家庭用光美容器最高峰のパワー*1で全身ツルすべ肌へ家庭用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』がリニューアル発売 2021年4月9日(金) より全国にて発売開始
PR TIMES / 2021年4月5日 13時15分
~新搭載のワイドヘッドで全身のムダ毛ケアをより効果的・効率的に実現~
小型家電ブランドのブラウン(P&Gジャパン合同会社、本社:神戸市)は、家庭用光美容器の『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』を、2021年4月9日よりリニューアル発売いたします。
サロンと同様のテクノロジー*2で安全かつ効果的にムダ毛ケアが可能な『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』は、家庭用光美容器で最高峰のパワー*1 を誇り、国内販売金額シェアNo1*3を達成しています。この度のリニューアルでは、4平方センチメートルのワイドヘッドを新しく搭載することにより、より効率的にお家でムダ毛ケアを実現することが可能となります。
*1 家庭用光美容器内で
*2 主要サロンで使用されているIPL方式を搭載
*3 2020年1-12月累計 家庭用光美容器 メーカー別 金額シェア 販売実績を基に推計した市場規模データ/ 第三者機関調べ
[画像1: https://prtimes.jp/i/34643/32/resize/d34643-32-932359-0.jpg ]
近年、世代や性別を問わずムダ毛ケアへのニーズが高まっており、それに伴いサロンの利用者も増加傾向となっておりました。しかし、昨年の新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの方がサロンへ行けない状況となり、ご自宅でムダ毛ケアをされる方が増えました。その結果として家庭用光美容器市場はさらに拡大し、2020年上期には対前年比約211%*4の成長となっております。
また、家庭用光美容器は一生に1回しか買わない製品であるため、値段よりもちゃんとムダ毛ケアの効果があるものを買いたいという消費者のお悩みを受け、ブラウンはより効果的かつ効率的なムダ毛のケアを実現すべく、この度『ブラウン シルクエキスパート Pro 5』をリニューアル発売するに至りました。
*4 P&G調べ
■『ブラウン シルク・エキスパート Pro 5』 製品特長
家庭用光美容器で最高峰のパワー*1
[画像2: https://prtimes.jp/i/34643/32/resize/d34643-32-640866-1.jpg ]
P&Gの実施した消費者調査*5では、家庭用光美容器へのニーズとしてその『ムダ毛ケアの効果』を重視される方が圧倒的に多いことが分かりました。
『ブラウン シルクエキスパート Pro 5』では、ご家庭でもしっかりとしたムダ毛ケアを実感できるよう家庭用光美容器最高峰*1である6J/平方センチメートルのパワーを実現しています。そのため、ブラウンなら週に1回、4週間の使用*6で、すべすべな肌を手に入れることができます。
*5 P&G調べ 2017年4月 22-44歳の女性でサロンのムダ毛処理の利用経験がある/検討している方が対象
*6 ビキニライン、脇、ひざ下でテスト。個人差があります。
主要なサロンと同様のテクノロジーであるIPL方式を採用
[画像3: https://prtimes.jp/i/34643/32/resize/d34643-32-483462-2.png ]
『ブラウン シルクエキスパート Pro 5』は、ムダ毛ケアをする際の最適な手法として主要なサロンでも使用されているIPL方式を採用しています。ご自宅にいながら安全かつ効率的なムダ毛ケアをサポートします。
肌の色に合わせて光の強さを自働調節できる「フラッシュ自動調節システム™」搭載
[画像4: https://prtimes.jp/i/34643/32/resize/d34643-32-793433-3.jpg ]
世界唯一の技術*7である「フラッシュ自動調節システム™」を搭載し、1秒間に80回肌の色を読み取ってフラッシュの出力量を毎回のフラッシュごとに自動調節します。サロンではエステティシャンの方が肌の色を見分けてフラッシュの出力量を変えていますが、「フラッシュ自動調節システム™」によって、初心者でも常に自分の肌の色に合った最適なパワーで安心してお手入れが可能です。
*7 Cyden社との共有技術
■リニューアルポイント
新登場のワイドヘッドで効果的・効率的にムダ毛ケアが可能に
この度のリニューアルにより、腕や足のお手入れのしやすさを追求した3平方センチメートルのヘッドと、顔やVラインといった細かいところのお手入れに最適化された2平方センチメートルのヘッドに加えて、4平方センチメートルのワイドヘッドを搭載します。ワイドヘッドにより太ももやお腹まわりなどのお手入れの範囲が広い場所でもより効果的・効率的なお手入れが可能となります。
【お手入れのスケジュール】
毛の生える周期には、部位によって異なりますが、大きく分けて成長期、退行期、休止期の3つの周期があります。現在成長期にある毛のみが光照射に反応するため、お手入れを数回継続することが必要となります。より効果を実感いただくためにも、使い始めは、1週間に1度のお手入れを4~12週間続けていただくことをおすすめします。途中で毛が目立たなくなった場合には、12週間続ける必要はありません。必要に応じて、照射を行ってください。
【製品概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/34643/32/resize/d34643-32-241323-5.png ]
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【MYTREX】伊勢丹新宿店POPUPSHOP期間中の9/28・9/29の2日間にて、商品個室体験会を開催!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時40分
-
『MYTREX』が新潟伊勢丹でPOPUP SHOPを開催!MEGUMIさんのサイン入り書籍「心に効く美容」がもらえる豪華購入特典*や話題の新商品の無料体験も
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
【楽天スーパーSALE】Ulike(ユーライク)の最新モデルUlike Air 10 IPL光美容器が2カテゴリでリアルタイムランキング1位を獲得(カテゴリ:美容・健康家電、シェーバー・バリカン)
PR TIMES / 2024年9月7日 10時15分
-
【楽天スーパーSALE】家庭用光美容器世界NO.1*ブランド、「Ulike(ユーライク)」の製品が最大50%オフ!最新作も特別価格に
PR TIMES / 2024年9月2日 21時40分
-
スッキリツヤスベ健康肌を作るスキンケアアイテムカタログ<ボディ編>【男のスキンケア完全対策マニュアル】
&GP / 2024年8月22日 20時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください