【京都東急ホテル】開業30周年特別企画~ めぐりを整え、健やかに美しく 小顔美人に~自分でできる「かっさマッサージセミナー」開催

PR TIMES / 2012年8月28日 14時59分



 京都東急ホテル(京都市下京区、総支配人 福島節雄)は、2012年10月15日に開業30周年を迎えます。これを記念し、10月23日(火)の1日限定にて人気美容ライターやヘアメイク、芸能人の間で注目を浴びる「かっさマッサージ」セミナーを開催致します。当日講師としてお招きするのはTVでも活躍中の「島田淑子」先生。スイートルームで島田先生が一人ずつ施術&マッサージを伝授していきます。京都初開催です!!

 かっさ(刮痧)の「刮」はけずる、「痧」は瘀血(おけつ・血の毒)を意味し、絶世の美女「西太后」も顔に用いた歴史ある療法です。「かっさ板」という道具を用い、皮膚をこすり体内の気・血・水のめぐりを整え自らの「健康に美しくなる力」を引き出していきます。

「かっさマッサージ」とは・・・
この伝統療法を更に美容面の効果が発揮できるようアレンジ。顔の凝り固まった筋肉をほぐし、リフトアップ、小顔、また毛穴に詰った皮脂をやわらかくし取り除くなど様々な嬉しい効果が期待できます。また皮膚温があがり体が活性化され高いリフレッシュ効果も。毎朝の習慣にして戴くのもお勧めです。

 今回のセミナーでは、島田先生が皆様の顔半分に施術しまずは効果を実感。その後はご自宅で継続できるよう残り半分を皆さんで行っていただきます。教材の「魔法のかっさプレート」にはマッサージ方法の他、オリジナルの「かっさ板」も付属。究極のアンチエイジングマッサージを覚えてお持ち帰りいただける他、レストラン「kazahana」のランチも付いたお得なセミナーです。母娘で、ご友人と・・・「女子力」UPに積極的な皆様のご参加をお待ちしております。詳細は以下の通りです。

   ■ ■ ■ 開業30周年記念企画 自分でできる「かっさセミナー」の概要 ■ ■ ■

【日時】 2012年10月23日(火)
【場所】 ロイヤルスイートルーム       
【時間】 午前の部 10:00~12:00 
     午後の部 13:00~15:00
【定員】 各回20名様(定員に達し次第締切)
【料金】 お一人様 12,000円
(受講料・教材・kazahanaランチコース、税金を含む)

★午前の部はセミナー終了後、
 午後の部はセミナー前のお食事となります。
 (レストランkazahanaにてランチコースをご用意致します)

 ◎ご注意・お願いなど◎
・首までマッサージをしますので、胸元のあいた服装でお越し下さい。
・お化粧を落としていただきますので、クレンジングはご用意しますがメイクアップ用品は各自お持ち下さい。
・マッサージの際は専用クリームを使用して実習します。

【島田淑子先生プロフィール】
(鍼灸師・美容師・国際中医薬膳師)
日本かっさ協会会長・日本での「かっさ」療法の第一人者。病院鍼灸科・エステサロンを経大手化粧品メーカー研究所に勤務。その後「ボディーワークスペース KI・RYU」を開院。中国にて習得したかっさ療法をベースに独自の「島田流かっさマッサージ」を開発。現在はサロンワークにて「島田流かっさマッサージ」を行う傍らセミナーや講演活動を通じ、かっさマッサージの普及、東洋医学と美容の融合を目指している。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング