2000万人が選ぶベスト100を公開!「クックパッド」のレシピランキング本を宝島社より発売!

PR TIMES / 2014年3月9日 10時4分

おいしいランキングベスト3は、「麻婆豆腐」「大根サラダ」「もやしナムル」

 株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、2014年3月7日(金)、
クックパッド株式会社が運営する日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」のレシピ本
『クックパッドの大好評レシピ』を発売します。




 「クックパッド」とは、1998年にサービスを開始した料理レシピの投稿・検索サイトです。日々の食卓やお弁当に役立つレシピから、食材をおいしくする調理法、専門店のような本格的なレシピまで、現在の投稿レシピ数は160万品を超えています。主婦から働く女性まで日々料理をする20~30代の女性を中心に、月間2000万人以上が利用しています。

 本ムックでは、同サイトのプレミアム会員のみが閲覧できる人気レシピ100品を掲載しています。この100品は、「おいしい」というキーワードを入れて検索したときの検索順位が上位のランキングレシピで、第1位は「麻婆豆腐」、 第2位は「大根サラダ」、第3位は「もやしナムル」となっています。また、100品の中には、食材別・料理名別の人気順検索ランキング第1位のレシピも多数含まれています。
 「クックパッド」に投稿した多くの人々によって創意工夫を重ねて生み出されたレシピを、より幅広い年齢層の女性や男性に知っていただき、同サイトを利用していただく機会に繋がればと考え、今回のムック本が実現いたしました。

 宝島社は、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、お客様に喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供し、様々な業界の活性化に寄与してまいりたいと考えております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング