月間3,000万再生を突破! (株)Market Driveは累計1億回再生超えの動画チャンネルによる広告サービスを提供開始
PR TIMES / 2018年1月24日 10時1分
YouTubeのノウハウがたまったEveEveチャンネルを活用し、効率的に認知拡大・DLの促進へ
マッチングアプリ「イヴイヴ」を運営する株式会社Market Drive(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤太、以下Market Drive)は、YouTube上で月間3,000万PVを越えるEveEveチャンネル(EveEve - 恋愛サポートメディア、EveEve Girls、EveEve in 銀座)を活用した動画広告サービスの提供を開始します。
EveEveチャンネルとは
EveEveチャンネルは株式会社Market Driveが運営する恋愛に関するインタビュー動画を提供するYouTube最大級の企業チャンネルです。
◆YouTube上の国内最大級の企業チャンネル:MEGWIN TVやラファエル、真野ゆりあなど大物YouTuberとコラボ
◆月間視聴回数3,000万回を突破!
◆男女の若者を中心に、人には聞けない恋の悩みをインタビュー!
EveEveチャンネルの動画広告
EveEveチャンネルでは、サービスの訴求を2通りで行うことが可能です。
1. 切り替え時のサービス訴求
複数回のサービス訴求によって、視聴者に対して高い認知を獲得!
【PCイメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/22442/32/resize/d22442-32-913222-0.jpg ]
◆インタビュイーが切り替わるタイミングでサービス訴求が可能です。
◆1本の動画につき複数回の切り替え訴求によって、サービスの認知度を高められます。
【スマホイメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/22442/32/resize/d22442-32-771834-1.jpg ]
2. エンドロールによるサービスの詳細訴求
インタビュー後にはサービスを約10秒訴求可能なエンドロールで詳細を視聴者に伝えられます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22442/32/resize/d22442-32-131518-2.jpg ]
◆切り替え訴求でサービスを認知した熱々の視聴者にサービスの詳細を訴求・検索やリンクから跳ぶといった行動につなげられます。
EveEveチャンネルのこれまで
もともと、マッチングアプリ「イヴイヴ」の集客のために、始めたコンテンツマーケティングがEveEveチャンネル。チャンネル立ち上げ当初は、CVやCPIに影響があるのかわからず、動画サービスの停止すら検討していました。
しかし、視聴者にコンテンツが受け入れられるようになり、他広告媒体よりも安価なCPI、オーガニックからのダウンロードも効率的に行えるメディアに成長してきました。
高品質な広告媒体としてEveEveチャンネルを提供したい
これまでのEveEveチャンネルの経験を踏まえて、YouTubeマーケティングのノウハウを活かし、CPI・CVRの効率の良い広告媒体を提供していきます。
認知拡大・DL促進でお困りの企業様に向けて
認知拡大で今まで使われていたのはTVCMが主流ですが、EveEveチャンネルはターゲット層を分けて、認知拡大・DL促進を訴求が可能です。認知拡大だけでなくDL促進にも広告予算を使いたい企業様・マーケターの方に最適な動画広告になります。
EveEveチャンネルは月間3,000万再生を突破!開設から1年で累計1億再生も!?
[画像4: https://prtimes.jp/i/22442/32/resize/d22442-32-972668-3.jpg ]
2017年には月間PVが3,000万を突破。日々EveEveチャンネルの視聴者は拡大していっています。また、累計再生回数は大物YouTuberと比較しても圧倒的なペースで成長しています。
ターゲットを分けてサービスを訴求 - 視聴者層の内訳
「EveEve - 恋愛サポートメディア」、「EveEve Girls」、「EveEve in 銀座」の3チャンネル展開をしており、各チャンネルで視聴者の属性が異なります。そのため、サービスの訴求したい層に応じて、動画広告を掲載できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22442/32/resize/d22442-32-194673-4.jpg ]
広告メニューと料金プラン
EveEveチャンネルのインタビューに乗せる動画広告プランは、制作費(*応相談)と視聴回数に応じて、料金が決定します。視聴されたタイミングでの課金となるため、認知の度合いに応じて料金が決まります。
お問い合わせ先
◆社名:株式会社Market Drive(マーケットドライブ)
◆担当者:メディア事業部 渡部
◆TEL:03-6416-0718
◆EMAIL:sales@eveeve.jp
サービス概要
◆名称:EveEveチャンネル内動画広告(EveEve - 恋愛サポートメディア、EveEve Girls、EveEve in 銀座)
◆価格:制作費+視聴回数に応じて
株式会社Market Driveについて
Market Drive Incはスマートフォン市場を軸とした事業を展開し、人々のニーズに合ったビジネスをデザインし日本の産業を活発にすることに貢献します。
特に日本の少子化の課題に対して、安心・安全で使えるマッチングアプリを通して出会いを創出する点から解決していきます。
代表者:伊藤 太
所在地:東京都渋谷区円山町
設立:2016年7月
事業:マッチングアプリ「イヴイヴ」の運営、メディア事業
URL: http://market-drive.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
令和の虎・林社長「武田塾」の経営ノウハウを活かし、2年で6億円を稼いだ秘密とは?
日刊SPA! / 2024年9月18日 8時51分
-
studio15、TOKYO FMと協業し広告パッケージの販売を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 15時15分
-
【10/2~3開催|無料】「21社のスペシャリストが明かす!マーケティング突破法大全」にサムライトが登壇、ショート動画が生む”SNS売れ”のメカニズムについて解説
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
買い物メディア「your SELECT.」公式SNSのショート動画が累計1億回再生を突破!本格運用開始から1年で総フォロワー数も13万超
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 16時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください