<THE SUIT COMPANY>就活生の声をキャッチした、史上最強のリクルートスーツ『THE RECRUIT SUIT』が売れ行き好調!!
PR TIMES / 2012年12月7日 15時10分
他のスーツより7.5倍のスピードで売れている!!
~ 就活生が求めている悩みを解決した「7つの機能」が人気の秘密!! ~
「THE SUIT COMPANY」では、就活シーズンに向けて、“就活生が本当に求めているスーツ”の開発プロジェクトを春先からスタートし、「就職内定者1000人」のリアルな声が詰まった、史上最強のリクルートスーツ『THE RECRUIT SUIT』を10月23日(火)から販売開始しました。
2014年春に卒業する大学生の就職活動が12月からスタートする中、『THE RECRUIT SUIT』は他のスーツよりも7.5倍のスピードで売れており、「京都ヨドバシ店」では前年比182%、「池袋店」では191%という好調な結果もでています。また、多い日では全店舗で1日50着以上、最も売れた店舗では1週間で30着以上という結果もでています。(2012年11月26日から2012年12月2日の週販データ)
「THE SUIT COMPANY」のデータでは、昨年は12月1日から急激に学生が増加しましたが、今年は昨年よりも早く準備する傾向にあり、11月中旬から来店数が増加し、さらに昨年以上に、今年は7割以上の方が「黒」を選ばれる傾向にあります。
「THE RECRUIT SUIT」の特徴は、「就職内定者」の“声”を集めた所にあります。
数々の説明会会場を飛び回る学生たちの一番の天敵は「汗」や「タバコ」などの「臭い」というアンケート結果から「抗菌防臭」機能を、「クリーニングに出している時間がなかなかない。」という忙しい学生ならではの悩みから「ウォッシャブル」機能を付けました。また、長時間使用するとスーツ(ズボン含む)が傷んでしまう。」などの意見から「スペアパンツ」機能を加えたりと、就職経験者による就活生の為の全部で7つの機能を兼ね備えています。
このような、「7つの機能により、就活生を悩ませる問題を解決に導いた」という点や、「細身で若い方の体型にぴったりフィットする」という点が『THE RECRUIT SUIT』の人気となっています。
その他、各店舗では「ホームページのサイトや、Facebookを見て来店しました。」などの声もあり、SNSを活用した新しい就職活動のカタチでもある「ソー活」と同様に、WEBからの情報の拡散がさらなる好調の要因と考えられます。
「THE SUIT COMPANY」では、これからも、就職活動を行う学生のためのサイト「THE RECRUIT SUIT COMPANY」などを通して、本気で就活に挑む学生を応援していきます。
■ URL: http://www.uktsc.com/recruitsuit/index.html
~7つの機能を兼ね備えた最強のリクルートスーツ 『THE RECRUIT SUIT』~
<ストレッチ>
就活生のスーツの条件は「動きやすいこと」。
<形状記憶>
形状記憶加工を施し、シワの回復性を高めます。
<ウォッシャブル>
素材に特殊な加工を施し、ソフトな洗濯に耐えられるようにします。
<耐久性>
ほつれ、破れが生じにくく、洗濯にも耐える「強いスーツ」を実現します。
<抗菌防臭>
いやな匂いを抑え、細菌の増殖を抑え、悪臭を防ぎます。
<スペアパンツ>
標準で2本のパンツをつけて、1日置きにローテーションで履けるようにします。
<モバイルフォンポケット>
就活生の必需品となっている携帯電話、スマートフォンをもっと快適に。
【THE RECRUIT SUIT】
■素材:ウール50%、ポリエステル50%
■品番:ACT130-ZA、XA
■色:ブラック、チャコールグレー
■柄:無地
■価格:29,400円
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「就活」と検索しようとすると「死にたい」が表示される理由 企業の「常識」に違和感を覚える学生、不採用理由が分からず心病む
47NEWS / 2022年8月6日 10時0分
-
内定式は「必要だと思う」、就活生の45.2%。会社見学や同期、上司、先輩との懇親を希望する声も
PR TIMES / 2022年8月4日 14時45分
-
23卒/24卒学生と企業を対象とした夏期就職活動の服装に関する調査を発表
PR TIMES / 2022年7月26日 19時15分
-
シン・シゴト服ラボ発、「#きがえよう就活」プロジェクトWebサイトをリニューアル
マイナビニュース / 2022年7月19日 15時45分
-
猛暑日の面接、採用担当「クールビズでどうぞ」 就活生は信じていい? 試されている?
オトナンサー / 2022年7月18日 14時10分
ランキング
-
1「天丼てんや」人気支える味への徹底したこだわり 年7回限定品で訴求、看板商品は500円から値上げ
東洋経済オンライン / 2022年8月14日 8時0分
-
2カフェのWi-Fiを利用するときに心配なことは? 30代以下は2割弱が「必ず利用する」
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年8月14日 7時10分
-
3アングル:水のボトル6本で2000円、カナダ極北部を苦しめる物価高
ロイター / 2022年8月14日 6時33分
-
4年間3億本超えのあずきバー、発売当初より硬いってホント? 開発担当者に聞いた
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年8月14日 7時33分
-
5韓国なら「1カ月分を返金」のはず…KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由
プレジデントオンライン / 2022年8月14日 11時15分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
