1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エイムプレイス創立11周年を記念し公式TikTokを開設

PR TIMES / 2021年7月7日 11時15分

~SEOやマーケティング知識、自社YouTubeチャンネルの裏側を配信~

美容・不動産メディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上 隼人)は、公式TikTok(www.tiktok.com/@aimplace0203)を2021年7月7日に開設します。TikTokを利用し、SEO(検索エンジン最適化)やマーケティング知識、YouTube「HAYATOMANチャンネル」撮影の裏側を配信します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21734/32/resize/d21734-32-1246f26d4a01037a639b-0.png ]



■国内TikTok月間アクティブユーザー数950万人
2020年10月時点で、世界のTikTokユーザー数は6億8,900万人を突破し、日本国内でも若年層を中心に950万人が利用しています。
ByteDance社によると、2016年のサービス開始から2018年には世界中で5億人もの利用者数を突破。今後も市場が伸びると推測されます。


■YouTubeチャンネルの裏側、SEOやマーケティング知識を配信
エイムプレイスは、美容・不動産メディアの分野でSEOを利用した集客を得意としており、美容メディア「キレカワ」では月間20万人のユニークユーザーが来訪、不動産メディアでは、持ち家を賃貸に出したい不動産オーナーから月間500件の問い合わせが発生しています。今後も需要が拡大していくTikTok市場で、自社独自の情報を発信する「エイムプレイス公式TikTok」を開設します。
ウェブ業界で働くことを目指す学生、将来起業しようと考えている若年層、利害関係者全般に自社の価値を伝え、信頼関係を深めることを企図しています。

「エイムプレイス公式TikTok」では、エイムプレイスの強みである「SEO」、2020年12月より発信しているYouTube「HAYATOMANチャンネル」の裏側や、ウェブマーケティングの知識を配信し、TikTokを知らない大人たちが立派なティックトッカーを目指します。

配信開始から1年後にフォロワー数1万人を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21734/32/resize/d21734-32-91296396fd827920ca48-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/21734/32/resize/d21734-32-2ecac32c33feeb951849-2.jpg ]

TikTok撮影の様子

■HAYATOMANチャンネル( https://www.youtube.com/channel/UCDleLVAr77r6aSRbaOIXRqQ)
毎週月曜・水曜・金曜の9時に動画を配信。 日本一ふざけながら、SEOについて解説しています。 このチャンネルでは、 人の心を動かす「俺の話」 メディアの「プロデュース」の方法 上位を確実に狙う「SEO」について配信していきます。

■株式会社エイムプレイス( https://aimplace.co.jp/
「おもしろい」「ありがとう」を引き出す価値あるサービスを創造する株式会社エイムプレイスは、インターネットメディア事業・WEBコンサルティング事業・人材紹介事業を柱に、美容や不動産に関する領域でメディアを複数展開しています。

会社名   :株式会社エイムプレイス(英文表記:AIMPLACE.inc)
所在地   :〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2 PMO西新宿13F
設立    :2010年2月
代表取締役 :河上隼人
資本金   :20,000,000円
事業内容  :WEBコンサルティング事業/人材紹介事業
インターネットメディア事業(不動産・美容)
認定    :有料職業紹介事業者 届出番号13-ユー304574


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング