AOKI「CAFE SOHO WHITE」 とORIHICAが融合!ORIHICAコラボ セットアップスーツをAOKIの全店舗にて発売開始
PR TIMES / 2015年11月19日 11時43分
株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、 2015年11月21日(土)より、ビジカジブランド「CAFE SOHO WHITE(カフェ・ソーホー ホワイト)」から、ビジネス・ビジカジのスタイリングストアとして10年以上のノウハウを蓄積した『ORIHICA』(オリヒカ)とのコラボレーションアイテム・セットアップスーツを、AOKI全店舗およびオンラインショップ(https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)にて発売します(2015年11月19日現在 AOKI店舗数562店舗)。
■新しいビジネススタイルの提案 AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品が新登場!
昨今、ビジネススタイルの多様化やクールビズの浸透により、ビジネスウエアの“カジュアル化”が進んでいます。AOKIにおいても、こうした市場の流れを受け、2008年より、時代のニーズに合わせたビジカジスタイルを提案する「CAFÉ SOHO」ブランドを新設。紳士服専門店の強みを生かして、ビジネススタイルの流れを汲んだスマートなカジュアルアイテムを展開しています。
このたび発売する「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボレーション商品は、“STANDARD SMART CLOTHING”をコンセプトに、ディテールデザインにORIHICAのエッセンスを取り入れたベーシックなアイテムをラインアップ。キャンペーンキャラクターには、ORIHICAのTV-CMにもご出演いただいている俳優・松坂桃李さんを起用し、シーンや年代を問わずに、スーツからビジネスカジュアルスタイルまで幅広く着回せる汎用性とデザイン性を訴求します。
AOKIは、当商品の発売により、ORIHICAとの相乗効果でビジカジウエアでのシェア拡大を目指すとともに、「CAFÉ SOHO WHITE」ブランドを“時代に対応したビジカジウエアブランド”として成長させてまいります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-325700-0.jpg ]
■「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品の特長
1.「NAVY&GRAY」をテーマカラーに、ビジカジの王道スタイルを演出
定番カラーのネイビーとグレーのセットアップアイテムを展開。お持ちのアイテムとも簡単にコーディネートが楽しめる色・柄です。
さらに、ノーパッドで軽量仕立てのジャケットと、上質な英国羊毛をブレンドしたハリ感が特長のパンツのため、単品使いも可能。今シーズンのファッショントレンドアイテムであるジレ(ベスト)もラインアップし、ベーシックでありながらも洗練されたビジカジスタイルを演出します。
2.ORIHICAのエッセンスを取り入れたディテールワーク
ORIHICAのクリエイティブ・ディレクター、サリーム・ダロンヴィル氏による“スーツ発祥の地”イギリスのブリティッシュ要素と、日本のエッセンスを融合したディテールデザインを採用。ジャケットのチェンジポケットやチーフ仕様などモダンブリティッシュを取り入れた、新たなビジネスウエアです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-675444-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-981116-1.jpg ]
■AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAのコンセプトを表現! 特設コーナーを全店舗に設置
[画像4: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-793691-3.jpg ]
“スーツ発祥の地”であるイギリスのユニオンジャックをモチーフに、当商品のテーマカラーである「ネイビー&グレー」の世界観を演出。AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」とORIHICAの融合による、新しいビジネスライフスタイルを提案します。
■商品概要
[画像5: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-376240-7.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-891462-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-957565-5.jpg ]
商品の詳細等は、AOKIのホームページ(https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)からもご覧いただけます。
■お客様(読者・視聴者)からのお問い合わせ
株式会社AOKI お客様相談室 フリーコール:0120-13-7888/HP:www.aoki-style.com
(受付時間 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ORIHICA、長年愛されるビジカジシャツを「無限コーデShirt」として打ち出し強化!~ どんな季節、シーンでも着回し力が無限大 ! ~
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
注目の広域集客型商業施設「エミテラス所沢」にORIHICAが新規OPEN!
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
ORIHICA、広島県2店舗目となる 「ゆめタウン広島店」を新規OPEN!!
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
ジャケパンスタイルでも使える!ORIHICAの「ダブルブレステッドスーツ」登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 11時30分
-
AOKI接客ロールプレイング大会『A-1グランプリ』約1,500名の中から接客技術No.1が決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください