1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

AirHost PMS、ユーエムイー社が提供するスマートロック「L!NKEY」との API連携開始

PR TIMES / 2020年4月1日 15時55分

株式会社エアホスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:尾畠 隆志、以下 エアホスト)が提供するクラウドサービス「AirHost PMS」は、株式会社ユーエムイー(本社:東京都港区、代表取締役社長:内野 雅和)が提供するネットワーク対応の電子錠 「L!NKEY(リンキー )」と本日API連携を開始しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/21608/33/resize/d21608-33-110326-0.png ]

「L!NKEY」は、遠隔管理可能なIoT対応型の電子錠です。クラウド管理システムと連動することで遠隔/自動での鍵の受け渡しと返却(チェックアウト)業務を可能にします。

今回のAPI連携で、これまでゲストからの予約確定後に手動で設定していたPINコード(暗証番号)発行が、AirHost PMSから自動発行・更新が可能になりました。自動メッセージ、自動部屋割り機能、自動決済機能など、すべての機能に連動しているので、施設の運営方法やゲストに合わせた鍵の管理、受け渡しを自動化することができます。

また新たなキーデバイスが追加されたことで、設置可能なドアタイプが増え、鍵のスマート化の選択肢が広がりました。


1)キーデバイスの情報をAirHost PMS上で一括管理

AirHost内に L!NKEYのアカウントを追加し、キーデバイスごとにリスティングに紐づけることで、ゲスト名、PINコード、有効期間の管理をすることができます。


2)予約確定後、ゲストのチェックイン・アウトに合わせてPINコードを自動発行・更新

ゲストの滞在期間に合わせて、PINコードを自動で発行します。予約の延長やキャンセルが生じた場合も自動でPINコードの更新・キャンセルを実行します。


3)ホテル系の施設では、「部屋割り」に合わせたPINコード発行も可能

AirHost PMS 内で各部屋とキーデバイスが紐づいているので、「部屋割り」に合わせてPINコードが発行され、部屋割り変更時にも自動で更新されます。また「自動部屋割り最適化」機能を利用することで部屋割りも含めて自動化できます。


4)「自動メッセージ」機能、「チェックインタブレット」でゲストに自動通知

AirHost PMSの自動メッセージ機能(予約確定時、チェックイン×日前メッセージなど)内にある、[PINコード] タグを利用して、チェックイン3日前など固定の日時でゲストへの自動通知することができます。
または、AirHost チェックインの提供するタブレット内でチェックイン完了後に PIN コード通知が可能です。

【AirHost PMS:アカウント登録について】
https://cloud.airhost.co/en/accounts/host/sign_up
AirHost PMSアカウントは上記リンクよりオンラインで作成いただけます。
初回1ヶ月は、無料トライアル としてご利用いただけます。

また、初期セットアップに関しては、ビデオチャットで画面をシェアしながら、無料でサポートさせていただきます。
*詳しいお問い合わせは下記までご連絡ください。

sales@airhost.co

エアホストでは、今後も宿泊施設向けに日々の作業自動化・効率的な運営を支援するシステムを提供することで、ホテル・民泊運営のコストカット及びゲスト様の満足度の向上に貢献してまいります。

【株式会社ユーエムイーについて】
株式会社ユーエムイーは、多くの人々の暮らしをより「安心・快適・便利」にしたいというビジョンのもと、住環境におけるIoT(人とモノをつなぐインターネット)を推し進めるべく開発を進めてきました。ISP事業をはじめ、スマートロック「L!NKEY」をサムスンと共同開発。
さらには、国内3拠点にコールセンターを構えるなど広く事業を展開しております。
<主なサービス>
・全室無料インターネットマンションサービス『F!nelink(ファインリンク)』
・デジタルロックL!NKEY(リンキー)』
・スマートロックIoTサービス『F!nelife(ファインライフ)』
・コールセンター代行サービス『不動産コールセンター』
・24時間駆け付けサービス『ジャパンライフサポート24』

【株式会社エアホストについて】(https://airhost.co/
2015年に創業したエアホストは、ホテル・民泊の運用代行サービスを提供する他、宿泊施設のクラウド型管理ツール 「AirHost PMS」を提供し、代行会社としての実際の経験を元に、ホテル・民泊の無人運営に向けたベストソリューション提供を目指しています。(導入実績:約14,000部屋 ※2020年2月現在)
<主なサービス>
・ AirHost PMS:http://bit.ly/2V7U1xd
・AirHost Check-in:https://bit.ly/2AQeQSv
・AirHost Booking Engine:http://bit.ly/2vZrHmc
・ 運用代行サービス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください