「プラスチックごみの削減できるかな?」「キット、できる」と、ノッポさんも賛同「できるかな」でお馴染みのノッポさんが出演する「キットカット」新TVCMを10月3日(木)より公開
PR TIMES / 2019年10月5日 4時35分
公開URL https://youtu.be/9RW9tzCy1xs
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、チョコレート菓子「キットカット」の主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、プラスチックから紙パッケージに変更することに伴い、
「できるかな」(1970年~1990年にNHK教育で放送)に出演していたノッポさん(高見 のっぽさん)・ゴン太くんが出演する新TVCMを、2019年10月3日(木)より公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27712/32/resize/d27712-32-668664-0.png ]
ネスレは、2019年9月より、プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。またこの機会に、今までは廃棄されていたパッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって大切な人に想いを伝える、という新しいコミュニケーションを開始します。
(参考:プレスリリース https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331/files/2019-08/20190801_nestle.pdf )
「キットカット」の外袋を紙パッケージに変更することに伴って新たに放送するTVCMでは、身近な物を使って工作の楽しさを伝えてきたノッポさんが「折り鶴」をつくってメッセージを書き、大切な人に気持ちを伝えるシーンが描かれています。ネスレはTVCM初出演となるノッポさん・ゴン太くんと共に、「キットカット」の紙パッケージを、身近な家族や友人に、応援や感謝の想いを伝えるコミュニケーションツールとして活用していただくための取り組みを推進してまいります。
■「キットカット」 新TVCM 概要
◇タイトル:「紙パッケージで、できるかな」篇
◇出演:ノッポさん(高見のっぽさん)、ゴン太くん
◇ブランドサイト公開日:2019年10月3日(木)
◇全国放映日:2019年10月4日(金)より
◇公開URL:15秒バージョン https://youtu.be/9RW9tzCy1xs
■ノッポさん(高見 のっぽさん)CM出演への想い
「キットカット」の外袋をプラスチックから紙へ変更することは、小さな人たちの未来により良い世界を残すことにつながるのではないでしょうか。今回「キットカット」ブランドが率先してアクションを起こし、社会的責任を果たしたいという意思に共感し、CM出演させていただくことになりました。昔から小さな人たちに楽しく工作することを伝えてきましたので、「紙パッケージで折り紙が楽しめる」というストーリーに適していると思われたのでしょうね。現場でも楽しく鶴を折ることができました。
私たち個人ができることは小さな一歩ですが、こういった活動を通じてみんなが環境問題を考えるきっかけとなり、小さな人たちの未来が、少しでも良いものになれば嬉しいです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27712/32/resize/d27712-32-630911-3.jpg ]
■TVCMストーリーボード
[画像3: https://prtimes.jp/i/27712/32/resize/d27712-32-819392-2.jpg ]
参考資料
■高見 のっぽ / ノッポさん
1934年5月10日 京都府太秦生まれ。
1967年から20年以上に渡り放送された「なにしてあそぼう」~「できるかな」では一言もしゃべらずに鮮やかに工作を生み出す"ノッポさん"として出演。同時に、作家"高見映"としても多数の児童書・絵本・エッセイなどを発表するほか、テレビ、舞台の脚本・演出・振付も手がける。現在、俳優・作家・歌手として幅広く活躍中。
公式HP:http://www.nopposan.jp
■「できるかな」
NHK教育テレビで1970年から1990年まで放送されていた幼稚園・保育園向けの造形教育番組。主人公のノッポさんが、身近な素材を使って色々なもの(服、海、お化け、ロボット、乗り物、動物、家など)を作って、相棒のゴン太くんを驚かせたり、ゴン太くんと一緒に遊んだりする内容でテレビの前の子供たちから絶大な人気を得た。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性の“鉄不足”を補うため、 “1日分の鉄分(6.8mg配合)”を1杯でおいしく楽しめる「ミロ」が誕生!「ネスレ ミロ オトナの甘さ」 リニューアル
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
ダンボール製の太鼓と新しい工作キットを9月20日に発売!秋のキャンペーンも開催決定!
@Press / 2024年9月4日 10時0分
-
とろろ昆布業界初※1となる紙パッケージで「純とろ 根こんぶ入り 超徳用袋」2024年9月1日(日)より新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください