1 個80kcal の低カロリーアイス『カロリーコントロールアイス』 イメージキャラクターとして元体操選手・田中理恵さんを起用

PR TIMES / 2014年5月20日 15時20分

健康的なキャラクターで「おいしい、しかも低カロリーでヘルシー」を伝えます

 江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)が販売する、80kcal※1 の低カロリーアイス※2『カロリーコント
ロールアイス』では、元体操選手の田中理恵さん(日本体育大学 児童スポーツ教育学部助教)をイメージキャラ
クターに起用し、30 代から50 代の女性をターゲットに商品認知の拡大をおこないます。



 『カロリーコントロールアイス』は、2003 年の発売以来、“カロリーが気になるけどおいしいアイスを楽しみたい”というお客様のニーズにお応えし続け、80kcal のアイスとして「カップタイプ」「モナカタイプ」など様々な商品を提供してまいりました。そして2014 年2 月からは、お客様からの多くのご要望にお応えしシリーズ初の「ジェラートタイプ」の発売を開始。これからの夏の季節にピッタリなアイスとして好評いただいております。
 更に、『カロリーコントロールアイス』のおいしさをより多くの消費者に知っていただくため、昨年現役から退かれた元体操選手の田中理恵さんを新広告イメージキャラクターに起用しました。田中さんは現役時代は「美しい体操選手」として活躍され、現在も元体操選手としての健康的なイメージを持たれており、“カロリーコントロールアイス=おいしい、しかも低カロリーでヘルシー”なアイスとしてのブランドイメージと非常にマッチすることから今回の起用に至りました。
 キャンペーン開始に伴いリニューアルされたホームページ(http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/)では、“素”の田中理恵さんが『カロリーコントロールアイス』の魅力について語っていただく様子をご覧いただけます。
 カロリーコントロールアイスは、企業理念の「おいしさと健康」の両立に工夫を凝らした商品として、これからも多くのお客様に“おいしい”と満足いただけるよう目指してまいります。

【キャンペーン概要】
イメージキャラクター:田中 理恵(たなか りえ)
展開内容:雑誌広告、WEB や店頭POP 他にて販促物を活用
ホームページでは『カロリーコントロールアイス』を食べる田中さんのコメント動画を公開
起用意図:今回のキャンペーンでは、様々な広告コミュニケーションを通じて、
生活者の1人として田中理恵さんご自身の“素”の姿で『カロリーコントロールアイス』の魅力を
語っていただいています。
商品のターゲット層でもある30 代から50 代の女性に対して、より身近に“おいしい、
しかも低カロリーでヘルシーなアイス”として『カロリーコントロールアイス』を味わっていただくために、
現在も元体操選手としての健康的なイメージを持たれており、幅広い世代から支持を集める田中さんを
イメージキャラクターとして起用しています。
キャンペーンURL:http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング