1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マルケト、ガートナーの2017年マジッククアドラントでCRMリードマネジメント分野のリーダーに再び選出

PR TIMES / 2017年9月20日 10時31分

製品ビジョンの完全性と実行能力が評価され、リーダーに位置付け

Marketo、ガートナーの「CRMリードマネジメント分野のマジッククアドラント」レポートにおいて、6年連続でリーダーに選出

【カリフォルニア州サンマテオ - 2017年9月15日(米国本社リリース抄訳)】

エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーであるMarketo(本社、米国カリフォルニア州サンマテオ、以下マルケト、日本法人代表 福田康隆)は、本日、ガートナーの「2017年CRMリードマネジメント分野のマジッククアドラント」(https://www.marketo.com/analyst-and-other-reports/gartner-magic-quadrant-for-crm-lead-management/)(※1)レポートでリーダーに認定され、6年連続で選出されたことを発表しました。

マルケトの製品/ソリューションマーケティング担当グループバイスプレジデントであるMatthew Zilliは、次のように述べています。「ガートナーの「CRMリードマネジメント分野のマジッククアドラント」レポートにおいて、6年連続でリーダーに選出されたことを大変嬉しく、光栄に思っています。マルケトは、今日のデジタルでつながった世界で、マーケターがより意味のある方法で購買者と関係を築くことができるようにする革新的なソリューションの構築に集中して取り組んでいます。リーダーとしての位置付けは、当社が優れたテクノロジーや製品、市場戦略のほか、マーケターの成功を後押しするパートナーエコシステムの提供によってそのコミットメントを果たしていることを評価されたものと考えています。」

マーケターによって、Marketoの以下を含む数多くの革新的な特徴が継続的に評価されています。

マルケトは、メール、web、モバイル、ソーシャル、マーケティングオートメーション、アカウントベースドマーケティング(ABM)、プレディクティブコンテンツなどの強力な一連のアプリケーションを集約した、スケーラブルでオープンなエンゲージメントプラットフォーム『Marketo』を提供しています。どのような規模の企業も、このソリューションを活用して、すべてのチャネルにわたって自社の顧客と効果的に関係を構築することができます。
マルケトの市場動向へのすばやい対応力と、顧客の競争優位を生む、Marketo ABMなどの革新的なソリューションの提供力がマーケターから継続的に評価されています。今年初めに、マルケトは、主要パートナーとともに、顧客によるABM戦略の策定と実施を支援する目的で、Alliance for ABM Successを設立しました。
マルケトは常に、リードのワークフローを作成するための業界で最も総合的で高度な機能セットの提供に努めています。さらに、マルケトの最善のパートナーエコシステムであるLaunchPoint(R)では、主要ソリューションをエンゲージメントプラットフォーム『Marketo』に統合して、活動の機能性を強化しています。


ガートナーによれば、CRMリードマネジメントアプリケーションは、さまざまな段階を通してマーケティング業務と営業業務を円滑にします。そもそも、リードマネジメントアプリケーションとは、各種ソースから、購入準備ができていない連絡先や有望見込み客を獲得するプロセスを管理するものです。ソースには、webセッションデータ、web登録ページ、ダイレクトメールキャンペーン、メールマーケティングキャンペーン、マルチチャネルキャンペーン、データベースマーケティングやサードパーティリスト、ソーシャルメディア、さらには、展示会等のオフラインでの交流などがあります。

「CRMリードマネジメント分野のマジッククアドラント」レポートは、こちらからダウンロードしてください。
https://www.marketo.com/analyst-and-other-reports/gartner-magic-quadrant-for-crm-lead-management/
ガートナー社は、同社のリサーチ発行物に掲載された特定のベンダー、製品およびサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価または他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものではありません。ガートナー社のリサーチ発行物は同社リサーチ部門の見解を表したものであり、事実を述べたものとして解釈するべきではありません。ガートナー社は、明示的あるいは暗示的かを問わず、本リサーチの商品性や特定の目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

(※1) Jason Daigler、Ilona Hansenによるガートナーの「Magic Quadrant for CRM Lead Management」、2017年8月22日

■マルケト(Marketo)について
マルケトは、獲得からアドボカシーに至るまで、マーケターと顧客との長期的な関係の発展を支援するよう設計された先進的なエンゲージメントマーケティングソフトウェアとソリューションを提供しています。マルケトはマーケターのためにマーケターによって設立され、マーケティングテクノロジーにイノベーション検討課題を設定しています。マルケトは経営理念をMarketing Firstに置いています。カリフォルニア州サンマテオの本社を始め、世界中にオフィスを設け、戦略的パートナーとして、多岐に渡る業界の大企業や急成長している中小企業を支援しています。Marketoのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム、パートナーエコシステムのLaunchPoint(R)、巨大なコミュニティMarketo Marketing Nation(R)の詳細についてはこちらをご覧ください。https://jp.marketo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください