1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター、人気グッズが購入できる国内初の直営ECサイト「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」がオープン

PR TIMES / 2024年7月1日 15時15分

ローブへの名入れサービスや、蛙チョコレート、百味ビーンズなどスタジオツアーで人気の商品がずらり

世界中で愛される、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの制作の舞台裏を体験できる、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)は、ワーナー ブラザースが運営する初の日本国内向け公式ECサイト「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」をオープンいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/89380/32/resize/d89380-32-49c2a94cefbc832c6ecf-0.jpg ]

6月16日(日)に開業1周年を迎えたアジア初のスタジオツアー東京では、素晴らしいセットや衣装、小道具などの展示とインタラクティブな体験に加えて、魔法ワールドの商品をとり揃えているスタジオツアーショップも大人気となっています。このたび、スタジオツアー東京内、世界最大のハリー・ポッターショップである「メインショップ」と、9と3/4番線に隣接する「レイルウェイショップ」で販売している人気のグッズをオンラインでも購入できるようになりました。ワーナーブラザースが運営する公式ECサイトとしては「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」が米国、英国に続き日本が世界で3番目、日本国内向けでは初の展開となります。

この「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」では、ローブやホグワーツのスクールトランクへの名入れなど、日本ではスタジオツアー東京内のショップでのみで行っているサービスや、レイルウェイショップのみで提供している、フォントや色など細部まで映画の世界を忠実に表現した「アクセプタンスレター(ホグワーツ入学許可証)」も購入いただくことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/89380/32/resize/d89380-32-27c7e4c66e1c72165499-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/89380/32/resize/d89380-32-976f136bc2719f59e4b1-1.jpg ]










「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」での取り扱い商品(イメージ)

さらに、蛙チョコレートやバーティーボッツの百味ビーンズといった、作品の中で登場するお馴染みのお菓子に加え、ホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮にちなんだグッズ、普段づかいにもぴったりなハンカチや文房具など、スタジオツアーで人気の商品を中心にラインナップしています。また、旅行のお土産としても人気の個包装されたお菓子も購入可能。スタジオツアー東京に来場後のお買い忘れはもちろん、スタジオツアーまで足を運べない遠方のお客様にも楽しんでいただける商品をとり揃えております。

今後は、新商品やサービスの追加はもちろん、オンライン限定商品やプロモーションも展開。さらに、アジアのお客様もお楽しみいただけるよう、近隣のアジア諸国への配送も予定しています。映画『ハリー・ポッター』シリーズの世界にインスパイアされた様々なグッズが手に入る「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」で、ぜひご自宅からお買い物をお楽しみください。

■ ECサイト「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」概要
オープン日時:2024年6月27日(木)
https://harrypottershop.jp/

■ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。ここスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。
 さらに、ここスタジオツアー東京には、13のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップがあります。店内は特別に作られた1,500を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファースト、アフタヌーンティーなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。
 アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン - メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験をすることができます。

■公式ウェブサイト : https://www.wbstudiotour.jp/
▼最新情報入手のためのメルマガ登録はこちら
お客様登録URL : https://www.wbstudiotour.jp/newsletter/
■公式X    : https://twitter.com/wbtourtokyo (@wbtourtokyo)

●ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のチケットは公式ホームページにて、事前に購入する必要がありますhttps://www.wbstudiotour.jp/
(大人 ¥6,500、中人 ¥5,400、小人 ¥3,900)

■「ハリー・ポッター」フランチャイズについて
11歳のハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の鍵と領地の番人、ルビウス・ハグリッドに出会った瞬間から年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険は広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。「ハリー・ポッター」は社会現象化し、25年以上の月日が流れた今、歴史上最も成功し最も愛されているエンターテインメント作品の一つとなりました。

J.K.ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」は、1つの世界観のなかで、様々なプロジェクトが影響し合い進化し続けながら命を吹き込まれ、世界中の何百万人ものファンに愛されて続けています。8作もの大ヒット映画『ハリー・ポッター』と壮大な3作の映画『ファンタスティック・ビースト』はスクリーンで魅惑的なアクションを繰り広げ、『ハリー・ポッターと呪いの子』は舞台で人々を魅了し、ポートキー・ゲームズが提供する最先端のビデオゲームやモバイルゲームでは、かつてない魔法界を体験することができます。またファンは、革新的なコンシューマープロダクツを通じて作品への情熱を披露し、世界5カ所のユニバーサル・スタジオのテーマパークを含む、壮大なロケーションベースの体験に胸を躍らせることができます。

このような広がりを見せるワーナーブラザース・ディスカバリーの「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」ポートフォリオには、ファンが特別な瞬間と場所を楽しむために開発された画期的なツアー体験やイベント、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」、アイコニックな旗艦店「ハリー・ポッター ニューヨーク」も含まれます。更に、「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、映画の舞台裏の秘密を体験し、魔法使いもマグルも同じように新しい発見をすることができます。

そして「ハリー・ポッター」原作を忠実に描くMaxオリジナルの新ドラマシリーズが始動しこの世界をさらにひろげてくれるように、グローバル・コミュニティを魅了する、新鮮でエキサイティングなコンテンツを提供し続けます。世界中のファンを、これから何世代にもわたって、魔法を探求し新しい発見ができる魅力的な世界に魅惑し続けます。

フランチャイズの最新ニュースと特集は公式サイトをご覧ください。
https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/ 

■ワーナーブラザース・ディスカバリー:
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。 ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、ムービープラス、LaLa TV、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、www.wbd.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください