人生最高のラムレーズンスイーツを味わえる新商品!「ラムーン・ザッハトルテ」2020年10月28日(水)大丸東京店にて期間限定販売!
PR TIMES / 2020年10月20日 14時45分
大丸松坂屋オンラインショッピングにて2020年10月20日(火)から先行受注を実施いたします。
株式会社ドトール・日レスホールディングス傘下のD&Nコンフェクショナリー株式会社http://www.dn-con.co.jp (所在地:東京都江東区、代表取締役社長:合田 知代、以下:D&Nコンフェクショナリー)は、「人生最高のラムレーズンスイーツをあなたに」をコンセプトとした新ブランド『ラムーン』http://rumraisinssweets-rumoon.comより、「ラムーン・ザッハトルテ」を発売。大丸東京店にポップアップショップをオープンし、2020年10月28日(水)から11月3日(火)までの期間限定で出店いたします。また東京にお越しいただけないお客様のために、大丸松坂屋オンラインショッピングにて2020年10月20日(火)から先行受注を実施し10月30日(金)までオンライン販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24609/33/resize/d24609-33-300601-0.jpg ]
■月×ラムレーズンから着想を得た新スイーツが期間限定販売
「ラムーン」は神秘的で大人の魅力が詰まった月×ラムレーズンをテーマに【人生最高のラムレーズンスイーツをあなたに】をコンセプトとしたラムレーズンスイーツ専門店です。
■なぜ月×ラムレーズンをテーマにしたのか
古来より月には神秘的な力や魅力があると考えられており、月の満ち欠けの力によって引力や重力が変動し、様々な生き物や植物に影響を与えていると言い伝えられております。実際にヨーロッパのワイン用ぶどう栽培で行われる農法には天体や自然のリズムを取り入れ、自然の本来の力を引き出すという考えのバイオダイナミック農法や、日本にも月読み栽培というものが存在します。そんな月の神秘的な力と、月日を経て美味しさのますラムレーズンにインスピレーションを受け、同ブランドのテーマといたしました。
■2020年10月の特別な満月の夜にぜひ味わってほしい
[画像2: https://prtimes.jp/i/24609/33/resize/d24609-33-176488-1.jpg ]
2020年10月の満月は10 月2日(金)と10月31日(土)の2回巡ります。ひと月に満月が2回巡ることを「ブルームーン」と呼び、英語では「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味で使われる慣用句"once in a blue moon"にも使用される言葉です。そんな特別な2回目の満月に「ラムーン・ザッハトルテ」を味わっていただきたく、2020年10月28日(水)から11月3日(火)までの期間限定で大丸東京店にポップアップショップをオープンいたします。また期間中、東京にお越しいただけないお客様のために、大丸松坂屋オンラインショッピングにて2020年10月20日(火)からオンライン先行受注を実施し、10月30日(金)までオンライン販売いたします。
■人生最高のラムレーズンを追い求め、2,000個以上の試作を経て辿り着いた「ラムレーズン×ザッハトルテ」
【人生最高のラムレーズンスイーツをあなたに】というコンセプトを基に、世界中にある様々なスイーツの中でどんな製法がラムレーズンに適しているのかを探求。1年以上かけ2,000個以上の試作をし、ラムレーズンの美味しさを存分に味わっていただくために、こってりとした濃厚な味わいを特徴とするウィーンの銘菓「ザッハトルテ*」をラムレーズンスイーツに仕立てました。こうしてラム酒の香りにも、食感にも、食後の余韻にもこだわり抜いた、生チョコレートが中からとろけるラムレーズンが主役のスイーツ「ラムーン・ザッハトルテ」は誕生いたしました。
*ザッハトルテとは、上下半分に切ったチョコレートスポンジの間とまわりにアプリコットジャムを塗り、外側をチョコレートグレーズで包み込んだウィーンの銘菓。チョコレートの光沢にシルクのような艶があり美しく、とても美味しそうに見せるフランツ・ザッハーが考案した甘美なチョコレートケーキです。
■「ラムーン・ザッハトルテ」3つのこだわり
[画像3: https://prtimes.jp/i/24609/33/resize/d24609-33-645938-2.jpg ]
1. 袋を開けて食べる前から芳醇に香るラムレーズンの香り
じっくりとラム酒に漬け込むことでふっくらとしたこだわりのラムレーズンは、月日を経て追熟していくかのように、より芳醇な香りをケーキ全体にまとわせていきます。
2. ひとくちで広がるラムレーズンの果肉感とカカオの濃厚な味わい
ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用した生チョコレートは、ラムレーズンの果肉感と合わさることで、酔いしれるほど滑らかなくちどけと食感に。
3. 見た目も美しい、月が輝くかのように淡くきらめく金箔
シルクのような艶のあるチョコレートに金箔をちりばめ、さらにトップには夜空に輝く満月をイメージしたチョコレートをトッピング。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24609/33/resize/d24609-33-309729-6.jpg ]
■月に一度の大人の楽しみに
くちどけの良い生チョコレートを使用しているため冬季限定でご提供。この冬に【人生最高のラムレーズンスイーツをあなたに】お届けいたします。
■商品概要
[名 称] ラムーン・ザッハトルテ 4個入
[価 格] 1,500円(1,620円)*( )内は税込価格
*本商品はお酒を使用していますので、お子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。アルコール分1.0%
[画像5: https://prtimes.jp/i/24609/33/resize/d24609-33-823903-7.jpg ]
[販売期間] 2020年10月28日(水)~11月3日(火)
[販売店舗] 大丸東京店 1 階洋菓子売場 MVP SWEETS (中央入口前)
[オンライン受注期間]2020年10月20日(火)~2020年10月30日(金)の期間限定で大丸松坂屋オンラインショッピングにて事前受注
(https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ITEM/80016358)
*オンライン受注分は10月28日(水)より順次発送(お届け日の指定不可)
[公式サイト] http://rumraisinssweets-rumoon.com
【D&Nコンフェクショナリー株式会社】(http://www.dn-con.co.jp)
[画像6: https://prtimes.jp/i/24609/33/resize/d24609-33-327007-5.jpg ]
D&Nコンフェクショナリー株式会社は、創業当初より、グループ会社である株式会社ドトールコーヒー(ドトールコーヒーショップ等)や日本レストランシステム株式会社(洋麺屋五右衛門等)への生・冷凍ケーキ各種および焼菓子のOEM供給をはじめ、グループ以外のホテル・レストラン・カフェ等へも数多くのOEM商品供給を行ってまいりました。そうした経験を通じて培ってきた独自の企画力・開発力・製造力などの自社ノウハウを広くご提供すると同時に、売場演出・販売促進のご支援等、洋菓子販売全般にわたってのトータルなサービスの提供も行っております。
[社 名] D&Nコンフェクショナリー株式会社
[代 表 者] 合田 知代
[設 立] 2008年8月1日
[所 在 地] 東京都渋谷区神南1-10-1
[資 本 金] 8,000万円
[売 上 高] 49億4700万(2019年度)
[株 主]ドトール・日レスホールディングス
[従 業 員 数] 132名(2020年10月1日現在)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バラエティ番組と共同開発!/TBSテレビ『坂上&指原のつぶれない店』×大丸・松坂屋 本田大助監修 おせち ~2024年9月22日(日) より、ご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月23日 12時15分
-
開業30年【ウェスティンホテル東京】 伝統の名作ケーキを継承する タイムレスなクリスマスケーキが登場
CREA WEB / 2024年9月12日 17時0分
-
【ザ・マスターbyバターバトラー 】 より、厳選したバターで丁寧に、贅沢に仕立て上げたバター菓子の詰め合わせ『ザ・マスター シーズナルエディション green』が期間限定で新発売!
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
「TEILE」が、リニューアルオープンする大丸松坂屋百貨店【明日見世-asumise-】に、前回に続いて出品!
PR TIMES / 2024年9月5日 18時40分
-
大丸松坂屋、2025年のおせちは能登の食材使用品や予約困難な人気店監修をラインナップ - 業界初の叙々苑も参入
マイナビニュース / 2024年8月26日 19時32分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください