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ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区 人事業務統括本部 上席統括本部長にクローデット・バイヤースが就任

PR TIMES / 2019年8月5日 13時40分

人事分野での25年以上の経験を活かし日本・韓国・ミクロネシア地区の組織力を更に強化

【2019年8月5日】 ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区(所在地:東京都新宿区、運営最高責任者:ティモシー・ソーパー)は、2019年8月1日付で日本・韓国・ミクロネシア地区 人事業務統括本部 上席統括本部長にクローデット・バイヤースが就任したことを発表いたします。バイヤースが就任する役職は、日本・韓国・ミクロネシア地区では新たに設立されたポジションで、同地区の企業文化および人材育成の統括責任者となります。



[画像: https://prtimes.jp/i/33161/32/resize/d33161-32-705418-0.jpg ]

バイヤースは、前職ではメットライフ生命保険株式会社の取締役 執行役 専務 チーフヒューマンリソーシズオフィサーを務めました。過去には、人事部門長として、ハートフォード生命保険株式会社(現オリックス生命保険会社)、メリルリンチ日本証券株式会社やドイツ証券株式会社などで、採用、報酬、トレーニングといった多岐にわたる人事分野で25年以上の経験を積んできました。これまでに、事業拡大、人材管理など、企業の根幹となる事業の指揮をとり、戦略的な事業成長の実現に貢献してきました。メットライフ、ドイツ証券、メリルリンチでは、CSR、慈善事業、ダイバーシティ&インクルージョンの活動も牽引しました。

バイヤースの就任にあたり、ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区 運営最高責任者のティモシー・ソーパーは、次のように述べています。
「今後国際的なスポーツイベントの開催を控え、旅行市場は更に勢いを増すことが予想される中、ヒルトンは今年5月に創業100周年を迎え、お祝いムードに包まれています。このような時期に、日本・韓国・ミクロネシア地区を中心にアジア太平洋地域でヒルトンが誇る企業文化を継続的に構築する上で、ローカル市場を深く理解し、人事分野で数十年にわたる豊かな経験を持つバイヤースがチームの一員となることを喜ばしく思います。人事部の上席統括本部長という新しい役職にバイヤースが就任することで、さらにヒルトンがアジア太平洋地域のホスピタリティ業界をリードするトップ企業としての地位を確固たるものにし、同地区においてもさらなる成長ができると信じています。私たちが提唱する『The Hilton Effect(ヒルトン効果)https://hiltonhotels.jp/100/hilton_effect/』の持続とさらなる拡大に向けて、これからも努めて参ります」

また、人事業務統括本部の上席統括本部長の就任にあたり、バイヤースは次のように述べています。
「アジア太平洋地域で最も急成長しているホスピタリティ企業で新たな挑戦をすることになり、大変嬉しく思います。ホスピタリティ業界は、その土地の人々や文化に密接に関わる数少ない業界です。ヒルトンが従来から取り組んでいる活動『Great Place to Work(働きがいのある会社)https://youtu.be/WrKZoqskoBo』の実績を活かし、日本・韓国・ミクロネシア地区のチーム・メンバー(従業員)が成長し、最善のパフォーマンスを発揮できるようなプログラムや活動をサポートすることで、新たな高みを目指していきます」

バイヤースは、日本・韓国・ミクロネシア地区のリーダーシップメンバーとして、人事業務統括本部のチーム・メンバーと共に、企業文化の構築、より多様な人材の採用、あらゆるレベルのチーム・メンバーのトレーニング、育成、レコグニションプログラムを戦略的に実施して参ります。

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ヒルトンについて
ヒルトンは、世界114ヵ国に約5,900軒(939,000室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、「the 2018 world’s best workplaces list(2018年度世界で働きがいのある会社)」のひとつとして選ばれています。ヒルトンはこれまで100年の歴史で30億人以上のお客様をお迎えしました。

現在、17のグローバル・ブランド・ポートフォリオ(ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、LXRホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、シグニア・ヒルトン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、キュリオ・コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、タペストリー・コレクションbyヒルトン、エンバシー・スイーツbyヒルトン、モットーbyヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトンbyヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツbyヒルトン、ホーム2 スイーツbyヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズ)を展開しています。(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトンの4ブランド・16軒のホテルを展開)また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約9,400万人を有し、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、客室を自分で選択できるデジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルでデジタル・キーのご利用が可能ですが、事前にフロントでチェックイン手続きをする必要があります)、コネクテッドルーム(日本では未導入)を会員登録直後からご利用いただけます。

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