1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マガジンハウスとクラシルが「いつもより、ちょっといい週末の食卓」を提案する新デジタルメディア『1_weekends』を共同リリース!

PR TIMES / 2018年6月21日 16時1分



 株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟※1)は、日本最大のレシピ動画サービス(※2)であるkurashiru(以下クラシル)を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江 裕介)と共同で、女性向けの新メディア『1_weekends(ワンウィークエンズ)』を6月21日にリリース致します。    
この『1_weekends』は、平日は忙しくて「簡単・時短・便利」を優先しがちな女性たちに「いつもより、ちょっといい週末の食卓」をご提案します。
※1: 崎は正しくはタツサキ 
※2: 2017年8月23日時点 Appliv調べ 料理レシピ動画掲載アプリ内レシピ動画数
[画像: https://prtimes.jp/i/30125/32/resize/d30125-32-344148-0.jpg ]

■企画趣旨
 レシピ動画という新しい分野でデジタル上でのコンテンツ発信に圧倒的な強みを持つクラシルと、an・an、Hanako、BRUTUSなど日本を代表する雑誌コンテンツを有するマガジンハウスがコラボレーション。両社のメディアが持つ世界観を融合させて生み出されるコンテンツを「伝わる」「広がる」形にしてお届け致します。
今後はInstagram上にて展開するとともに、オンライン、オフライン問わず様々なイベントを予定しています。
■『1_weekends』Instagram
https://www.instagram.com/1_weekends/


■メディア概要
・コンセプトは、「いつもより、ちょっといい週末の食卓」
 平日は、簡単・時短・便利を意識して生きている。そんな忙しい女性たちに、ちょっと贅沢な「週末のちゃんとやってみたくなる食卓情報」をお届けします。ひと手間をかけたレシピと食卓の演出で、週末をもっとおいしくこだわってみよう! という提案です。

・キーワードは、「#ちゃんとやってみた」
 せっかくいい週末を過ごしたら、シェアしたいけど、いつも贅沢しているなんて思われたくない。そんなときは「#ちゃんとやってみた」のハッシュタグをつけてネタにする。「いつもじゃないよ、今日は頑張ったの」そんな気持ちを代弁してくれる魔法のコトバです。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=J09i4Ja7poQ ]



<株式会社マガジンハウス 会社概要>
代表取締役:石崎 孟※
設立:1945年10月
所在地:〒104-8003 東京都中央区銀座3-13-10
https://magazineworld.jp
※崎は正しくはタツサキ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください