『食べチョク』がバレンタイン限定食材を販売開始。スイーツ作りにぴったりの自然栽培米粉で作ったパンケーキミックスや採れたてフルーツを生産者直送で!
PR TIMES / 2020年1月16日 16時5分
全700軒以上の中から”7軒”の生産者を厳選して、市場に出回りにくい希少食材を集めました。
こだわり生産者から直接商品を購入できるオンラインマルシェ『食べチョク』を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区 代表取締役社長:秋元里奈)は、バレンタイン限定食材の販売を開始致しました。自然栽培米粉で作ったパンケーキミックスや採れたてフルーツをはじめとする、お菓子作りにぴったりのこだわり食材が生産者から直接届きます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-594289-6.jpg ]
「食べチョクバレンタイン」概要
【企画概要】
700軒のこだわり生産者が集う「食べチョク」が、その中でも”たった7軒”の生産者を厳選し、バレンタイン限定食材を出品しています。市場に出回ることの少ないこだわり食材をつかって、お菓子づくりをお楽しみいただけます。
詳細はこちら
https://www.tabechoku.com/feature_articles/valentine
【販売期間】
1月16日(木)~2月16日(日)
※お届けは、順次行います。
※売り切れ次第終了となりますので、お早めにお申し込みください。
【購入方法】
「食べチョクバレンタイン」特集ページよりご購入ください。
https://www.tabechoku.com/feature_articles/valentine
ここが違う「食べチョクバレンタイン」
(1)基準を満たした極上食材が届く
食べチョクには独自の基準(※1)を満たした生産者が700軒以上登録しています。生産者直送ならではの、市場に出回らない規格外の商品や、選りすぐりの一級品をお届けします。
(2)楽しみながら生産者に貢献
『食べチョクバレンタイン』は生産者のこだわりがきちんと報われる仕組みです。大切に育てた逸品を生産者自身が販売価格を決めることで、持続可能な一次産業の発展に貢献しています。
(3)生産者と直接つながる
生産者と直接会話ができるのが食べチョクの魅力。完成したスイーツの写真と一緒に食材の感想を生産者に伝えることができます。
(※1)食べチョクでは独自の出品基準を設けており、審査を通過した生産者だけが登録できます。(https://www.tabechoku.com/tabechoku_standard)
商品例&調理イメージ(税込・送料別)
・いちごのチョコがけやいちごムースにぴったり!
一粒30g以上の特大イチゴ250g ¥1,400
[画像2: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-225370-3.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-312195-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-329456-10.jpg ]
・パンケーキミックスにラズベリーを載せてそのままどうぞ!
自然栽培米粉のパンケーキミックス&ラズベリー2袋のセット ¥800
[画像5: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-373481-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-300495-9.jpg ]
・ドライフルーツにしてチョコレートがけに…!
国産無農薬キウイ1kg(10個~12個) ¥1,175
[画像7: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-578980-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-842211-8.jpg ]
※写真はイメージです。
※数量限定・なくなり次第終了
※配送料金は別途かかります。
食べチョクについて
『食べチョク』はこだわり生産者から直接商品を購入できるオンラインマルシェです。好みに合う生産者を選んでくれる「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が定期的に届く「食べチョクフルーツセレクト」、友達と分けあえる「共同購入」の機能、販売前に商品を取り置きできる予約機能など、様々な買い方を提供しています。登録生産者は1年で3.3倍増え、700軒を突破し、個人や飲食店の利用者も右肩上がりで増加しています。また、2019年からは肉や魚、酒の取り扱いを開始し、こだわり食材の総合マーケットプレイスに発展しました。
サイトURL: https://www.tabechoku.com
Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
Twitter:https://twitter.com/tabechoku
Facebook:https://www.facebook.com/tabechoku/
[画像9: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-883099-1.jpg ]
株式会社ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区白金台2-16-8
設立日:2016年11月29日
事業内容:こだわり食材のマーケットプレイス『食べチョク』、飲食店向け仕入れサービス『食べチョクPro』の開発・運営
URL:https://vivid-garden.co.jp/
本件、当社に関するお問い合わせ先
広報担当:下村
Email:pr@vivid-garden.co.jp
[画像10: https://prtimes.jp/i/25043/32/resize/d25043-32-111011-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「食べチョク」登録生産者数が産直EC業界最大の10,000軒を突破!1万軒の生産者さんにおける最高売上は月2,471万円に。米不足への対策も強化。
PR TIMES / 2024年9月5日 18時40分
-
食べチョクが「“おいしい思い出”をありがとう」をテーマに「敬老の日特集」を開設。母の日・父の日から継続して、敬老の日でも #思い出ごはん を残していく「“おいしい”をありがとうプロジェクト」を実施。
PR TIMES / 2024年9月5日 16時45分
-
大人の夏の疲れを癒す「ぶどうご自愛セット」を数量限定で販売開始。爽やかな香りと甘みの「シャインマスカット」や濃厚ピオーネを使った「クラフトビール」など、夏の終わりにぴったりな逸品を産地直送でお届け。
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
8月のお米の流通金額が前年同期比約10倍に増加。販売店での在庫不足によりECサイトでお米を購入する方が増えたことを受け、食べチョクで「新米リレー定期便2024」を販売開始。
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
食べチョク7周年を記念した感謝祭を開催。「お客様からのコメント投稿率が高い生産者ランキング」や「食べチョクスタッフが感動した食材・気になるおもしろ食材7選」などを発表!
PR TIMES / 2024年8月22日 16時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください