LIDDELL×ARCHETYP「Shopifyで売上アップを実現させる “SNSマーケティング支援パッケージ”で協業を開始」
PR TIMES / 2021年5月31日 17時15分
注目されるソーシャルコマースを垂直に立ち上げ、戦略から運用までワンストップの支援が可能に
株式会社アーキタイプ(本社:東京都目黒区、代表取締役:齋藤 順一、以下アーキタイプ)と、マーケティングプラットフォーム事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、アーキタイプが展開するARCHETYP Commerceの利用企業に対した、リデルによる「Shopifyで売上アップを実現させる “SNSマーケティング支援パッケージ” 」の提供を、2021年5月31日(月)に開始致しました。これにより、ソーシャルコマースの新規立ち上げ、戦略立案から運用、改善までワンストップでサポートすることが可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64670/32/resize/d64670-32-289101-0.png ]
協業の背景
Eコマースとソーシャルメディアがシームレスにつながったソーシャルコマースの拡大が加速している状況下、Shopify(以下ショッピファイ)のサービス提供によって、個人や法人問わず容易にオンラインストアの開設や運営が可能となりました。しかし、売上を向上させるための顧客データ分析の必要性や、集客力強化などの課題が重要視されています。
リデルはインフルエンサーやSNSマーケティングを主軸に、5,000社以上のマーケティングやコミュニケーション活動をサポートしております。合わせて、ソーシャルコマース支援サービス『FOR SURE(フォーシュア)』 https://about.forsure.jp/(ビジネスモデル特許取得)の運営を通じてソーシャルコマースに対する知見を蓄積してまいりました。アーキタイプは2017年よりショッピファイ導入のパートナーとして数年に渡りECサイト構築・運用の実績を積んでまいりました。現在ではショッピファイを利用したサイト構築に関する実績を持った少数の企業のみに与えられるパートナー制度『Shopify Experts』をもち、企業の課題に伴走し解決するサービス『ARCHETYP Commerce』https://commerce.archetyp.jp/ を提供しております。
協業における狙い
伸長するEコマース市場において、生活者とブランドがSNSを介して交流し、その場でコミュニケーションしながら商品・サービスの販売や購買するソーシャルコマースがビジネスの規模を問わず注目されております。その潮流に伴いデジタルマーケティングが必須となり、課題も多様化してまいりました。今回、様々なケーススタディを持つリデルとアーキタイプの協業によりクリエイティブとマーケティングの融合を図り、時代の変化にあわせたきめ細やかなタッチポイントを探ることが可能となりました。
《Shopifyで売上アップを実現させる “SNSマーケティング支援パッケージ” 》について
リデルの、5,000社以上の取り組み実績から導き出したソーシャルメディア特化のマーケティングメソッドと、Shopify Expertsをもつアーキタイプの、ショッピファイの開設や運営サポートに関するノウハウを組み合わせることにより、ショッピファイで売上を拡大させるマーケティング支援施策をシンプルにパッケージ化して提供致します。
URL:https://commerce.archetyp.jp/service/sns/
ソーシャルコマースを垂直立ち上げ、戦略から運用までワンストップの支援。
ARCHETYP Commerce:初期導入30万円~、運用保守5万円~
LIDDELL Shopify特別SNSマーケティングパッケージ:25万円~
[画像2: https://prtimes.jp/i/64670/32/resize/d64670-32-812023-1.png ]
アーキタイプ 代表取締役 齋藤 順一 コメント
リデルの高いSNS・インフルエンサーマーケティング力とアーキタイプのECサイト構築・運用のノウハウを掛け合わせることで、D2Cブランドの支援をより高め、市場の活性化に寄与できればと考えております。また、今後もリデルと共にクライアントのビジネス成功に向けたサービスを強化、創出してまいります。
リデル 代表取締役CEO 福田 晃一 コメント
ショッピファイを利用したサイト構築に関する経験値が高いアーキタイプとの協業が実現し、これから加速度的に拡大するソーシャルコマース市場の活性化に寄与することができ大変嬉しく思います。今回の協業によりリデルのマーケティング実績に基づくSNSに関する知見やデータを活用し、個人(消費者)と企業(ブランド)がより近い距離感で取引し、SNS上での個人の活動の多様化に活気をもたらすことができると思います。リデルは、SNSで影響力を持つ個人の活躍の場を拡張するとともに、ソーシャルメディアの可能性を活用し、業種・業界問わず経済発展に寄与すべく、今後も様々な取組みを実現してまいります。
■アーキタイプについて
カスタマーサクセスの視点を元にWebビジネスに関するコンサルティング及びWebサイトの構築・運営を行う。EC支援においては企業の課題に伴走し解決するサービス『ARCHETYP Commerce』を展開。消費者、お客様、メンバーにとって、あってよかったと思われる会社を目指す。
[企業情報]
会社名:株式会社アーキタイプ/ARCHETYP Inc.
代表者:代表取締役 齋藤 順一
本社:東京都目黒区下目黒2-23-7 日栄ビル1F
事業内容:
(1) Webビジネスに関するコンサルティング、戦略立案
(2) Webサイトの企画、制作、運営
(3)アプリケーション開発及びサーバー、システム構築
(4)ブランディングにおけるコンサルティング、戦略立案、制作物の開発
(5)労働者派遣事業
(6)有料職業紹介事業
コーポレートURL:https://www.archetyp.jp/
SNSマーケティングに関してURL:https://commerce.archetyp.jp/service/sns/
■リデルについて
SNSに向けたC to Cニュースリリース配信サービス『EMERALD POST(エメラルドポスト)』、国内トップクラスのシェアを持つインフルエンサーアサインメントプラットフォーム『SPIRIT(スピリット)』、SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス『PRST(プロスト)』ほか、マーケティングプラットフォームを展開。個人の影響力を社会のために活用し、それぞれが自律できる状態を目指す。
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:
(1)マーケティングプラットフォームの運営
(2)マーケティング支援
(3)マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
【本件に関するお問合せ】
株式会社アーキタイプ
メール:info@archetyp.jp
電話:03-6303-9071
お問い合わせフォーム:https://www.archetyp.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【今、採用戦略の鍵を握るのはSNS!】WWDJAPANにて「人材不足はSNSで解決!SNSリクルーティングの手引き」連載を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
【9/26(木) 14時~】「実店舗回帰をECの売上につなげる!秋冬商戦を勝ち抜くOMO実践術」セミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
Instagram × Threads(スレッズ)【アルゴリズム強化でリーチ数1.5倍増】インスタグラム投稿のリーチを増大させる《スレッズシェア キャンペーン》を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 11時40分
-
【6周年記念!】SNSで圧倒的認知を獲得するPR情報配信サービス『EMERALD POST(エメラルド ポスト)』が今だけ 30%OFFでご利用いただけるキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください