コスパ・タイパに優れたZ世代に向けバインダーが登場!ルーズリーフ1パック分が入った「クリーントーン」を発売
PR TIMES / 2024年10月25日 14時40分
マルマン株式会社(本社:東京都中野区)は、タイパ・コスパを求めるZ世代に向けて、ルーズリーフバインダー『CLEAN TONE(クリーントーン)』を、2024年10月25日(金)より文具小売店にて発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-4db2316219feba7d1367eb084223826f-1500x851.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Z世代は、効率的に時間を使い、趣味や好きなことに時間やお金を費やしたいというコスパ・タイパのニーズが強い傾向にあります。マルマンでは、このようなZ世代に向けて、書きやすくて勉強のやる気につながる「書きやすいルーズリーフ」がまるまる1冊分入った、コスパ・タイパに優れたバインダー「クリーントーン」を発売します。
勉強に最適なB5サイズで、たくさん綴じられるワイドタイプと、携帯に便利でスペパにも優れたスリムタイプ2種類のラインアップ。カラーは学生から支持の高いモノトーン調のブラック・ホワイト・グレー・ライトブルーの4色を展開します。
■製品特徴
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-a4ac41f8bcadfd405561c68fed3da986-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.やる気につながる、書きやすさ!「高品質なルーズリーフ 1冊分」付属高品質なマルマンルーズリーフがたっぷり1パック分入ってコストパフォーマンスに優れています。
マルマンルーズリーフは、一般的なルーズリーフに比べ紙に厚みがあるので、消しゴムでしわになりにくく、筆圧で裏がボコボコしにくいです。また、インクがウラ抜けしにくいので、好きなペンを使うことができ、勉強のやる気や集中力が高まります。
マルマンルーズリーフは、「ペーパーマイスター」※により、数値だけでなく人の感覚を大事にしてチェックを重ねた、滑らかな紙が特長です。
※ペーパーマイスター…紙の品質管理担当者
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-ef0e7f267da0a998e96954f973c6ddcd-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.勉強のタイムパフォーマンスがアップするインデックス教科や項目ごとに仕分けができて、勉強のタイムパフォーマンスがアップするインデックスが付属しています。インデックスは、シャーペンで書き込みができるうえに、長持ちする丈夫なラミネート加工が施されています。
※数回程度書いて消すことができます。
※筆圧によって書ける回数は異なります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-a2c8e1a7fe97f86e164fd5eb93271d95-1500x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.使い方で選べる、2タイプたくさん綴じられて1冊に全部まとまるワイドタイプと、携帯しやすいスリムタイプの2種類のラインアップからお選びいただけます。スリムタイプは、一般的なバインダーに比べて横幅が約2cm スリムなため、自宅での保管時に邪魔になりづらく、スペースパフォーマンスにも優れています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-69c00840b8b7fae98e7b0f31cf11dfd3-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
4.集中を妨げないシンプルなデザインデザインは、学生から1番人気※のシンプルなデザインを採用。ペンや筆箱といった他の文房具と合わせやすく、統一感を出しやすいモノトーンを基調にしています。背表紙にはホログラム加工を施しており、シンプルさの中に悪目立ちしないワンポイントを施しています。
※調査:ルーズリーフ・バインダー調査_2021年
■製品概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-85646e90367fc8128a2f09d313bb36db-800x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ワイドタイプ
製品名: クリーントーン
<ワイドタイプ>
価格: 990円(税込)
サイズ: B5 26穴 (276×218×29mm)
標準収容枚数:120枚
セット内容:・6mm横罫ルーズリーフ 50枚
・10mm横罫 ルーズリーフミニ 5枚
・ラミネートタブインデックス 5山
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-e1cfea9ada9c597ae9ff8fd909e5c378-1531x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左:ワイド/右:スリム
<スリムタイプ>
価格: 825円(税込)
サイズ: B5 26穴 (272×199×15mm)
標準収容枚数: 60枚
セット内容: ・6mm横罫ルーズリーフ 50枚
・10mm横罫 ルーズリーフミニ 5枚
・ラミネートタブインデックス スリム4山
URL:https://www.e-maruman.co.jp/news/detail/20241008090545.html
Creative Support Company marumanについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105386/32/105386-32-bc52520b60af79cc9b9149dc13ff086e-949x848.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
創業以来「紙」にこだわり続け、“Creative Support Company”としてすべての人を創造的にするサービスの提供を目指す、文具製造・販売会社です。
1920年初代井口興一が東京神田において創業。「子供たちが、夢を思いきり描けるように」との想いで学習用スケッチブックの製造販売を開始しました。その思いは創業当時から現在まで変わることなく、「書く」「描く」ことから始まる無限の発想を広げる紙製品の開発をしています。このようにして生まれた「図案スケッチブック」や「クロッキーブック」といった、ロングセラーブランドを多数世に送り出し、現在でもなお愛され続けています。2020年に創業100周年を迎え、今後さらに事業を広げていきます。
<公式HP・SNS>
■HP:https://www.e-maruman.co.jp/
■Instagram:https://www.instagram.com/e.maruman/ ★各種ノートの使用方法をご紹介中
■X:https://twitter.com/maruman_sketch
■Facebook:https://www.facebook.com/e.maruman/
<会社概要>
社名:マルマン株式会社
所在地:東京都中野区中央2-36-12
代表:代表取締役社長 井口泰寛
創業:1920年(大正9年)
事業内容:スケッチブック、ノートブック、バインダー、 ルーズリーフ等の製造販売、
画材用品の輸入販売 キャンソン社日本代理店、リラ社日本代理店
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
超フラット設計!バインダーの特徴であるリングの厚みを解消したフラットな新感覚バインダーノート「FLALEAF」新発売
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
マルマンH&B株式会社、『マカ10000+膨化紅参プレミアムドリンク』Xプレゼントキャンペーンのお知らせ
PR TIMES / 2024年11月8日 11時15分
-
諭吉カレー博覧会at競秀峰(きょうしゅうほう)
PR TIMES / 2024年11月7日 10時45分
-
創作を始めたい方に。「ミ・タント」シリーズより、高級感と気軽さを両立した、3種類の用途別新製品登場!
PR TIMES / 2024年11月6日 14時15分
-
コスパ・タイパに優れたZ世代向けバインダーが登場!ルーズリーフ1パック分が入った「クリーントーン」を発売
@Press / 2024年10月24日 11時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください