AOKI「CAFE SOHO WHITE」 とORIHICAが融合!ORIHICAコラボ セットアップスーツをAOKIの全店舗にて発売開始
PR TIMES / 2015年11月19日 11時43分
株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、 2015年11月21日(土)より、ビジカジブランド「CAFE SOHO WHITE(カフェ・ソーホー ホワイト)」から、ビジネス・ビジカジのスタイリングストアとして10年以上のノウハウを蓄積した『ORIHICA』(オリヒカ)とのコラボレーションアイテム・セットアップスーツを、AOKI全店舗およびオンラインショップ(https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)にて発売します(2015年11月19日現在 AOKI店舗数562店舗)。
■新しいビジネススタイルの提案 AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品が新登場!
昨今、ビジネススタイルの多様化やクールビズの浸透により、ビジネスウエアの“カジュアル化”が進んでいます。AOKIにおいても、こうした市場の流れを受け、2008年より、時代のニーズに合わせたビジカジスタイルを提案する「CAFÉ SOHO」ブランドを新設。紳士服専門店の強みを生かして、ビジネススタイルの流れを汲んだスマートなカジュアルアイテムを展開しています。
このたび発売する「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボレーション商品は、“STANDARD SMART CLOTHING”をコンセプトに、ディテールデザインにORIHICAのエッセンスを取り入れたベーシックなアイテムをラインアップ。キャンペーンキャラクターには、ORIHICAのTV-CMにもご出演いただいている俳優・松坂桃李さんを起用し、シーンや年代を問わずに、スーツからビジネスカジュアルスタイルまで幅広く着回せる汎用性とデザイン性を訴求します。
AOKIは、当商品の発売により、ORIHICAとの相乗効果でビジカジウエアでのシェア拡大を目指すとともに、「CAFÉ SOHO WHITE」ブランドを“時代に対応したビジカジウエアブランド”として成長させてまいります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-325700-0.jpg ]
■「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品の特長
1.「NAVY&GRAY」をテーマカラーに、ビジカジの王道スタイルを演出
定番カラーのネイビーとグレーのセットアップアイテムを展開。お持ちのアイテムとも簡単にコーディネートが楽しめる色・柄です。
さらに、ノーパッドで軽量仕立てのジャケットと、上質な英国羊毛をブレンドしたハリ感が特長のパンツのため、単品使いも可能。今シーズンのファッショントレンドアイテムであるジレ(ベスト)もラインアップし、ベーシックでありながらも洗練されたビジカジスタイルを演出します。
2.ORIHICAのエッセンスを取り入れたディテールワーク
ORIHICAのクリエイティブ・ディレクター、サリーム・ダロンヴィル氏による“スーツ発祥の地”イギリスのブリティッシュ要素と、日本のエッセンスを融合したディテールデザインを採用。ジャケットのチェンジポケットやチーフ仕様などモダンブリティッシュを取り入れた、新たなビジネスウエアです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-675444-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-981116-1.jpg ]
■AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAのコンセプトを表現! 特設コーナーを全店舗に設置
[画像4: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-793691-3.jpg ]
“スーツ発祥の地”であるイギリスのユニオンジャックをモチーフに、当商品のテーマカラーである「ネイビー&グレー」の世界観を演出。AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」とORIHICAの融合による、新しいビジネスライフスタイルを提案します。
■商品概要
[画像5: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-376240-7.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-891462-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-957565-5.jpg ]
商品の詳細等は、AOKIのホームページ(https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)からもご覧いただけます。
■お客様(読者・視聴者)からのお問い合わせ
株式会社AOKI お客様相談室 フリーコール:0120-13-7888/HP:www.aoki-style.com
(受付時間 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お好みのスタイルを自由に選べるオーダー感覚スーツ『クイックオーダースーツ』がオンラインショップに登場!!~自宅からスーツが買えて、最短8日でご自宅に届く~
PR TIMES / 2024年4月26日 13時15分
-
累計販売枚数120万枚突破!ポロシャツなのにワイシャツのようなきちんと感
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
“ゆるすぎず、堅すぎない” 「THE THIRD SUITS(R)」から暑い夏に最適な麻調レディーススーツ販売開始!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時30分
-
日本の酷暑には高通気ビジネスアイテムがマスト!AOKIの「エアクール(R)シリーズ」から新商品登場!~高通気・接触冷感・軽量にこだわったアイテムを豊富にご用意~
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
橘田健人選手と瀬川祐輔選手がセレクトしたブラウンカラーのスーツ!川崎フロンターレ2024オフィシャルスーツをORIHICAで限定発売!!
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5平日休みの正社員、約半数が「有給休暇を取得する際に暗黙のルールが存在する」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月8日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください