新企業CM「金融経済教育」篇を展開
PR TIMES / 2018年7月18日 17時1分
~これからも学ぶあなたを応援します~
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(以下、当社)では、当社が2011年より取組んでいる「PROMISE 金融経済教育セミナー」を題材にした、新しい企業CMを7月18日(水)より展開いたします。
新CMでは、タレントのバカリズムさんを起用し、身近さや安心感を醸成するとともに“プロミスは将来のある若者や未来に向けて頑張るあなたを応援します”という想いを込めて、「PROMISE for your Future!」と熱いメッセージをお伝えします。
「金融経済教育」篇
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■「PROMISE 金融経済教育セミナー」について
当社は、事業を通じたCSR活動の一環として、当社が展開するプロミスの有人拠点であるお客様サービスプラザ(全国18拠点)が主体となり、未来を担う学生や地域の方々がお金に関する正しい知識を習得するとともに適切な判断をしていただくための「PROMISE 金融経済教育セミナー」を開催しています。
近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や急速な情報化の進展などにより大きく変化しており、消費者トラブルの内容は複雑化しています。そのような中、成人年齢を20歳から18歳へ引き下げる改正民法が今般成立しました。2022年4月の施行後は、18歳から親の同意なくローン契約などが可能となり、悪徳商法に巻き込まれる若者が増えるのではないか、といった懸念の声もあります。
社会的にも金融教育の重要性が高まる中、当社は若者の金融リテラシー向上を支援することは社会的責任であると捉え、2011年よりいち早く金融経済教育のセミナーを開催してきました。「生活設計・家計管理」「ローン・クレジット」「金融トラブル」の3つのテーマで開催する本セミナーには、開始から現在に至るまで全国でのべ75万人以上の方々にご参加いただいています。
当社は、企業CMを通じて将来のある若者や未来に向けて頑張る方へメッセージをお届けするとともに、金融経済教育のセミナーを通じて若者の金融リテラシー向上を支援していきます。
以 上
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