AnyMind Group、香港企業Acqua Mediaを子会社化
PR TIMES / 2018年8月7日 12時1分
~中国・台湾・香港を含むアジア・オセアニア圏へのパブリッシャートレーディングデスク事業を強化
AI(人工知能)を活用したSaaS(Software as a Solution)ソリューションを提供するAnyMind Group(読み:エニーマインドグループ、本社:シンガポール、CEO:十河 宏輔)は本日、中国・北京および香港、オーストラリア・シドニーに拠点を構えパブリッシャートレーディングデスク事業を行うAcqua Media(読み:アクアメディア、本社:香港、代表取締役兼創業者:Ben Chien)の発行する全株式を取得することでAcqua Media社と合意いたしました。当社が実施した買収取引は本件で2例目となります。
今回の買収に伴い、Acqua Media代表取締役兼創業者のBen Chienはマネジメントチームの一員として、香港支社ゼネラルマネージャーおよびPublisher Engagement部門のディレクターに就任し、中国・台湾・香港・オーストラリアにおけるパブリッシャービジネスを牽引いたします。
さらにAcqua Mediaの既存顧客に対して、AdAsia Premium Marketplace*を通したPMP(Private Market Place)の提供と、AIを活用したメディア向け収益最大化プラットフォームであるAdAsia Digital Platform for Publishers**を導入し、現在のネットワーク規模月間平均83億インプレッションのところから、2019年末までにはおよそ4倍近くの300億インプレッションまで拡大させる計画です。
[画像: https://prtimes.jp/i/18392/33/resize/d18392-33-369128-0.jpg ]
■Ben Chien、Acqua Media Founder & Director, AnyMind Group Regional Director of Publisher Engagement in Hong Kong, Mainland China and Taiwan
「Acqua MediaがAnyMind Groupに加わることで、AIを活用した広告収益最大化プラットフォームを導入することができるようになります。これにより既存顧客はもちろんのこと、新規の顧客に対しても、さらなる収益向上に貢献できると確信しています。AnyMind Groupのメンバーとともに、ビジネスの成長を加速させることを楽しみにしています」
■十河 宏輔、AnyMind Group CEO
「2017年10月に子会社化した株式会社フォーエムが日本でのマーケットシェアを獲得していたように、Acqua Mediaは既に香港や台湾に加えて、中国とオーストラリアでのマーケットシェアを獲得しています。Acqua Mediaの創業者であるBenをAnyMind Groupのマネジメントチームに迎え入れることで、顧客と弊社のさらなる成長につながるものと確信しています」
■Acqua Mediaについて
2013年に香港で創業した、メディアの収益最大化を行うパブリッシャートレーディングデスクです。中国・台湾・香港・オーストラリアの4ヶ国・地域で250以上の媒体社を支援し、月間平均およそ83億インプレッションを獲得しています。
ウェブサイト:https://www.acquamedia.com.hk/
*AdAsia Premium Marketplace(旧AVN=AdAsia Video Network):東南アジア各国のローカルプレミアムパブリッシャーと広告主が取引できるAdAsia Holdings独自のプラットフォーム。AdAsia Display MarketplaceとAdAsia Video Marketplaceで構成されており、バナー・ネイティブ・動画などあらゆる広告フォーマットに対応しています
**AdAsia Digital Platform for Publishers(ADPP):AdAsia Holdingsがメディア向けに提供している、プログラマティックバイイングおよびレポーティング機能を単一のダッシュボード上で管理できる、AI(人工知能)を搭載したソリューション
【AdAsia Holdingsについて】
AdAsia Holdingsは、アジアでAI(人工知能)を活用したマーケティングソリューションを展開するテクノロジーカンパニーです。AdAsia Digital Platform for Advertisersのほか、AdAsia Digital Platform for Publishers、AdAsia Premium Marketplaceなどのプラットフォームを提供し、広告主向けのインターネット広告ソリューションや、媒体社向けの広告収益最大化ソリューションを提供しています。
ウェブサイト:https://adasiaholdings.com/jp/
【AnyMind Groupについて】
AnyMind GroupはAI(人工知能)を活用したSaaS(Software as a Service)ソリューションを提供するテクノロジーカンパニーです。グループ傘下であるAdAsia Holdings、TalentMind、CastingAsiaが展開している各事業領域をはじめ、あらゆる業界におけるビジネス変革を目指しています。前身のAdAsia Holdingsは2016年4月にシンガポールで創業し、2018年1月にAnyMind Groupを親会社とする組織改編を行いました。2018年7月現在、アジア10市場12拠点で300名以上の従業員が勤務しています。
ウェブサイト:https://anymindgroup.com/ja/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」とクリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」が、生成AIを活用し業務効率とコンテンツ品質向上を可能にする新機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
Yuki Otakeプロデュースのユニセックスアパレルブランド「VI E DIT」から2024 AW Collectionがローンチ!
PR TIMES / 2024年9月5日 18時15分
-
AnyMind Group、韓国のクリエイターマネジメント会社SANDBOXとグローバルマーケティングパートナーとして協業
PR TIMES / 2024年9月5日 11時15分
-
ファッションモデル有末麻祐子 プロデュースのアパレルブランド「YOOU」をがローンチ
PR TIMES / 2024年9月1日 15時15分
-
韓国コスメブランド「TIA’M」とフィリピン市場での独占販売契約を締結。BPaaSモデル「グローバルECソリューション」を活用した支援を開始
PR TIMES / 2024年8月22日 11時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください