ブルックスから新発売!抹茶の清涼感にレモンの爽やかな酸味がマッチした 「新感覚リフレッシュティー」

PR TIMES / 2014年5月20日 11時45分

ブルックスとハリウッド化粧品のコラボ飲料

株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:小川裕子)は、粉末インスタント飲料の“かんたフェ”シリーズから、「かんたフェ 抹茶&檸檬(レモン)」を、2014年5月20日に新発売いたします。抹茶のコクとレモンの爽やかさが楽しめる、これからの季節にぴったりな新感覚リフレッシュティーです。

「かんたフェ 抹茶&檸檬(レモン)」
http://www.brooks.co.jp/refer/syosai.php?SHNCOD=278021&cmpid=prprml1001&b=4002




●かんたフェとは
「いつでもどこでも簡単カフェ気分」をコンセプトにした、簡単に本格カフェ気分を楽しめる粉末インスタント飲料です。素材の味を活かした7種類を展開中。8種目として、この度発売となった「抹茶&檸檬(レモン)」は、水でサッと溶けるので暑い季節でも手軽に飲める、新しいタイプのかんたフェです。

●開発背景
このリフレッシュティーの誕生は、美容家として活躍したメイ牛山が、自身の美容室でお客様に提供していたのがはじまりです。「美も健康も心の明るさも、すべては食事から得られる」という、メイ牛山の理念と味を引き継ぎ、創業当初からお茶の販売を行い日本茶販売に長年の歴史を持つブルックスとハリウッド化粧品が協力して、素材の風味と栄養を活かした商品を開発しました。

●素材について
こだわりの国産有機抹茶と、天然果汁を使用したレモンパウダーを使用しました。しっかりとした抹茶の風味と、レモンの爽やかな果汁感を存分にお楽しみいただけます。

●商品について
風味豊かな抹茶の清涼感に、体に染みわたるレモンの爽やかな酸味を、絶妙なバランスでプラス。からだにうれしい抹茶のカテキン、レモンのビタミンC、カルシウムが摂取できます。疲れた時や、気分をシャキっとさせたい時におすすめです。1杯分が個包装になっているので外出時の持ち運びもかさばらず、冷たい水でサッと溶けます。汗をかいた後の水分補給や熱中症対策にも。

●おいしい入れ方
<アイスの場合>(推奨)
抹茶&檸檬(レモン)1袋をグラスに入れ、冷水200mlを注ぎ、氷を入れてお召し上がりください。
<ホットの場合>
カップに抹茶&檸檬(レモン)1袋を入れ、熱湯200mlを注ぎ、よくかきまぜてお召し上がりください。


【商品概要】
■商品名 : かんたフェ 抹茶&檸檬
■発売日 : 2014年5月20日
■内容量 : 12g×40袋(20袋×2)
■価 格 : 2,400円(税抜)
■原材料 : 粉糖、果糖、レモンパウダー、抹茶、大麦若葉エキス(大麦若葉、デキストリン)、酸味料、サンゴカルシウム、甘味料(ステビア)、※原材料の一部に大豆を含む
■商品ページ :http://www.brooks.co.jp/refer/syosai.php?SHNCOD=278021&cmpid=prprml1001&b=4002

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング