【ブライトエイジ】サステナビリティキャンペーン「地球に寄りそうプロジェクト」くりかえし使える限定つめかえ用ボトルをプレゼント
PR TIMES / 2024年8月7日 14時0分
9月25日(水)より公式サイト キャンペーンページにて受付開始
第一三共ヘルスケアダイレクト株式会社(本社:香川県高松市)は、エイジング肌研究から生まれたスキンケアブランド「ブライトエイジ」の環境対応の取り組みとして、「地球に寄りそうプロジェクト」を2024年9月25日(水)より開始します。本プロジェクトでは、キャンペーン期間中に対象商品※1を購入された方に、イラストレーター『Cato Friend(カトーフレンド)』さんがデザインしたつめかえ用ボトルを数量限定でプレゼントします。さらに、キャンペーン期間中の売り上げの一部を自然保護団体へ寄付する予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53475/32/resize/d53475-32-ecb8a9fbce5eeed8817c-0.jpg ]
ブライトエイジは、肌の美しさを追求するとともに、環境対応に真摯に取り組み、持続可能な社会の発展への貢献を目指しております。2023年1月から環境に配慮したパッケージへの変更や一部の商品でレフィル(つめかえ)を導入するなどの取り組みをしてきました。
このたび、サステナビリティに対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組むため、SDGsが採択された9月25日(GLOBAL GOALS DAY)から「地球に寄りそうプロジェクト」を開始します。本プロジェクトでは、ブランドのサステナビリティの取り組みを発信すると共に、プラスチックの廃棄量削減を目的としたキャンペーンを行い、売り上げの一部を自然保護団体に寄付する予定です。
■イラストレーター『Cato Friend』さんとのコラボデザイン
くりかえし使える限定つめかえ用ボトルをプレゼント
ブライトエイジは環境への取り組みの一つとして、一部の商品でレフィル(つめかえ)を採用しています。「リフトホワイト ローション モイスト」(化粧水)と「リフトホワイト パーフェクション」(乳液状美容液)のレフィルをお使いいただくと、プラスチックの廃棄量を化粧水で約74%、乳液状美容液で約50%削減※2できます。
化粧品にとって欠かせない容器も大切な資源であるため、使い捨てではなく、くりかえし使うことで環境負荷低減につながります。つめかえ用ボトルは長く使うものだからこそ、愛着を持って大事に使い続けたいと思えるように、ブランドの想いをデザインしたボトルを作りました。また、化粧水ボトルの一部には、植物由来の原料から作られたバイオマスプラスチックを使用しています。地球環境のために資源を大切にして欲しいというブランドの想いを込めたボトルをきっかけに、お客様へサステナビリティ活動の理解・浸透を推進していきます
[画像2: https://prtimes.jp/i/53475/32/resize/d53475-32-e78198a3edd5e3177a40-5.png ]
【つめかえ用ボトルプレゼントキャンペーン概要】
キャンペーン期間中、対象商品をご購入いただいた方につめかえ用ボトルをプレゼントします。(数量限定)
●期間:2024年9月25日(水)~ ※数量限定のため、無くなり次第終了
●対象商品
ブライトエイジ リフトホワイト ローション モイスト レフィル
[画像3: https://prtimes.jp/i/53475/32/resize/d53475-32-b53e9b43c679bf29a85d-1.jpg ]
化粧水 医薬部外品 120mL 5,280円(税込)
販売名:B化粧水a
ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション レフィル
[画像4: https://prtimes.jp/i/53475/32/resize/d53475-32-4a16cc76c5a3f34eff4b-2.jpg ]
乳液状美容液 医薬部外品 40g 8,580円(税込)
販売名:B乳液状美容液a
●販売場所:ブライトエイジ公式サイト キャンペーンページ(https://brightage.jp/stc/special/DesignbottleCP2024/default.aspx)
●化粧水レフィルのご購入で化粧水つめかえ用ボトルをプレゼント、乳液状美容液レフィルのご購入で乳液状美容液つめかえ用ボトルをプレゼントします。左記以外のレフィルのご購入および化粧水・乳液状美容液本品のみのご購入は、プレゼントの対象ではございません。
●プレゼントは、化粧水つめかえ用ボトル・乳液状美容液つめかえ用ボトルそれぞれお一人様1個限りです。
●プレゼントは容器のみとなりますので、レフィルをつめかえてご使用ください。
■Cato Friend(カトーフレンド)さん書き下ろしイラストの待ち受け画像をプレゼント
キャンペーン期間中、Cato Friendさん書き下ろしイラストのスマートフォン用待ち受け画像をどなたでも無料でダウンロードできます。(https://brightage.jp/stc/special/DesignbottleCP2024/default.aspx)
[画像5: https://prtimes.jp/i/53475/32/resize/d53475-32-9993ecbdaf626cce8361-3.jpg ]
《コラボレーションクリエイター》
[画像6: https://prtimes.jp/i/53475/32/resize/d53475-32-0d84fd7d9e9af783994d-4.png ]
Cato Friend (カトーフレンド)
『人を陽気で幸せにする』をテーマに、鮮やかでありながら透明感のある色彩で表現し、生命感溢れる力強い描写は温かな世界を感じさせてくれる。時にはパターンや文字を作品に組み込むことで、力強いメッセージを携えた、幻想的でユニークな作品を制作している。
《デザインに込めた想い》
肌を大切に想うように、地球にも寄りそえたら。
そんな想いを込めて、心に寄りそう存在として猫、自然の美しさを花で表現しました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/53475/table/32_1_ac054c6b2d7e88eebc8bb0792a206ef8.jpg ]
第一三共ヘルスケアダイレクト株式会社について
「美しさと健やかさをもっと近くに、ずっと未来に。」のコンセプトのもと、スキンケアを主とした通信販売事業を行っております。2015年11月に第一三共グループに加わり、以来、第一三共ヘルスケア株式会社と第一三共ヘルスケアダイレクトでは、医薬部外品・化粧品・サプリメント・健康食品の開発・販売など、多くの分野で協働しております。
第一三共ヘルスケア株式会社について
第一三共ヘルスケアは、第一三共グループ※5の企業理念にある「多様な医療ニーズに応える医薬品を提供する」という考えのもと、生活者自ら選択し、購入できるOTC医薬品の事業を展開しています。現在、OTC医薬品にとどまらず、機能性スキンケア・オーラルケア・食品へと事業領域を拡張し、コーポレートスローガン「Fit for You 健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ」を掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。こうした事業を通じて、自分自身で健康を守り対処する「セルフケア」を推進し、誰もがより健康で美しくあり続けることのできる社会の実現に貢献します。
※1 ブライトエイジ リフトホワイト ローション モイスト(レフィル)、ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション(レフィル)
※2 本品1回、レフィル3回の購入・使用を想定し、プラスチック重量にて計算。
※3 年齢肌とは、加齢に伴い、しみ・ハリ不足・乾燥・肌あれなどの肌トラブルが現れやすくなった肌のことであり、年齢肌炎症とは、肌トラブルの原因の1つとなる(日常的に起こっている)微弱な炎症状態のことです。
※4 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ。
※5 第一三共グループは、イノベーティブ医薬品(新薬)・ワクチン・OTC医薬品の事業を展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新発売】生ビタミンC*¹配合毛穴ケアシリーズ 「Bab²(バブバブ)」 から新アイテム登場「Bab²(バブバブ)エッセンスシールドバーム」2024年8月31日(土)新発売
PR TIMES / 2024年8月6日 10時0分
-
経済産業省が推進する認知症当事者とともにつくる誰もが生きやすい社会「オレンジイノベーション・プロジェクト」に参画
PR TIMES / 2024年7月25日 16時40分
-
顔の老化を防ぐ!今こそ40・50代が使うべき化粧水3つ
つやプラ / 2024年7月22日 12時0分
-
【受賞作品発表】「ブライトエイジ スターターキット」動画アンバサダー受賞作品を発表!
PR TIMES / 2024年7月19日 21時40分
-
1ドロップでこの夏、自分だけの輝きを 新感覚セラムの輝きをまとうポップアップショップ「ドランク エレファント Goldi Star in @cosme TOKYO」を期間限定でオープン
PR TIMES / 2024年7月10日 15時45分
ランキング
-
1エアコンは「6畳、10畳、14畳」以外買ってはいけない…一級建築士「8畳の部屋は6畳用で十分といえる理由」
プレジデントオンライン / 2024年8月7日 16時15分
-
2自動車大手、5社増益=北米好調、日産と三菱自は苦戦―4~6月期
時事通信 / 2024年8月7日 19時18分
-
3X、広告停止で業界団体を提訴 マスク氏「これは戦争だ」
共同通信 / 2024年8月7日 21時39分
-
4NY円、146円台後半
共同通信 / 2024年8月8日 7時6分
-
5ファミリーマート、お財布にうれしい人気企画 今年は“たぶん”40%増量
ORICON NEWS / 2024年8月7日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)