オムニチャネルシステムを構築する複合型パッケージを開発

PR TIMES / 2014年4月15日 10時43分

~エスキュービズムがECサイトと実店舗をつなぐ「Orange Omni(オレンジオムニ)」の提供を開始~

EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、自社ECサイト構築パッケージ「EC-Orange」の新たなラインナップ「Orange Omni」の提供を開始いたしました。




EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役社長 武下真典、 http://tech.s-cubism.jp/ 以下 エスキュービズム・テクノロジー)は、自社ECサイト構築パッケージ「EC-Orange(イーシーオレンジ)」の新たなラインナップ「Orange Omni(オレンジオムニ)」の提供を開始いたしました。

オムニチャネル ※1 というキーワードが注目され始め、今後多くの企業がオムニチャネル化に向けて様々な施策に取り組むことが予想されています。「Orange Omni」は、これからオムニチャネルをはじめたいという複数店舗運営者様向けに開発された複合パッケージです。2014年4月15日現在、複数店舗と5つのECサイトを運営する専門用品販売企業への導入がすでに決定しています。

URL: http://ec-cube.ec-orange.jp/lineup/omni/


■「Orange Omni」の特徴
自社ECサイト構築パッケージ「EC-Orange Mall」と、タブレット型POSシステム「EC-Orange POS」の機能と実績を生かし、店舗とECサイトを連携し相互送客を促進するトータルソリューションパッケージです。複数店舗、複数ECサイトの運営に対応しています。

○実店舗とECサイトのあらゆる情報を一括管理
POSレジとECサイトのデータベースを統合することで、
売上情報や顧客情報、在庫情報などを相互利用することが可能です。

○情報閲覧の一元化や販売促進も共通化が可能!
ECサイトや実店舗での利用実績が店舗タブレットでも閲覧できるだけでなく、
ポイント利用やキャンペーン施策も全て連動して管理ができます。
ユーザーに対してECサイトでも実店舗でも同一サービス提供を実現することで、
ロイヤルカスタマーの増加に繋げることが可能となります。

○POSレジを利用する店舗の増減が、管理画面から容易に可能
1店舗あたり5分ほどでPOSレジ利用店舗を増やすことができます。
PCまたはタブレットから操作できるので、特殊な機器は必要ありません。

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