ロクシタンとダイワハウスが夢のコラボレーション。東京の中心に南仏・プロヴァンスが出現!
PR TIMES / 2016年4月21日 14時46分
2016年4月23日(土)~
ライフスタイルコスメティックブランド、ロクシタンジャポン株式会社(代表取締役社長:西口一希、以下ロクシタン)は、今年創立40周年を迎えました。この度、その記念プロジェクトの一環として、大和ハウス工業株式会社(代表取締役社長:大野直竹、以下大和ハウス工業)とコラボレーションし、大和ハウス工業「渋谷展示場」と、「スマートハウジング豊洲まちなみ公園展示場」に、南仏・プロヴァンスの心地よい暮らしをテーマにした“ロクシタンルーム”を4月23日(土)にオープンします。
ロクシタンでは、製品を通してプロヴァンスに伝わる“Art de Vivre”(美しく暮らす)を伝えるブランドです。この度、“一緒につくる、一生をつくる”という大和ハウス工業の住まいづくりへの想いに共感し、コラボレーションが実現しました。
暖かな太陽のぬくもりと、木々や花の香りが漂うプロヴァンスでは、自然と人々が集い日々の暮らしの中での出来事を話し合ったり、ハーブなどを使った料理を家族や友人と楽しんだりと、家の中にはいつも笑みが溢れています。今回のコラボレーションでは、ロクシタン監修のもと、木の素朴な質感が楽しめるフレンチシックの家具や、プロヴァンスの伝統的タイル、製品が描かれたオリジナルのカーテンなどを配した、プロヴァンスに流れるゆとりある美しい時間を過ごすことができる、リビングルーム、ダイニングルーム、サロンの3つの部屋を手がけました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11965/33/resize/d11965-33-738934-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/11965/33/resize/d11965-33-906360-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11965/33/resize/d11965-33-381638-3.jpg ]
ロクシタンでは今回のこの企画を記念して、ライフスタイルを豊かに彩る“プロヴァンスホーム”シリーズから、“ウェルカムロクシタン”おもてなしの香り「プロヴァンスホーム フレグランスミスト シトラスギャザリング」*1 をコラボレーションアイテムとして4月23日(土)より発売いたします。シュッと一吹きすれば、思わず深呼吸したくなるような爽やかなシトラスの香りが部屋いっぱいに広がります。伝統的タイルからインスパイアされた美しいボトルはロクシタンルームのデコレーションにもぴったり。全国のロクシタンショップでお買い求めいただけます。
さらに、ロクシタンのお客様が大和ハウス工業でご成約いただくと、四季折々の香りを楽しめるロクシタンのヘアケア、スキンケア、ボディケアアイテムを詰め込んだ、ロクシタン製品約1年分(30万円相当)*2が特別に贈られます *3。
[画像4: http://prtimes.jp/i/11965/33/resize/d11965-33-656608-4.jpg ]
*1
プロヴァンスホーム フレグランスミスト シトラスギャザリング
100mL 4,500円(4,860円)
4月23日(土)新発売
*2
[画像5: http://prtimes.jp/i/11965/33/resize/d11965-33-103618-5.jpg ]
*3成約期間:2016年4月23日(土)~2017年3月31日(金)
■展示場詳細
「渋谷展示場」
所在地 東京都渋谷区神宮前5丁目53番7号
電話番号 03-6418-6795
営業時間 10:00~18:00
定休日 火・水
https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/tenji/tenji.html?cd=1018
「スマートハウジング豊洲まちなみ公園展示場」
所在地 東京都江東区豊洲6丁目1-9
電話番号 03-5547-8082
営業時間 10:00~18:00 定休日 火・水
https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/tenji/tenji.html?cd=1019
■大和ハウス工業とは
大和ハウス工業は、1955年に「建築の工業化」を企業理念として創業し、半世紀以上にわたり戸建住宅・賃貸住宅・分譲マンション・商業施設・一般建築物等を提供し、幅広い事業展開を進めてきた住宅総合メーカーです。
現在は「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、国内ではスマートシティの開発をはじめ、物流施設や医療・介護施設の建築などにも取り組むとともに、国内で培った事業モデルを世界各国で展開し始めています。また、環境エネルギー事業やロボット事業、農業事業などにも積極的に取り組んでいます。(www.daiwahouse.co.jp)
■ロクシタンとは
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏・プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約2200店舗で展開し、世界中のセレブをはじめ、こだわりを持つ人々に愛されています。(http://jp.loccitane.com)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【能登半島 復興支援チャリティプロジェクト】200年以上続く輪島塗「輪島屋善仁」監修の日本限定デザイン「オスマンサス」シリーズ
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
【ホテル椿山荘東京】L'OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
L’OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
Digital PR Platform / 2024年9月18日 10時25分
-
MINGYUグリーティング フォト セットを先着プレゼント。「Take time for yourself」キャンペーンがスタート。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
「 大和ハウスグループ統合報告書 2024 」発行
共同通信PRワイヤー / 2024年8月30日 14時7分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください