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第44回「東京広告協会 白川 忍賞」嶋村和恵氏(早稲田大学商学学術院教授)に決定

PR TIMES / 2025年1月9日 14時15分



公益社団法人東京広告協会の第44回「東京広告協会 白川 忍賞」選考委員会が令和6年12月5日に開かれ、嶋村和恵(しまむら かずえ)氏(早稲田大学商学学術院教授)に同賞が贈呈されることが決まった。
同賞は昭和22年に設立された日本広告会(現東京広告協会)の初代理事長・故白川 忍氏((株)資生堂宣伝普及部長、同常務取締役等歴任)より贈与された寄付金をもとに、昭和57年に制定されたもので、同氏の広告界における卓越した業績を讃えて、毎年広告の発展向上に貢献した業績や活動に対して贈られる。
贈賞は、令和7年2月21日、東京會舘で開かれる第97回定時総会の席上行われる。贈賞理由は下記の通り。


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2850/33/2850-33-deb1808427df359e35ae6b89c9a5968a-2285x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
嶋村和恵氏


■第44回「東京広告協会 白川 忍賞」
嶋村 和恵(しまむら かずえ)氏
早稲田大学商学学術院教授
〈贈賞理由〉
1995年早稲田大学助教授を経て2001年より現職。専門は広告論。長年大学での広告研究者として、また広告教育を通して優秀な人材を多数輩出している。 2016年度から2021年度まで日本広告学会会長をつとめ、デジタルシフト研究委員会を設けるなど、デジタルマーケティングへの対応を推進、 学会の存在価値を高めた。 研究及び人材育成の面から広告界全体の発展に寄与した功績は大きい。 2022年第10回全広連日本宣伝賞「吉田賞」受賞。著書に「現代広告論[第4版]」(有斐閣)、「新しい広告」(電通)など。

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