1周年を迎えた、レコフォト(R) for Wedding が「2012上半期 ウエディングソングランキング」を発表!!
PR TIMES / 2012年7月19日 14時34分
株式会社ルクレの子会社である株式会社DigiBookが企画・運営するプロフィールビデオ自動作成サービス
レコフォト for Wedding(http://wedding.recofoto.jp/ )は、 2011年6月6日のサービス開始から
1周年を迎えたことを記念して、 2012上半期 人気ウエディングソングランキング(レコフォト調べ)を発表いたします。
2012上半期のウエディングソングランキング第1位は、「僕が一番欲しかったもの/槇原敬之」に決定。
2004年7月28日リリースの大ヒットシングルが、永遠のラブソングとして結婚世代から人気を集めています。
今回、槇原敬之さんから人気ウエディングソング第1位を獲得された感想をいただきました。
***********************************************
「僕が一番欲しかったもの」がウェディングソングとして、
多くの方に選んで頂けたこと、本当にうれしく思います。
またみなさんに選んで頂けるよう、これからも曲作りに
励みたいと思います。
槇原敬之
***********************************************
【レコフォト2012上半期 ウエディングソングランキング発表 】
「レコフォト for Wedding」のユーザー注文、リクエストなどから、人気のウエディングソングTOP10を発表。
(レコフォト調べ 統計期間2012年1月1日~2012年6月6日)
1位 僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
“一番素敵なもの”を手に入れた結婚を感動で包みこむ名曲
2位 キセキ/GReeeeN
’08年大ヒットナンバーはブライダルでも定番ソングに
3位 君とつくる未来/ケツメイシ
ふたりで歩んでいく未来を思い描き、幸せを感じられると共感も
4位 シルエット/コブクロ
新婦の気持ちを綴ったラブソングは女性から人気に
5位 おかえり/絢香
“帰る場所”の大切さや家族を愛する気持ちが伝わるとの感想も
6位 100年先まで愛します。/ソナーポケット
愛し合うふたりが“100年先まで続く愛を誓う”テーマが人気に
7位 Story/AI
結婚という“自分だけのオリジナルStory”が歌詞と重なる名曲
8位 希望の唄/FUNKY MONKEY BABYS
無数の出会いの中でつながった“あなた”を想うラブソング
9位 曖歌/湘南乃風
新郎新婦の馴れ初めを思い出させるラブソング
10位 生きてこそ/Kiroro
すべての生きるものへの愛のメッセージにつながる感動曲
※レコフォトは、株式会社ルクレの登録商標です。
※槇原敬之氏の写真は、本件以外での無断転用・転載を禁止致します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2025年3月 東京・六本木ヒルズで特別イベントを開催!2年目となる「wedding march - まちを、もっと幸せにしよう。」イベントに向けて賛同企業・団体の追加募集をスタート
PR TIMES / 2024年12月26日 12時45分
-
【みんなのランキング】投票で決定した"クリスマスの名曲"TOP5!B'z、back number、マライアを抑えた1位は?
PR TIMES / 2024年12月23日 12時45分
-
クリスマス直前!冬デートで最も気合いを入れるポイントランキング!【冬のデートに関する調査】
PR TIMES / 2024年12月23日 12時15分
-
松本人志作詞のXmasソング『チキンライス』が再注目…復帰願うファン「年を越せない」と嘆き
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月19日 9時26分
-
浜田雅功 20年前に発表した冬の名曲熱唱にファン涙 「泣くわ」「懐かしい」「これぞクリスマスソング」
スポニチアネックス / 2024年12月13日 20時14分
ランキング
-
1女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
212月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
3ローソン、東京など一部店舗で販売する“氷”を自主回収へ ガラス片混入の恐れ
日テレNEWS NNN / 2024年12月26日 20時51分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください