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【PR会社 ビズコミュニケーションズ】医療・ヘルスケアに関するPR事業拡充に伴い、PRパートナー募集のお知らせ

PR TIMES / 2025年1月7日 15時15分

個人で活躍するPRのプロフェッショナルが集まるPR会社「ビズコミュニケーションズ」



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129682/32/129682-32-60bf279f71a11d93bf1d3ba80636e6c2-1819x799.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「PRを通じて、人々を幸せにする。」をミッションに掲げ、個人で活躍するPRのプロフェッショナルが集まる株式会社ビズコミュニケーションズ(本社:東京都港区/代表取締役:藤井 充)では、医療・ヘルスケアに関するPR事業拡充に伴い、医療・ヘルスケアに精通したPRパートナーの募集をいたします。

https://bizcom-pr.co.jp

■医療・ヘルスケアに精通するPRパートナー募集の背景
ビズコミュニケーションズでは、生活者の健康への関心が増す中、企業からの医療・ヘルスケアに関するPR・広報へのニーズの高まりを受け、ビジネスパートナーとして、医療・ヘルスケアに精通するPRパーソンの募集を開始することといたしました。

これまで、ビズコミュニケーションズでは、企業からのPR・広報に対する需要に応じて、ビジネスパートナーを増やしてきましたが、この度、医療・ヘルスケアのPR・広報に関する相談・問い合わせが増えていることから、ビジネスパートナーの募集を強化することを決定しました。

■なぜ、企業からのPR・広報に関する相談・問い合わせが多いのか?
ビズコミュニケーションズへの企業からのPR・広報に対する相談・問い合わせが多い理由は、企業内における「PR・広報のプロフェッショナル人材の欠如」と「PR・広報の人手不足」の二つの側面があります。

少子化で、人手不足が加速する中、広報・PR部門においても、例外なく、人が足りない状況が進んでいます。特に、PR・広報部門を経験したことがある人材は、働く人材の中で限られており、少数となります。また、PR・広報は専門知識が求められることから、専門的な職種とも言えます。

人手不足が蔓延すると、転職が活性化し続けます。そして、転職が当たり前となるということは、転職でいなくなったポジションの穴を埋め続けなければいけないこととなります。

企業では、社員獲得のための採用コストや採用後にまた転職されてしまうリスクコストを考え出すこととなり、そして、空いてしまったポジションの穴を埋める選択肢として、外部のプロフェッショナルを起用(雇用)することを検討するようになります。

結果、個人で活躍するPRのプロフェッショナルが集うビズコミュニケーションズへの相談・問い合わせに繋がっているのではないかと考えております。


■ビズコミュニケーションズに集う、PRパートナーの特長
ビズコミュニケーションズにて、パートナーとして活躍するPRパーソンの8割が、30代、40代。
また、広報・PR歴は、平均13年。広報・PRの経験値が高いPRパーソンが多く集っています。
なお、PRパーソンごとに、得意とするジャンルや、業務も異なっているのが特長です。


・会社概要
企業名 : 株式会社ビズコミュニケーションズ
本社所在地 : 東京都港区港区赤坂8-4-14青山タワープレイス8階
代表者 : 代表取締役 藤井 充
設立 : 2023年8月4日
URL : https://bizcom-pr.co.jp

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