1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヒルトン大阪 「サマー・スイーツ・フェスティバル」 ~ハローキティ・マイメロディ コラボティーパーティ~を開催

PR TIMES / 2020年6月11日 13時30分

ヒルトン大阪(大阪市北区 総支配人フレデリック ルクロン) 2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では、2020年6月19日(金)~9月13日(日)の期間、「サマー・スイーツ・フェスティバル ~ハローキティ ・ マイメロディ コラボティーパーティ~」を開催いたします。夏をイメージしたポップでカラフルなデザート25種類をご用意いたします。卵や牛乳など動物性食材を使わないヴィーガンスイーツ7種類も含まれます。ビュッフェに並ぶスイーツやお料理は小分け、またはシェフやスタッフが取り分けてご提供するスタイルでご提供いたします。スイーツに囲まれたマイメロディや大きな赤いリボンのハローキティと撮影できるフォトスポットもございます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/26250/32/resize/d26250-32-543583-0.jpg ]

昨年大人気を博したハローキティとのコラボスイーツ企画がパワーアップ。マイメロディも加わり、ファンにはたまらない夢のコラボが実現します。ハローキティとマイメロディが集う夏のスイーツフェスティバルをイメージして開催するデザートビュッフェでは、意外な驚きあふれる味わいが楽しめます。ハローキティのリボンチョコを飾ったソフトクリーム型スイーツ『アイスクリームカップチーズケーキ』の中は、しっとりとしたベークドチーズケーキ。上にもチーズクリームをのせ、サクサクのコーンとのバランスが絶妙です。カラフルな彩りのアイスキャンデーシェイプ『ロリポップ ムース グリーンアップル』は、アップルコンポートが入った爽やかな青りんごのムース。甘酸っぱい味わいをお楽しみください。『ヴィーガンメロンクリームソーダゼリー』は、シュワシュワと泡立つクリームをライムのフォームで作ったメロンゼリー。ナタデココが入っていて食感も楽しい一品です。存在感ある『パイナップルシフォンケーキ』は、パイナップルコンフィをフワフワ生地に混ぜて焼き上げて、たっぷりのクリームで飾っています。表情豊かなマイメロディのチョコレートを飾った『プリン・ア・ラ・モード』は、固めに仕上げたプリンが、どこかノスタルジックな雰囲気です。

他にも夏にぴったりの爽やかなデザートや注目のヴィーガンスイーツが登場します。ゼラチンの代わりに寒天を使った『ヴィーガン ピーチベリーニ』は、マスカットゼリーとピーチコンポートを組み合わせた一品。 『ヴィーガン チョコチップカップケーキ』は、豆乳クリームとパッションフルーツでさっぱりとお召し上がりいただけます。『豆乳クリーム フルーツコッペパン』『ヴィーガン ピニャコラーダパンナコッタ』などヴィーガンスイーツは合計7種ございます。(すべてノンアルコール)また、キッチンシアターステーションにてご用意する軽食メニューは、5種。冷製コーンスープ、カレー、サラダなど満足感ある内容です。

【サマー・スイーツ・フェスティバル ~ハローキティ・マイメロディ コラボティーパーティ~】概要
会場: ヒルトン大阪 2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」
期間: 2020年6月19日(金)~9月13日(日)毎日開催
時間: 午後3時~4時30分
料金: 月~金   お一人様 3,950円、/ お子様(4歳~11歳) 1,950円
土・日・祝  お一人様 4,250円、/ お子様(4歳~11歳) 2,100円

※ コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。消費税10%・サービス料別。https://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/sweets/folkkitchen_2006

ハローキティ・マイメロディ スペシャルコラボアフタヌーンティーもお楽しみいただけます。
【サマー・スイーツ・フェスティバル  ~ハローキティ・マイメロディ アフタヌーンティーセット~】
ジュエリーボックスのような箱型アフタヌーンティーセットをご用意いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26250/32/resize/d26250-32-128234-7.jpg ]


会場: ヒルトン大阪 1F 「MYPLACE(マイプレイス)」 カフェ&バー
期間: 2020年6月19日(金)~9月13日(日) 毎日開催
時間: 正午12時~売り切れまで (数量限定) お一人様 3,500円
※コーヒー・紅茶付き。消費税10%・サービス料別。

ご予約: 06-6347-7111 (代表)
※写真はイメージです。メニュー内容、営業時間などは変更の場合がございます


【公衆衛生への取り組みについて】
ヒルトン大阪2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では、お客様とチームメンバー(従業員)の安全と健康を第一に営業をしております。公衆衛生への取り組みとして、アルコール除菌液を使用しテーブルや椅子・公共スペースの清掃を行い、チームメンバー(従業員)は、マスクを着用しております。ビュッフェの料理は小分けでご用意、またはキッチンシアターステーションにて、シェフがお渡しいたします。店内には、複数箇所にアルコール除菌液を設置し、いつでもご利用いただけます。お客様には、お食事中以外の時間(離席、その他店内を移動する時)のマスク着用をお願いしております。また、適切なソーシャルディスタンスの確保を推奨いたしております。

[ペイストリーシェフ百田] ペイストリーシェフ プロフィール
百田 利治(ひゃくだ としはる)
調理師学校を卒業後、1997年よりフランス料理店の厨房にて修行を積んだ百田は、お菓子の繊細な魅力に惹かれ、1999年に製菓部門に転向。2003年には、フランスやベルギーなど本場ヨーロッパで菓子を学び、ますます製菓の世界へのめり込んでいく。帰国後の2003年10月に、ヒルトン大阪へ入社。2008年4月よりペイストリーシェフとして、斬新なお菓子を考案し、実力を発揮している。百田の作り出すお菓子は細部にこだわり、目で見ても楽しく、味わってその繊細な甘さの虜になる味わい。チョコレートの配合やフルーツ、スパイスのバランスにこだわり、他にはない菓子の数々を生み出している。


ヒルトンのデザートビュッフェ公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックなビュッフェテーブル」を更に強化した新たなスイーツ・エクスペリエンスです。

###

ヒルトン大阪について
ヒルトン大阪(1986年9月10日開業)は、地上35階、地下4階、全高145メートルの、大阪のシンボルマーク的な高層ホテルです。商用にも観光にも便利なJR大阪駅前に位置し、関西国際空港、大阪伊丹空港、JR新大阪駅などの交通拠点や、京都・神戸・奈良などの観光地にもアクセス至便です。562の客室にはテレビ、wifi接続、ボイスメール、ミニバーなどが設置され、浴衣/パジャマ、アイロン、ドライヤーなどが常備されています。客室やスイートルームは、木目や日本の着物などに使われてきたやさしい色合いを使用し、スタイリッシュで和のデザインエレメントが光る上質空間。高層階に位置するエグゼクティブフロアは、ワンランク上のリラックス&リチャージ空間。専用のエグゼクティブラウンジでのチェックイン/チェックアウト、朝食および飲み物の無料サービスなど、エグゼクティブフロアのお客様だけの各種サービスを提供しております。館内には、レストラン・カフェ&バーがあり、また宴会場、フィットネスセンター、リラクゼーションサロンなどの施設も充実しております。

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティの手本となるべく、進化し続けるお客様のニーズに応えるような革新的な商品・サービスを提供し続けています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、宿泊先にこだわるお客様に、世界6大陸の人気の滞在先で580軒のホテルを展開しています。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。


www.hilton.com, newsroom.hilton.com/hhr, https://www.facebook.com/hiltonhotelsjapan/, www.twitter.com/HiltonHotels, www.instagram.com/hiltonhotels/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください