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テレアポ・飛び込み営業だけに頼らないBtoB 向けインバウンドセールスの Web セミナーを開催

PR TIMES / 2025年1月18日 15時45分

-自社で 3 ヶ月間実践し、問い合わせ件数が 100 件増加した事例を紹介-



株式会社グロップ(本社:岡山県岡山市中区、代表:原田 竜一郎)は、インバウンドセールスの Web セミナーを 1月 22 日(水)に開催します。新規獲得に割ける人手・時間が不足している状況下で BtoB の営業活動に取り組み、問い合わせ件数の増加に成功した自社事例を紹介します。参加申請は Web で受け付けています。

多くの企業が人材不足に悩む近年、営業活動の効率化は共通の課題といえます。テレアポ・飛び込み営業のような一対一の直接的営業だけでなく、自社メディアや広告で情報発信し、顧客自らのアクションを引き出すインバウンドセールスの重要性が高まりました。顧客がサービス導入を検討するとき、自ら必要な情報を調査して比較するケースが増えていることも追い風です。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141948/32/141948-32-7c528bdcc8448ac5e8f3b2f553d0bf07-865x457.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


テレワーク普及も関連して、直接営業からインバウンドセールスに重点を置き換える企業が増えています。しかし、従来の枠組みと大きく異なるため、手法転換に難儀する企業も珍しくありません。「何から始めたらいいのかわからない」「情報発信を続けても反響がほとんどない」との意見も多く、営業・マーケティング担当者の負担になっています。

本セミナーでは、当社が BtoB のインバウンドセールスに取り組み、問い合わせ件数が 3 ヶ月で 100 件増えた事例を紹介します。インバウンドセールスは開始から結果がでるまでに時間がかかりやすく、個別要素がどのように成否に影響したか判別しづらい側面があります。成功事例を共有することで、営業・マーケティング担当者の効率的な営業活動に貢献します。

<日程> 1 月 22 日(水)12:00~13:00
<費用> 無料
<参加申請フォーム> https://form.k3r.jp/grop_bpo_marketing/webinar_250122

[■本件に関するお問い合わせ先] 株式会社グロップ BPO 本部 広報担当
e-mail:bpo-ib-info@grop.co.jp


<会社概要>
社名:株式会社グロップ
本社所在地:岡山県岡山市中区さい 70-3(登記上本社)岡山県岡山市中区さい東町 2-2-5
代表取締役社長 原田 竜一郎(はらだ りゅういちろう)
事業内容:各種アウトソーシング、人材派遣事業、人材紹介事業、テレマーケティング事業、発送サービス、事務サービス 他
設立:1975 年 10 月 13 日
企業HP:https://www.grop.co.jp/

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