【株式会社ナハト】“美容でトレンドをつくる”をミッションに掲げ、消費者のリアルボイスを世の中に届けることを目指した研究プロジェクト「Beauty Marketing Lab.」を始動
PR TIMES / 2024年11月2日 21時40分
株式会社ナハト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安達友基)は、“美容でトレンドをつくる”をミッションに掲げ、消費者のリアルボイスを世の中に届けることを目指した研究プロジェクト「Beauty Marketing Lab.」を始動しました。このプロジェクトは、「美容メディアからの情報発信」「コミュニティを通じた美容プロデューサーの輩出」などを含む4つの要素から構成されており、消費者の声を最大限に活かした美容体験の提供を通じて、美容を通じた幸せを広げることを目指しています。
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■「Beauty Marketing Lab.」始動の背景
ナハトはインフルエンサーマーケティングやSNS広告を中心とした支援会社と、広告領域以外で運営する事業会社の二つの側面を併せ持った「SNSマーケティングカンパニー」です。「なんでも作れる伸ばせる会社」を企業VISIONに掲げ、マーケティング支援を通じてクライアントの利益を伸ばし、事業会社として新たな商品・サービスを開発しています。
Beauty Marketing Lab.は、一言で表すと、消費者の「リアルボイス」を直接聞き、その声を新たな企画や商品開発に活かし、届けるプロジェクトです。消費者の「リアルな声」を聞き、美容を通じた幸せを広げたい。そこで、消費者の声を直接聞くリアルインタビューの実施や、調査プロジェクトの立ち上げを目的に、本プロジェクトは始動しました。Beauty Marketing Lab.は「本当に信頼できる情報を自身で直接取りに行くことから、全ては始まる」と考えており、声を元に、世の中により良い美容体験を生み出す新たな企画や商品開発等に取り組んでいきます。
■「Beauty Marketing Lab.」を構成する4つの要素
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1. メディアプロジェクト:「Beauty Media Lab.」
「美容こそ、最高のエクスペリエンス。美容で幸せになる。」をコンセプトに美容業界のプロフェッショナルや消費者のリアルな声をマーケットに届けるメディア「(仮)BestCosme5(ベストコスメ5)」のリリースを予定しております。美容家の愛用品やオススメ品の紹介を行うこのメディアは、2025年1月頃のリリースを予定しています。
2. コミュニティプロジェクト:「Beauty Community Lab.」
商品の開発や美容プロデューサーを輩出するコミュニティの運営を予定しております。世代別の消費者(ユーザー)の声を直接反映した商品開発を進める場として、収集した「リアルボイス」を元に、高校生や大学生といったZ世代が中心となって企画や提案を作り、「次世代のトレンドセッター」の育成を目指します。また、D2C商品開発に貢献できる「美容プロデューサー」の輩出を目指し、幅広い層の美容マーケティング人材育成に注力します。
3. マーケティングプロジェクト:Beauty Marketing Lab.
美容市場におけるマーケットニーズやトレンドの分析を行い、最新情報を収集する仕組みによって得たデータと、コミュニティプロジェクト「Beauty Community Lab.」の運営によって収集したリアル情報から、商品やマーケットをさらに可視化・分析し、情報の発信・提供を行います。今の美容トレンドや消費者の期待を明確に理解し、商品の企画・開発に反映するための季刊レポートの発信を予定しています。
4. マーケットニーズに基づく商品開発プロジェクト:「D2C/Product development Lab.」
消費者の声を直接聞く「リアルインタビュー」を通じてマーケットの声を集め、消費者が本当に求める商品を提案し、改善していくプロセスの構築を予定しております。リアルマーケティングやマーケットトレンドなどの情報を元にD2Cを含めた商品開発プロジェクトなどを推進していきます。
■今後の展望
Beauty Marketing Lab.は、「Beauty Media Lab.」「Beauty Community Lab.」「Beauty Marketing Lab.」「D2C/Product development Lab.」の4つのプロジェクトを元に、信頼と価値のある情報提供を目指し、SNSメディアの新しい形に挑戦していきたいと考えています。「美容は最高のエクスペリエンス」と掲げているように、誰もが美容を楽しめる世界を実現していきます。
■株式会社ナハトについて
ナハトは、SNS広告やインフルエンサーマーケティングといったWEB広告領域を中心に、支援会社と商品・事業の開発を行う事業会社といった二つの側面を併せ持ったSNSマーケティングカンパニー。ブランドプロミス「~Profitable Marketing~ 利益に繋げるマーケティング」を掲げ、本質的なマーケティングをクライアントに提案しています。
働くメンバーに対しては、「楽しく誇れるコミュニティ」を企業Missionに掲げ、非上場で自由な組織風土の中、株価のためではなく「コミュニティの繁栄」のために、仲間、成長、勝利の実現を目指しています。詳しくは、ナハトコーポレートサイト(https://nahato.co.jp/)をご覧ください。
■Beauty Marketing Lab.について
Beauty Marketing Lab.は、「美容でトレンドをつくる」をミッションに掲げ、消費者の「リアルボイス」を直接聞き・届け、新たな商品開発を目指す研究プロジェクトです。 「美容メディアからの情報発信」「コミュニティを通じた美容プロデューサーの輩出」などを含む4つの要素から構成されており、消費者の声を最大限に活かした美容体験の提供を通じて、美容を通じた幸せを広げることを目指しています。詳しくは、公式サイト(https://beautymlab.com)をご覧ください。
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