J.D. パワー 生命保険顧客満足度 全3調査で第1位に
PR TIMES / 2022年4月28日 20時40分
~生命保険の加入から保険金支払いまですべてのステージでトップ評価~
プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区)が2022年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、「契約」に関する満足度(対面型)、契約後の「保全手続」に関する満足度、「保険金・給付金請求」の対応に関する満足度の全3調査で第1位となりました。
当社は3調査すべてで「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価をいただきました。また、「保全手続」は7年連続、「保険金・給付金請求」では8年連続での第1位です。
当社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)によるコンサルティングを通じて、オーダーメイドの保障をご提案し、ご契約をお預かりした後もお客さま一人一人のライフステージやご要望の変化に合わせたご案内をさせていただいております。今後ともお客さまの「Partner for Life」として、ライフプランナーが長きにわたるご安心をお届けできるよう努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/2188/33/resize/d2188-33-af8da7c6d837dc5b89ed-0.png ]
<調査概要>
■J.D. パワー 2022年 生命保険契約満足度調査*1、
生命保険保全手続満足度調査*2、生命保険金請求対応満足度調査*3
■調査実施時期: 2021年11月中旬~12月上旬 ■調査手法: インターネット調査
■出典: japan.jdpower.com/awards
*1…新規契約・更新手続きをした顧客5,120名からの回答による。
*2…請求以外の手続き・問い合わせをした顧客7,434名からの回答による。
*3…保険金・給付金の申請手続きを行った顧客7,361名からの回答による。
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