梅雨真っ只中、「室内遊園地」が全国的にランクアップ、21日開業の「チームラボ」施設は関東ランキング2位に上昇
PR TIMES / 2018年6月26日 12時1分
子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」週間人気ランキング
国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディ株式会社(東京都品川区)は、2018年6月22日に「今週の関東の家族でおでかけ人気ランキング」を更新。「6月14日~6月20日」の集計結果を発表した。
全国的な梅雨空の中、室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」の2施設が5位以内にランクイン。
また、6月21日オープンの「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボ ボーダーレス」が開業前にもかかわらず、第2位にランクインした。
◆国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」 https://iko-yo.net/
【今週の注目ポイント】
~梅雨真っ只中、「室内遊園地」が全国的にランクアップ~
◆今週の関東の家族でおでかけ人気ランキング(2018年6月14日~6月20日)
https://iko-yo.net/rankings/regions/3/weekly
第1位→ 東京あそびマーレ(東京都八王子市)
第2位↑ 森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボ ボーダーレス (東京都江東区)
第3位↓ クロスポ 千葉浜野店 (千葉市中央区)
第4位↑ ファンタジーキッズリゾート海老名 (神奈川県海老名市)
第5位↑ ファンタジーキッズリゾート武蔵村山 (東京都武蔵村山市)
*矢印は先週のランニングとの比較
6月21日(木)に「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボ ボーダーレス」が、東京お台場にオープン。開業前の先週の4位から2位に上昇した。開業一周目に足を運んだ人の口コミで、来週のランキングがさらに人気が上がるかどうか。
今週5位以内に入ってきたのが、第4位と5位の「ファンタジーキッズリゾート」の海老名と武蔵村山の2施設。「日本最大級の室内遊園地」として、全国で8つの施設を運営している。今週は、北海道や福岡の「ファンタジーキッズリゾート」のランキングも上昇。全国的に梅雨の真っ只中であり、雨にぬれずに楽しめる室内遊園地に人気が集まった。
【子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」概要】
[画像1: https://prtimes.jp/i/26954/32/resize/d26954-32-521443-1.jpg ]
子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」(https://iko-yo.net)は、2008年12月にサービスを開始した、家族でお出かけする場所が見つかる情報サイト。「いこーよ」を通じて家族のお出かけや会話が増え、子ども達の笑顔が増えることが明るい社会につながることを願って運営しています。
スマホ用のアプリ版は、GPS対応でより利便性の高い機能を備えています。
お出かけ情報の他にも、子育て情報、家庭生活に役立つトピックス等随時発信し、子育て世代に不可欠なサービスとして利用いただいています。
年間利用者数(UB) :約5,200万人 (2018年5月現在)
掲載スポット数 :約64,800件 (2018年5月現在)
ゼロ歳から9歳の子どものいる「子育て世代」の利用率:約8割
【「いこーよ」の運営会社について】
社名:アクトインディ株式会社
所在地:東京都品川区西五反田1-27-2 ヒューリック五反田ビル8階
代表取締役:下元敬道 (しももと たかみち)
設立:2003年6月
社員数:86人(時短社員等を含む。2018年5月10日現在)
主な事業:子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」(https://iko-yo.net)の企画運営
URL:https://actindi.net
子会社・関連法人:せいざん株式会社(シニア向け事業)
一般社団法人次世代価値コンソーシアム(社会貢献活動)
受賞歴:
「第11回 キッズデザイン賞」キッズデザイン協議会会長賞(主催:キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、消費者庁、内閣府)2017年
「Ruby bizグランプリ2017」(主催:Ruby biz グランプリ実行委員会/島根県)2017年
「第4回グッドライフアワード」実行委員会特別賞(環境省)2016年
【経営者について】
[画像2: https://prtimes.jp/i/26954/32/resize/d26954-32-628683-0.jpg ]
代表取締役:下元敬道下元 敬道(しももと たかみち)41歳
1976年12月、高知県生まれ。 青山学院大学経営学部卒業。IT企業を経て2003年に26歳で独立し、アクトインディ株式会社を設立。 独立の思いは「ネットを使って世の中に価値を発信し、課題解決をしたい」。当時、情報不足が問題となっていた葬儀業界に着目し、ネット上で葬儀社を紹介するサービスを日本に定着させた。
その成功で、「情報の活性化が、業界と利用者双方から喜ばれる」ことを確信。その思いを持って子育て層・子ども向けサービスに着手し、2008年に「子どもとお出かけ情報サイト『いこーよ』」をスタート。
2017年4月シニア関連事業をアクトインディ株式会社の100%子会社「せいざん株式会社」に譲渡。同12月 「一般社団法人次世代価値コンソーシアム」を設立。
趣味は、墓参り、子どもと遊ぶこと、野球。
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