これから始める化粧品通販で商品面、集客面、運営面における成功ポイントを伝授
PR TIMES / 2017年11月30日 10時1分
~化粧品通販への新規参入を検討する企業または個人向けセミナーを開催~
「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」をミッションに、植物を独特に活用した化粧品の開発とOEM製造を行う株式会社サティス製薬(代表取締役:山﨑智士、本社:埼玉県吉川市)は、株式会社アドブレイブ、株式会社PRECSと共同で、化粧品通販事業へ参入を検討している企業、または個人に向けて、化粧品通販での商品面、集客面、運営面に関する成功ポイトを伝授するセミナーを2017年11月15日(水)に開催致しました。
●化粧品通販事業への新規参入、事業成功へと導くポイントとは
現在、化粧品のブランド数は、約3万1千あると言われています。消費者ニーズの多様化とチャネルの複雑化によって、市場の細分化が進みました。そこに併せてブランドを作り出していくため、当然ながらブランド数は増加します。しかし、消費者が商品を知り、購入するまでのコストは以前と大きく変わっていません。ターゲットへの訴求が上手く行かず、収益が出ないために撤退する、というケースなどから、新しいブランドが生まれても消えていっている状態です。新規で化粧品通販事業を始めるにあたって、「販売時の訴求ポイントを盛り込んだ製品設計」「新規ブランドのプロモーション施策」「通信販売におけるCVR、LTV向上」、大きく3点について重点的に考える必要があります。今回のセミナーでは、この3点について、各部門のプロフェッショナルから講義がありました。
今後もサティス製薬では、化粧品通販に新規参入する企業または個人に向けて、事業立ち上げから運用までの一貫したサービスを提供するだけでなく、セミナーの開催を通じて起業支援を行っていきます。
●セミナーの概要
・会場:株式会社サティス製薬 綺麗創造ラボ(http://www.saticine-md.co.jp/lab/lp/)
この綺麗創造ラボは、化粧品事業をはじめる方の課題解決を目的に開設された。サービス内容としては、化粧品事業の専門家による無料アドバイス、事業立ち上げに役立つ豊富な情報提供、自由に利用できる設備・環境、を提供している。
・セミナープログラム:
株式会社サティス製薬「化粧品づくりのリアル」
株式会社アドブレイブ「WEBプロモーションを開始するにあたって」
株式会社PRECS「単品通販で重要なCVRとLTVの向上施策」
・主催:株式会社サティス製薬
・参加対象企業:化粧品通販事業へ新規参入を検討している企業の経営者、もしくは、新規事業担当者
・URL:http://www.saticine-md.co.jp/online/20171115-seminar/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『日本の天然素材で作る!地域発ビューティープロダクトの魅力と展望』10月2日Diet&Beauty Fairにて、サティス製薬がセミナー講演
PR TIMES / 2024年9月18日 7時0分
-
モバイルコマース時代のAmazon戦略LTV向上法 9/26(木)無料セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
”年商1億以上”を目指すEC事業者必見! ファンを増やしLTVを最大化!~CRM×SNS(UGC)×物流~ノウハウを一挙公開!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時0分
-
【セミナー開催】どうする?どうしたらいい?EC討論会 「不正対策」×「クリエイティブ戦略」 【化粧品・ヘルスケア向け】
@Press / 2024年8月28日 13時0分
-
名古屋の化粧品D2C「I'm PINTCH(アイムピンチ)」がUGCクリエイティブを導入し、レビュー・写真・動画のUGCを活用してCVR向上に成功
PR TIMES / 2024年8月22日 13時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください