「在庫速報.com」、ユニクロ、アイリスオーヤマ製マスクの在庫復活をメールで通知
PR TIMES / 2020年6月30日 13時40分
アスツール株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:加藤雄一)は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 (https://zaikosokuho.com)の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21601/33/resize/d21601-33-667398-0.png ]
高品質マスクへの需要の高まり
2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなりました。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加しました。
しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いています。
在庫の復活をメールでお知らせ
在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供しており、ご好評いただいていました。
今回、ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21601/33/resize/d21601-33-604453-1.png ]
なお、本機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者の方々に迅速にお知らせできるよう開発されたものですが、リアルタイムでの通知を保証するものではありません。
当社は、今後も「在庫速報.com」の改善を続け、対応する商品及び通販サイトを順次拡大してまいります。
記載の商品名および社名は各社の登録商標です。
■ サービス概要
サービス名「在庫速報.com」
URL: https://zaikosokuho.com
Androidアプリ
URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zaikosokuho.android
■ サービス開発の経緯
アスツール株式会社では2016年9月より、片手でサクサク調べ物ができるスマホブラウザアプリ「Smooz(スムーズ)」の開発・運営をしてまいりました。検索を改善するためのサービスを提供する中で、目的の情報により効率的にたどり着くための手段を、ブラウザアプリという枠に囚われない形でも模索したいと考えておりました。
2020年3月、新型コロナウィルスの問題が発生し、ネット上でマスク在庫を探すのに苦労した弊社開発者の一人より、本サービス開発の強い提案があったこと、また、この未曾有の社会問題に一企業として、何らかの形で貢献したいという思いから、「マスク在庫速報」を開発、2020年3月23日にリリースいたしました。リリース直後から大きな反響を呼び、月間400万ユーザーを突破。サービス名を「在庫速報.com」へ変更し、現在は14商品カテゴリの検索に対応しています。
■ 本件に関するお問い合わせ
アスツール株式会社 加藤雄一
Eメール: kato@astool.co.jp
■ アスツール株式会社について
アスツール株式会社は「人間の能力を拡張する未来の道具を創る」をミッションに2016年3月30日に設立されました。ファンコミュニケーションズ、Skyland Ventures、個人投資家より累計1億円を資金調達。2016年にリリースしたスマホブラウザ「Smooz(スムーズ)は150万ダウンロード突破、2020年には「在庫速報.com」をリリースしました。
代表者の加藤は、 ソニー、 楽天で一貫してスマホ関連プロダクトの企画・立ち上げに携わり、 個人開発者として活動した後に、アスツール株式会社を創業しました。
■ プレスキット
画像、ロゴは下記リンクからダウンロードいただけます。
https://www.dropbox.com/sh/xz7n5ix6xavw6js/AABXpvIpwr9LyUwOLdcWcQa5a?dl=0
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新宿の「ビックロ」跡にユニクロが10月再出店、グローバル旗艦店オープンへ
財経新聞 / 2024年9月17日 16時29分
-
アパレルのいまを全解説!GU、しまむらとシーインを比較してはいけない理由
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月9日 20時55分
-
フランスの「ユニクロ」は日本とどう違う?パリ最大の店舗で見つけた、フランス人に「売れている商品」
オールアバウト / 2024年8月29日 20時55分
-
なぜ、アイリスオーヤマは「ピンチ」のときにこそ業績が飛躍的に伸びるのか?
ニューズウィーク日本版 / 2024年8月27日 19時16分
-
好調アパレルに異変?在庫回転率悪化の複数要因とファストリ改善の理由
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年8月26日 20時55分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください