ3品新発売&パッケージ全面リニューアル
PR TIMES / 2018年2月1日 14時1分
お子さまの食事やおやつをおいしく!楽しく!
雪印メグミルクグループの雪印ビーンスターク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平田 公孝)は、2018年3月より、ベビーフード(レトルトタイプ)から新商品を2品、ベビーおやつから新商品を3品発売し、同時にパッケージの全面リニューアルをいたしますので、ご案内いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11145/32/resize/d11145-32-310166-6.jpg ]
1.ベビーフード(レトルトタイプ)
(1)開発背景
復職をしたお母さんを対象にしたアンケート調査の結果、40.6%の方がお子さまが6か月になるまでに復職したと回答しており、お子さまが小さいころから仕事に復帰する方が多くいることがわかりました。
また、仕事に復帰してから家事で一番大変なことは食事であると答えた方が60.6%おり、76.7%の方が 復職してからベビーフード(レトルトタイプ)に頼りたいと思う機会が増えたと回答しています。
このような背景から、共働き夫婦が増える今、低月齢のお子さま向けにおいても簡単にお子さまの食事を用意することができるベビーフードが必要であると考え、5か月齢頃からのレトルトを発売するに至りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11145/32/resize/d11145-32-241824-14.jpg ]
(2)商品特長
[画像3: https://prtimes.jp/i/11145/32/resize/d11145-32-857015-0.jpg ]
「6つの野菜の和風おかゆ」と「6つの野菜の中華風おかゆ」は5か月頃からお召しあがりいただけるベビーフードです。本品は、すりつぶした6種類の野菜(ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、トマト、ブロッコリー、とうもろこし)が入ったおかゆです。野菜に関しましては、5~6か月のお子さまを持つお母さんを対象とするアンケート調査で、お子さまにとらせたいという声が多かった上位5種を含む6種類の野菜を使用しています。
「6つの野菜の和風おかゆ」はかつお昆布だし、「6つの野菜の中華風おかゆ」は鶏がらスープで味付けをしており、どちらもお子さまの味覚形成に配慮した薄味のおかゆに仕上げています。
2.ベビーおやつ
(1)開発背景
[画像4: https://prtimes.jp/i/11145/32/resize/d11145-32-510886-3.jpg ]
5か月~1歳半のお子さまを持つお母さんを対象とした調査の結果、「おせんべいタイプ」、「ボーロタイプ」がおやつの中で人気が高いということ、ベビーおやつを選ぶ際には、「対象月齢」を1番重視していることがわかりました。
一方で、現在市場には9か月頃のお子さま向けを明示した おせんべいが販売されていないため、9か月頃のお子さまに適した素材を使用したおせんべいを発売するに至りました。
また、同調査で野菜の入ったボーロを魅力的だと感じる方が多かったため、6種類の野菜が入ったボーロを開発いたしました。
(2)商品特長
「6つの野菜ボーロ」は7か月頃から、「えびと青のりおせんべい」、「小魚おせんべい」は9か月頃からお召しあがりいただけるベビーおやつです。
3品ともに、お子さまの成長に不可欠であるカルシウムをたっぷり配合しています。
3.パッケージ変更
「おいしく!楽しく!」のコンセプトをもとにベビーフード全16品、ベビーおやつ全9品のパッケージを一新しました。
具材の数、素材の種類、月齢表記、カルシウム配合等の表示方法に改良を加え、より商品特長がわかりやすいパッケージにしています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11145/32/resize/d11145-32-268121-4.jpg ]
4.商品概要
ベビーフード(レトルトタイプ)
[画像6: https://prtimes.jp/i/11145/32/resize/d11145-32-369690-8.jpg ]
※容量を全品80gに統一しました。
ベビーおやつ
[画像7: https://prtimes.jp/i/11145/32/resize/d11145-32-968959-2.jpg ]
【本件に関するお客様からのお問合せ】
雪印ビーンスターク(株)お客様センター
0120-241-537 9:00~17:00(土日・祝祭日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
川崎市×哺乳器のブランドオーナー6社が連携 哺乳器回収リサイクル実証実験に参画
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
シリーズ累計販売数300万個突破!赤ちゃんが泣き止むおやつ「くちどけおこめぼー」に待望の【赤のやさい新登場&増量してリニューアル】9月上旬より発売
@Press / 2024年9月4日 11時0分
-
「ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー」9月2日発売
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
-
雪印ビーンスターク 医療従事者向けに「口腔ケア」をテーマとしたWebセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
【5年間の長期保存可能】 被災者としての経験から生まれた『おかゆみたいなせんべい-おやさいプラス-』栄養にも考慮し、いざというときに家族を守るおせんべい
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください