プロが撮影した写真だから“伝わる” 投稿記事に使える写真素材、『nanapi』に提供開始
PR TIMES / 2012年12月10日 17時1分
- 「結婚」「妊娠・出産」「子育て」など、ライフスタイルも明解に写真で表現 -
アマナグループにおいてストックフォト販売事業を手がける株式会社アマナイメージズ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)は、2012年12月10日(月)より、プレゼンテーションに最適なビジュアル素材販売サイト『PresenPic(プレゼンピック)』の写真素材を、日本最大規模のハウツーサイト『nanapi(ナナピ)』に提供開始いたします。
『nanapi』は、登録ユーザーが日常生活のテクニックやノウハウを提供するハウツー記事投稿サイトです。これまで更新された記事は5万点にものぼり、恋愛、趣味、マネーなどあらゆるカテゴリで記事を投稿することができます。今回の取り組みによって『nanapi』登録ユーザーは、ハウツー記事作成時に『PresenPic』の13万点にも及ぶ素材の中からイメージ写真を検索し、挿入することが可能となります。『PresenPic』は、言葉だけでは伝わりづらい、「肉食女子」「断舎離」などのトレンド、「少子化」「再生可能エネルギー」「英語公用語」などの時事・ビジネスネタやライフスタイルを表現する写真など、様々なバリエーションを取り揃えた、伝えたいメッセージを瞬時に、印象的に表現する高品質な写真素材です。今後も、メッセージを写真と共に伝えることへの楽しさを伝えるべく、こうした取り組みを積極的に展開してまいります。
■ PresenPicについて
サイト名 : PresenPic (プレゼンピック)
URL : http://presenpic.com/
サービス開始日 : 2012年5月30日
取り扱い点数 : 約14万点 (本取り組みでは、約13万点の提供を予定)
利用料 : 月々980円 (10点/月、税別)~
利用制限 : 企画書・プレゼン資料の作成を目的としたビジュアル素材の利用
素材内容 ・「アラサー」「ゆとり」「楽しい」など、世代やライフスタイルを表現した人物イメージ
・駅周辺や地域の都市イメージ
・「コミュニケーション」「クラウド」などのビジネス用語を表現したイメージ
■ nanapiについて
運営会社 : 株式会社nanapi
サイト名 : nanapi (ナナピ)
URL : http://nanapi.jp/
サービス開始日 : 2009年9月1日
サイト概要 : 日常生活における、あらゆるテクニックやノウハウを集積したハウツーサイト
ユーザー数 : 約1700万人
ページビュー数 : 約5000万PV
(Google Analytics調べ 2012年11月3日から12月3日)
【アマナグループについて】
アマナグループは、株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト販売事業グループ、株式会社アマナを中核会社とした広告ビジュアル制作事業グループ、そして株式会社アマナインタラクティブを中核会社とした広告の企画制作事業グループの三つの事業グループとエンタテインメント映像制作事業を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズにより構成されています。
【株式会社アマナイメージズ 会社概要】
代表者 代表取締役社長 小羽真司
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 2007年1月
資本金 1,000万円
従業員数 103名 ※2012年11月1日現在
事業内容 ストックフォト販売事業
URL http://amanaimages.com/
【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者 代表取締役社長 進藤博信
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 1979年4月
資本金 10億9,714万円
証券コード 東証マザーズ2402
売上高 136億8,141万円 ※2011年12月期実績
従業員数 (単体)96名/(連結)909名 ※2012年11月1日現在
事業内容 ストックフォト販売事業・広告ビジュアル制作事業・広告の企画制作事業・
エンタテインメント映像制作事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営
URL http://amanaholdings.jp/
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