J.D. パワー 生命保険顧客満足度 全3調査で第1位に
PR TIMES / 2022年4月28日 20時40分
~生命保険の加入から保険金支払いまですべてのステージでトップ評価~
プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区)が2022年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、「契約」に関する満足度(対面型)、契約後の「保全手続」に関する満足度、「保険金・給付金請求」の対応に関する満足度の全3調査で第1位となりました。
当社は3調査すべてで「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価をいただきました。また、「保全手続」は7年連続、「保険金・給付金請求」では8年連続での第1位です。
当社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)によるコンサルティングを通じて、オーダーメイドの保障をご提案し、ご契約をお預かりした後もお客さま一人一人のライフステージやご要望の変化に合わせたご案内をさせていただいております。今後ともお客さまの「Partner for Life」として、ライフプランナーが長きにわたるご安心をお届けできるよう努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/2188/33/resize/d2188-33-af8da7c6d837dc5b89ed-0.png ]
<調査概要>
■J.D. パワー 2022年 生命保険契約満足度調査*1、
生命保険保全手続満足度調査*2、生命保険金請求対応満足度調査*3
■調査実施時期: 2021年11月中旬~12月上旬 ■調査手法: インターネット調査
■出典: japan.jdpower.com/awards
*1…新規契約・更新手続きをした顧客5,120名からの回答による。
*2…請求以外の手続き・問い合わせをした顧客7,434名からの回答による。
*3…保険金・給付金の申請手続きを行った顧客7,361名からの回答による。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフネット生命保険 新しい医療保険発売のお知らせ――10月に保険期間が10年から選べる定期型の医療保険「じぶんへの保険Z(ゼット)」を発売予定
PR TIMES / 2024年9月18日 18時15分
-
【2024年版】生命保険代理店カオスマップを生命保険比較サイト「ナビナビ保険」が公開
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
【LINE公式アカウント】と連携、保険プランナー向けに新サービス『ほけん知恵袋 Llinks』を10月より発売開始 ~ 保険営業を革新する次世代コミュニケーションツール ~
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
-
アクサ生命、全国の経営者12,839人に聞いた『社長さん白書2024』を発表
Digital PR Platform / 2024年9月2日 15時0分
-
ライフネット生命保険 年間9万円相当の保険料削減に――加入時に重視するのは「保険料の安さ」「自分にあった保険プラン」
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください