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「所有」と「シェア」に続く第3の選択肢! Webで完結する総合宅配レンタルサービス「ReReレンタル」正式版 7月27日からサービス開始

PR TIMES / 2017年7月27日 15時36分

ネット型リユース業の株式会社マーケットエンタープライズ(東京都中央区、代表取締役社長:小林 泰士、東証マザーズ・証券コード3135)は、これまでベータ版で運営してきた総合宅配レンタルサービス「ReReレンタル(リリ レンタル)」を2017年7月27日に正式にサービス開始いたします。正式サービスでは、レンタルするごとに溜まり、使うことができるポイントサービスが利用できるようになるとともに、取り扱い商品数を300から1,000に拡充します。また、同日からサービス開始記念として、新規会員にはすぐに使える1,000ポイントを付与するなどのキャンペーンも行います。




[画像: https://prtimes.jp/i/15239/32/resize/d15239-32-585193-0.jpg ]

ReReレンタル (https://www.rere.jp/rental/

「ReReレンタル」は、ネットから申し込みができる宅配レンタルサービスです。ウェブサイトのレンタル商品リストから希望の商品を選ぶと、利用者の自宅または希望住所まで宅配されるため、手軽にサービスを利用することができます。これまではベータ版としてサービスを行ってきましたが、顧客満足度が96%を超えたことから、ポイントサービス対応・取り扱い商品の拡充と合わせ、正式にサービスを開始することとしました。

■ReReレンタルの特長
1. 商品カテゴリの幅広さ
レンタル品目は、楽器やカメラなどの趣味嗜好品から、高圧洗浄器やコーヒーメーカーなどの家電、ベビーカーなどのベビー用品まで多岐にわたります。今後も取り扱い商品カテゴリや商品数を増やしていく予定で、利用者の様々の生活シーンのニーズに応えていきます。

2. 借りれば借りるほどたまるポイントサービス「ReReポイント」
ポイントサービスとしてマーケットエンタープライズが提供する「ReReポイント」を利用することができます。レンタルするごとにこのポイントがたまるほか、ポイント使ってレンタル費用を安くすることができます。このポイントは、リユース品の販売・買取サイト「ReRe」でも利用することができます。

3. 在庫に希望の商品がなくても、再度入荷依頼ができるユニークな「リクエスト」
取り扱いがなくなった商品でも、再び要望=リクエストすることで「復活」させることができる機能です。レンタル品在庫はリユース品の販売・買取サイト「ReRe」と連動し、同時に販売もされています。
「ReRe」利用者の購入により「ReReレンタル」で一時的に在庫がなくなった場合でも、その商品はサービスの在庫リストからは消えず、「リクエスト受付中」として残ります。
この「リクエスト受付中」の商品に対して「リクエスト」があった場合、当該品もしくは要望に近い商品を入荷するなどの対応を行います。なお、すぐにレンタルできる取り扱い商品数1,000に加え、このリクエスト対象品を含めると4,000品の取り扱いとなります。

「ReReレンタル」は冠婚葬祭や旅行時など、「非日常時の利用」や、試しに使ってみたい「試し利用」ニーズに対応し、「購入(所有)」や「シェア(共有)」に続く消費選択肢を新たに提供することで、「賢い消費」を提案していく予定です。将来的には数千点の品揃えを増やし、国内最大級のレンタルサービスを目指します。

■キャンペーン概要
対象期間          2017年7月27日(木)~8月10日(木)
概要           対象期間中の新規加入ユーザーに特別に1,000ポイントを付与

■ReRe(リリ)レンタル サービス概要
正式サービス開始日    2017年7月27日(ベータ版は2017年3月17日に開始)
レンタル期間       3泊4日~30泊31日(延長可能)
料金           1,980円~(3泊4日、送料込み、ただし商品により価格は変動)
取り扱い商品数      約1,000品
ウェブサイト       https://www.rere.jp/rental/

■株式会社マーケットエンタープライズ概要
マーケットエンタープライズは、 “賢い消費”を世の中に提案する、ネット型リユース事業のリーディングカンパニーです。 2006年に事業開始以来、 販売店舗を保有しない事業形態で成長を続けています。 2015年6月には東証マザーズに上場、 サービス利用者は延べ150万人を達成しました。
ウェブサイト https://www.marketenterprise.co.jp/

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