AOKI「CAFE SOHO WHITE」 とORIHICAが融合!ORIHICAコラボ セットアップスーツをAOKIの全店舗にて発売開始
PR TIMES / 2015年11月19日 11時43分
株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、 2015年11月21日(土)より、ビジカジブランド「CAFE SOHO WHITE(カフェ・ソーホー ホワイト)」から、ビジネス・ビジカジのスタイリングストアとして10年以上のノウハウを蓄積した『ORIHICA』(オリヒカ)とのコラボレーションアイテム・セットアップスーツを、AOKI全店舗およびオンラインショップ(
https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)にて発売します(2015年11月19日現在 AOKI店舗数562店舗)。
■新しいビジネススタイルの提案 AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品が新登場!
昨今、ビジネススタイルの多様化やクールビズの浸透により、ビジネスウエアの“カジュアル化”が進んでいます。AOKIにおいても、こうした市場の流れを受け、2008年より、時代のニーズに合わせたビジカジスタイルを提案する「CAFÉ SOHO」ブランドを新設。紳士服専門店の強みを生かして、ビジネススタイルの流れを汲んだスマートなカジュアルアイテムを展開しています。
このたび発売する「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボレーション商品は、“STANDARD SMART CLOTHING”をコンセプトに、ディテールデザインにORIHICAのエッセンスを取り入れたベーシックなアイテムをラインアップ。キャンペーンキャラクターには、ORIHICAのTV-CMにもご出演いただいている俳優・松坂桃李さんを起用し、シーンや年代を問わずに、スーツからビジネスカジュアルスタイルまで幅広く着回せる汎用性とデザイン性を訴求します。
AOKIは、当商品の発売により、ORIHICAとの相乗効果でビジカジウエアでのシェア拡大を目指すとともに、「CAFÉ SOHO WHITE」ブランドを“時代に対応したビジカジウエアブランド”として成長させてまいります。
[画像1:
http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-325700-0.jpg ]
■「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品の特長
1.「NAVY&GRAY」をテーマカラーに、ビジカジの王道スタイルを演出
定番カラーのネイビーとグレーのセットアップアイテムを展開。お持ちのアイテムとも簡単にコーディネートが楽しめる色・柄です。
さらに、ノーパッドで軽量仕立てのジャケットと、上質な英国羊毛をブレンドしたハリ感が特長のパンツのため、単品使いも可能。今シーズンのファッショントレンドアイテムであるジレ(ベスト)もラインアップし、ベーシックでありながらも洗練されたビジカジスタイルを演出します。
2.ORIHICAのエッセンスを取り入れたディテールワーク
ORIHICAのクリエイティブ・ディレクター、サリーム・ダロンヴィル氏による“スーツ発祥の地”イギリスのブリティッシュ要素と、日本のエッセンスを融合したディテールデザインを採用。ジャケットのチェンジポケットやチーフ仕様などモダンブリティッシュを取り入れた、新たなビジネスウエアです。
[画像2:
http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-675444-2.jpg ]
[画像3:
http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-981116-1.jpg ]
■AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAのコンセプトを表現! 特設コーナーを全店舗に設置
[画像4:
http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-793691-3.jpg ]
“スーツ発祥の地”であるイギリスのユニオンジャックをモチーフに、当商品のテーマカラーである「ネイビー&グレー」の世界観を演出。AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」とORIHICAの融合による、新しいビジネスライフスタイルを提案します。
■商品概要
[画像5:
http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-376240-7.jpg ]
[画像6:
http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-891462-6.jpg ]
[画像7:
http://prtimes.jp/i/11795/33/resize/d11795-33-957565-5.jpg ]
商品の詳細等は、AOKIのホームページ(
https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)からもご覧いただけます。
■お客様(読者・視聴者)からのお問い合わせ
株式会社AOKI お客様相談室 フリーコール:0120-13-7888/HP:www.aoki-style.com
(受付時間 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2021川崎フロンターレ オフィシャルスーツをORIHICAにて発売開始初のニット素材で遠征時でもリラックスした着心地を追求~デザインでは谷口選手・三笘選手のご意見を反映~
PR TIMES / 2021年4月6日 14時15分
-
この時代にスーツが瞬間完売!? あの『アクティブワークスーツ(TM)』がストレッチ性を20%高め、“更に多能工”になって新発売!!
PR TIMES / 2021年4月2日 13時15分
-
栄駅から徒歩3分の「メルサ栄」にORIHICAメルサ栄店が4月2日(金)オープン!
PR TIMES / 2021年4月1日 11時30分
-
ジャケパンとして使える!NON‐IRONウォッシャブルスーツ発売~自宅の洗濯機で洗ってもヨレにくいラペル(襟)を採用~
PR TIMES / 2021年3月24日 17時15分
-
伸度30%以上のジャージー素材を使用したスマートジャージースーツをORIHICA全店で発売!
PR TIMES / 2021年3月17日 16時45分
ランキング
-
1韓国ヒュンダイが日本で「年間販売ゼロ」記録も乗用車市場復帰をもくろむ訳
くるまのニュース / 2021年4月13日 7時10分
-
2タスク管理ツールの情報漏洩事件 マルチ商法や新興宗教団体のデータまで漏れていた
NEWSポストセブン / 2021年4月13日 7時5分
-
3橋下徹「"お金の不安"を消すことができるたった一つの方法」
プレジデントオンライン / 2021年4月13日 11時15分
-
4有効なのに「ワクチンを打ちたくない人」の心理 接種率を上げるためにはどうすればいいのか
東洋経済オンライン / 2021年4月13日 7時40分
-
5物価は上昇しても「給料」は上がらない、根本的な問題
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年4月13日 7時44分