~糖質・ダイエットを気にする方に!~ シャトレーゼ 『糖質でお悩みの方のテーブルロール』発売開始! 2012年6月28日(木)よりオンラインショップ限定で発売中!

PR TIMES / 2012年7月19日 15時34分



 全国約450店舗(2012年7月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、6月28日(木)より、「糖質でお悩みの方のテーブルロール」をインターネット限定で発売しております。

 この度発売する「糖質でお悩みの方のテーブルロール」は、 糖質コントロールが必要な方の悩みを手助けする「主食」の商品として、開発を進めて参りました。これまで、シャトレーゼでは、糖質コントロールの必要がある方にもお菓子を食べられる喜びを感じていただくため、糖質をカットしたお菓子の販売を進めて参りました。今回、「主食」としてお召し上がり頂ける商品を発売するのは、初めての試みとなります。

 「糖質でお悩みの方のテーブルロール」は小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、一個当たりの糖質量2.5g(エリスリトールを除く)に抑え、一般的なロールパンと比べ糖質を約87%カットしました(五訂日本食品標準成分表ロールパンと比較)。糖質が気になる方やダイエットをされている方にお楽しみいただける商品となっております。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

【糖質でお悩みの方のテーブルロール】 ※価格は全て税込です。
<糖質でお悩みの方のテーブルロール 8個入り>
■価格:840円 (1個あたり105円)
■発売日:2012年6月28日
■糖質量(エリスリトールを除く):2.5g
■商品内容:
糖質コントロールが必要な方やダイエット中の方にお楽しみいただける、糖質を大幅にカットしたテーブルロールです。
小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、一個当たりの糖質量2.5g(エリスリトールを除く)に抑え、
一般的なロールパンと比べ糖質を約87%カットしました(五訂日本食品標準成分表ロールパンと比較)。
糖質ゼロのハムやスライスチーズ、レタス、玉子などと組み合わせ、
サンドイッチにすると一層美味しくお召し上がりいただけます。
※オンラインショップ限定販売となります。店頭では販売しておりません。
シャトレーゼオンラインショップ : http://www.chateraise.co.jp/online/

【糖質でお悩みの方のテーブルロールの効果】
「糖質でお悩みの方のテーブルロール」をお召し上がりいただいた後の血糖値の上昇を計測いたしました。
被験者5名の方にご協力いただき試験を行ったところ、平均値から血糖値が上がりにくいという結果が出ております。
<実験方法>
被験者[糖尿病患者もしくは糖尿病予備群の方5名(男性3名、女性2名)]に、
食後12時間以上空けてパンを食べていただき、経時的に血糖値の上昇の有無を確認しました。
5名の平均値を、糖質低減パン[1食当たり160kcal、糖質3.5g(エリスリトールを除く)]と
一般的なロールパン[1食当たり160kcal、糖質27.1g]で比較しました。
※今回の結果は全ての方に当てはまるとは限りません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング